

険しき道中 11日目




DSC00060.jpg



 朝起きて、今日の予定を振り返る。
瀬戸大橋での足止めが、ここへきてジワジワと効いてきて、気がつけば
残り時間的にも全く余裕が無くなっている。
予定通り週末までに地元に帰るには、今日のうちに北陸あたりまで行かないと
いけないことに。

広島から北陸とナビに入力。 恐る恐る検索ポンっと押して見ると、出てきた数字は
ジャジャン!! と600km超えてますがな。。。
ちなみに群馬から大阪まで550kmだったので、それよりも遠いと。
大丈夫かなぁ。 気が遠くなりつつも出発しなければ始まらない。



DSC00069.jpg



さらば広島!! と、早速車を走らせると、見えてきたのは見覚えのある
動物がお友達の桃太郎さん。 
愛と勇気だけが友達のアンパンマンとは話しが合いそうだ。
悪そうなヤツは大体友達のドラゴンアッシュとはどうだろうか?
そんな事を考えつつも、 今日は結構な距離なので先を急ぐ!!

しかし、このところの暴飲暴食がたたったのか、トイレが尋常なく早い。
SA出て次が見えてくる頃にはまた膀胱が疼きだす。。。
何回トイレに行っただろう? 俺の体内にどんだけ液体溜め込んでるんだと
いわんばかりの量に驚くびーえむ中年。
でも、みるみるうちに出てたお腹が引っ込んでいったのはワロタ。
これぞまさにビールっ腹って言うんだろうなと。

そして、トイレ地獄がようやく終わったと思ったら今度はコックリさん地獄が。
そういえば最近あんまり安眠してないせいか、それとも疲れが溜まっているのか
運転中にコックリコックリと。。。
さすがに事故るわけにもいかないので、頃合い見てはSAでちょっとの仮眠。
全然進まないよ!!!

もうだいぶあたりは暗くなってきつつある中で、今度は激しい雨。
気になって天気予報調べてみたらなんと!!今日明日に雪の予報が!!
どんだけ俺を北陸に行かせたくないんだ!!ロンダルキアかよ!!
ようやく福井県のホテルにチェックインできたのは夜の9時頃。
午前11時に広島を出たので、実質10時間も車に居た事に。肩がパンパン。



DSC00072.jpg



 はい、恒例の今日の夕飯コーナー。
まあ、ありがちなコンビニ弁当~。 提供はサークルKサンクスさんでした。
お酒に若干の身体への気遣いが感じられるでしょ。 焼け石に水だって?(笑)



・ おまけ

これで終わってしまうとちょっと寂しいので、パチ屋の箱のように上げ底を。
今日は距離が長かったので、車に乗せてある懐かしのCDを順々に聞いて
いたのだけど、なんていうか音楽って聞いていた頃の記憶を呼び覚ましますよね。



浜田麻里 Hey Mr.Broken Heart





おそらく一番多感な時期に聞いていた人ですね。
アーティストが亡くなると社会現象とかになる事ありますけど、自分にとっては
この人が亡くなったら間違いなくお墓参りに行くと思いますね。
この人が居なかったら多分今、自分はこの世に居ないです。



矢井田瞳 恋バス





デビュー時にたまたま曲が似てたというだけで、椎名林檎のパクリだと
言われた不遇な彼女。 いい曲を沢山持っているのにね。
この人の曲は自分の中で、長く付き合った彼女を思い出すんですよね。
良い時も悪い時も、ヤイコを聞いていたんだなぁと思い出します。
ちなみにデビュー前の貴重な映像。 女性はほんと変わりますよね~。



谷村有美 しあわせの涙





音だけしか無かった。。。
この人は絶対に普通の男性と普通の結婚をすると思っていたのに、結婚相手が
日本マクドナルドの社長さん。(笑)
女性が共感するような歌が多いのに、ルックスで男性に人気があったんですよね。
普通の日常を描写するのが凄く上手でした。



ドキドキ JUDY AND MARY





多分、インディーズから解散までのオリジナルアルバムはすべて持っていた。
大好きだったなぁ。 好きじゃない曲がほとんど無かった。
今でもユキちゃんは活躍しているし、アレはアレで良いとは思うけども、
やっぱりバンドのあの形の方が好きだなぁ。



と、思いついたのを書いていってたら、なんか女性ばかり。
知らぬうちに心が癒しを求めているんでしょうか。(笑)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


瀬戸大橋から広島へ 10日目




DSC00056.jpg



 朝起きると、昨日の荒れ狂ったような突風はだいぶ収まり雲の無い晴天。
あれは一体なんだったのだろう? 春一番にしては強すぎのような。

ホテルをチェックアウトし、恐る恐る瀬戸大橋へ。 やった!!渡れる!!
前回はしまなみ海道だったので、また違った雰囲気を味わえますよ。
写メは、橋の途中にあるパーキングエリアで撮った、威風堂々な大橋。
考えてみれば、よくこんな長い距離のでっかい橋作れるよなぁ。



DSC00068.jpg



グングンと車を走らせ、一気に広島へ。
なんか路面電車と並走すると、広島に来たんだなぁと実感する。
乗ってるお客さんと目が合うんですよね。 
ただ、けっこう慣れないもので、信号とかどっちが優先とか未だに
ちょっと戸惑うのはお約束。 



そして、こちらも今旅お約束の稼動の為にお店へ。
まず見たのはかなり大きいお店。 けっこうお客さんも入っていて繁盛してる。
そんな中、自分もこれなら行けるかな?ってな台を見つけ早速打ち始める。

これがなんとなんと、嬉しい誤算。 今日はめっちゃ引けるんですけど。(笑)
昨日までの苦戦が嘘みたいにポンポンと当たりが湧いてきた。
ただ、残念なのがこの台、スタートは取れるが出玉はキツイ台。
ようするに当たっても、玉自体は出せないぞと。
それでもいっぱい当てて、ホクホクで換金してみたら、なんとここでも嬉しい誤算!
等価交換でした~!! 釘的には3円くらいを覚悟してたので良かった良かった。



DSC00062.jpg



 そして、稼動後の恒例となりつつある飲みのコーナー。
広島に来たら会う人といえば、もうおなじみとなっている「しもきゅーさん」と一緒に
広島カープのファンが集う焼き鳥屋さん「カープ鳥」へ。
ここは広島に来ると必ずといっていいほど来るんですけど、カープとか関係なく
出てくるものがみんな美味しいです!!

ちなみに余談ですが、びーえむは少年時代に初めてファンになった球団が
広島カープでした。
初めて買って貰った野球のグローブがゼットのやつで、当時カープの北別府投手が
使っていたものと同じだったんですよ。
市営球団っていうところでも、凄く引かれて好きだったんですけどね。

でも、子供というのは残酷で。。。
当時は周りをみれば皆が巨人ファン。 そして巨人は実際に強かった!!
徐々に洗脳され、気がつけばびーえむ少年の頭に乗ってるモノが赤から黒に
変わってました。(笑)

ファミスタでも、当時はレールウェイズのを使ってましたね。強いは正義!!
それにしても、今とびーえむ少年は全くちがうなぁ。 どこで変わったんだろう?



DSC00064.jpg

DSC00065.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これの為に広島来たようなモノですよ!!
焼き鳥って本当に美味しいですよね。 多分コスパ最強レベルです。
他にもアジの生け造りのお刺身やらサラダやら思い思いのモノを食べまくり。
当然ながらお酒も飲みまくり。 絶対に太ると思いつつも、たまにの事だから
見逃してくれよ~と自分の中で言い訳をする輩がここに。



DSC00066.jpg



そして、このお店の定番メニューの釜飯さんです~。
出来たてが届いたのを自分でマゼマゼして、しゃもじでおこげまでしっかりと
お茶碗によそってハフハフとお口に放り込みます。 美味い!!

美味しい食べ物のと美味しいお酒と、そして気心知れたお友達とのトーク。
気がつけば時間は2時を回り、さらにそこからちょっと他でも話して気がつけば
解散時には3時半。。。 またしてもホテル取った意味が無い!!
ほろ酔いのままホテルに帰り、フッカフカのベッドで横になると、ス~っと睡魔が。

今日は、稼動では楽に勝てて美味しいものも堪能し、幸せいっぱいのびーえむ
だけど、明日は地獄の民族大移動が待っているのでありました。



稼動8日目   投資 4500 回収 55800 収支+ 51300

計   8日   投資54000 回収290900 収支+236900



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


幽閉される 9日目


DSC00043.jpg



 10時にホテルをチェックアウトし、向かうは丸亀方面。
香川に来たのならば是非とも美味いうどんは食べておかねばならない。
なんせ、うどん県なのだから。 普段はあまり食べないだけに、なおさら
美味しさが際立って感じられるのかもしれない。

最初に行ったのが、「日の出製麺所」。なんとここは午前中に1時間しか営業
していないという、なんともまあ商売っ気がないというか。。。
でも、持ち帰りの麺をメインに据えているならば、それはそれで商売上手かな。
うどんのたまごっち商法ここにあり!!



DSC00044.jpg

DSC00045.jpg



行った時には30分前ですでに20人くらいの並び。
時間になり入ってみると、ほとんどがセルフサービスになっていて、慣れ親しんで
いない自分としては少々戸惑う。
ネギは自分でハサミで切って入れて、天カスやらゴマやらはお好みで、だし汁も
ポットから自分で注ぐと。

食べてみた感想はというと?
麺がもっちりしてて、だし汁との絡みも良い。 素直に美味しい。
自分が食べたのは「ぬるい」で、茹で立て面を冷水で締めたモノに熱いだし汁を
注ぐタイプ。 これも美味しかったけど、熱いヤツも食べてみたかったなぁ。



DSC00048.jpg



そして、一杯では満足できなかったのでもう一軒行く事に。
こちらも有名店の「蒲生うどん」。食べログで丸亀地域のランキング1位店。
早速入ってみると、もう朝方の混雑は一段落していて、すぐに座れました。



DSC00046.jpg



こちらで食べたのは暖かい茹で上げ麺に熱いだし汁。そして、かきあげ天と
だし昆布の天ぷらをトッピング。
それがまたメチャメチャ美味くて、トータルバランスではこちらの方が美味し
かったかなぁと。 昆布の天ぷらがすごい美味しかった。
麺だけの美味しさだと日の出製麺かな。 うどん、予想以上に奥が深いです!



さあて、うどん県でうどんも食べたし、そろそろ次の地域へ行こうかと瀬戸大橋
に向かったところ、なんと強風で橋が閉鎖。 橋って閉鎖するんだ。。。


 室井さん!! 瀬戸大橋、通過できません!! ( ・´ー・`)ドヤ


 ↑ ツイッターでもつぶやきましたが、大事なので2回言いました。
 
さて、しょうがないから少々遠回りでもしまなみ海道と思うも、こちら閉鎖中とのこと。
うわ~、四国に閉じ込めれた!! 予定が大幅に狂ったぞと。

これは今日一日風が収まらないと、あっという間にホテルも取れなくなるだろうと
先手を打つがごとく急遽、瀬戸大橋のふもとの坂出市のホテルを探しチェックイン。
そういえばこのところだいぶ過労気味だったのか、いつもより全然早い時間に
ホテルの部屋でゆっくりしていたら、す~っと睡魔が。
気が付けば夜の9時とかまで寝入ってました。。。 やっぱり身体は正直だ!



DSC00051.jpg



そして、寝て起きたらお腹が空いてたので近場の居酒屋さんへ。
ここが自分的にはまさかの大ヒット。 出てくるものがみんな美味かった!!
写メは撮れなかったのだけど、若鶏の手羽先とかつおのたたきがメチャメチャ
美味しかったんですよ。 び~えむは美味しいもの食べると黙り込むのだけど
ここではソコを通り越して涙が出てきましたもん。

マスターと話をしてみると、どうやらタレが自家製でこれが美味さの秘訣っぽい。
大根サラダも梅シソドレッシングが利いてて美味しかったなぁ。
全然期待してなかったから、逆の裏切りで感動できたのかもしれない。
いや~、四国は食べ物が美味しいから、ここにいたら間違いなく太りますね。

と、こんな日記を書きながら、今日は稼動もしてないし美味しい食べ物を満喫
した幸せな一日だったなぁと。 
稼動頑張るのと緩く過ごすのとで、緩急が着き過ぎですよね。
まあ、これが旅打ちの醍醐味なんです。 そうなんです。

というわけで、本日の稼動ナシ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


ゆっくり出来ない性格 8日目




DSC00042.jpg



 昨日は夜遅くに2日分の日記を書き上げたところで力尽き。。。
ホテルを連泊とってあったので、午後までのんびりしてました。
さぁて、今日は何をしようか? と思案に暮れ、結局は稼動をしてしまうという。

まあ、今旅はエビス会館の最後を見送るという目的と、あとサブ的な目的で
遠方の地域の状況を見ておきたいというのもあったので、意に沿っている
といえば沿っているので無問題。
ただ、まるで仕事に追われているかのような錯覚に陥るのはびーえむの旅では
定番の事。 粛々と玉を打ち込みにお店へ。

詳細は割愛するけども、一言で言えば胃に穴が空くかと思った!!!
俺は何で旅なのにこんなにシンドイ思いをしているんだ~!!!
うおぉぉぉ!!! って心で叫びながらコンビニ弁当をガツガツと食べましたとさ。
明日は稼動しない!!! 修造よ!!俺に力を!!






ちょっと短くなっちゃったので、旅中にネットで拾った動画を。

プロゲーマーのウメハラさん。 周りからはたかがゲームと言われても、その世界で
のみ分かる凄さや存在感。 
「たかが」の世界であっても、そこに居続けるにはたかがとは思えない努力も必要。
今旅でいつものことながら色んな人と話したけれど、このたかがパチンコの世界でも
同じように、たかがの世界で足掻いている人たちが居るんですよね。

自分は、マイノリティーの世界の中でのニッチ感は凄い好きです。
どんな世界であれ、分かり合える人は居るし、出会えたことに感謝する。
知らず知らずのうちに、出会いに人にモチベーションは支えられているんだなぁと。
これが今旅での一番の収穫なのかもしれないなぁと思いました。



稼動7日目   投資 8500 回収 28000 収支+ 19500

計   7日   投資49500 回収235100 収支+185600



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


海を渡って 7日目



DSC00034.jpg



 旅の目的であったエビス会館の最後を無事見送る事ができ、ここからが
折り返し地点。 
後半は、いい旅夢気分。になるような塩梅で行こうと思います。
いや、世界の車窓から。ならぬ、びーえむの車窓から。か。 いやいや、むしろ
食いしん坊万歳!!の方がいいかも。  修造・・・


そろそろなじめて来た大阪ではありましたが、ずっと居残るわけにも行かないので
さらに進路を西へ。 四国上陸を目指す。
ただ、前に来た時もそうだったのだけど、東日本に住んでいると西日本の地理というか
距離感が全く掴めていない。
大阪から橋を渡って淡路島へ、そして四国の徳島へ上陸の過程で150kmとか。
感覚的には50kmぐらいなんですよねぇ。




DSC00037.jpg



写メは淡路島のSAにある観覧車。
ここへ来て大事な事に気づく。 あ、大阪らしいモノを何も食べてない!!
ギリギリでたこ焼きを食す事に成功。 まあ、淡路島は兵庫ですけども。
なんか米粉を混ぜたたこ焼きだそうで、もっちりでなかなか美味しかったです。

橋を渡る過程も、道はそれほど混んでいなかったのでゆっくり走行で外の景色を
眺めながらのドライブを堪能。
ああ、なんかやっと旅っぽくなってきてる気がする!!
こんなのなんかの番組で観たヤツや~!! って思いつつも、橋を渡り終えて
到着した先は、、、 はい、定番のパチンコ屋さんでございます。(笑)



っと、旅の雰囲気を壊さないために、稼動の方は簡単に。
相変わらずの引き負けにてフィニッシュ。今回は熱くならずにさらっと撤収しました。

[修造]ー ̄)チラッ     修造はもういいからっ!!



DSC00038.jpgDSC00039.jpg




その後は、四国のお友達と久しぶりの再会&飲み。
び~えむのエンゲル係数はうなぎのぼり。 旅に出ると本当に太るよなぁ。

刺身食べていいかって聞いたらダメって言われた。
チェーンの居酒屋に入ったのだけど、こんなところの刺身食べてコレが四国の
刺身だなんて思われたら堪らない!! だそうで。
でも、ほっけは美味しかったですけどね。 まあ、不味いほっけってあまり見ない
ですけどね。 ほっけのコスパ最強です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。気が付けば2時を回っておりました。
なんか、ホテル取ってる意味があまりないな(笑)

明日は、こっちに来たらうどんは食べないといけない気がするので、どうにか時間を
作ってうどん祭りにしたいところ。 さてさて。。。


稼動6日目   投資 2000 回収 18600 収支+ 16600

計   6日   投資41000 回収207100 収支+166100




人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
