スポンサーサイト


今年を振り返ってみて



 あと少しで今年も終わり。
一年を振り返ってみると、今年はなかなか面白い一年だった
ように思います。


稼動で良く打った機種は、序盤は特に軸も無く美空ひばりだったり
カイジだったりと玉増え系でお茶を濁してました。
が、そんな中で模索も結構していて、男のマグロとか凄い好きでした。
その後にタコラッシュが出て、水戸黄門が出て、あまり打っては
いないけれど常夏蝶々なんてのも出たり。
他にも細かい機種もちらほらとアリ、ちゃんと上手く渡れた人は
今年は結構稼げた年だったのではないかと。

肝心の自分はというと、タコラッシュの初動には着いていけたが
後半の技術の向上の伸びに振り落とされ、取りこぼしが大きかった
のが痛かったかなと。
まあでも、今年の前半はかなりモチベーション低かったのが、後半は
面白い機種が出てきてくれたので、だいぶ頑張れました。

ただ、一年通して殆どがパチンコで、スロットをあまり打てなかったのが
若干悔やまれる感じでもありましたね。
まあ、今からスロットを十分稼げるレベルにまで持っていくには
結構大変なので仕方が無いですけどね。。。

 ではでは、とりあえず今年打った雑感を書いてみます。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 パチンコで打って面白いと思った機種

 ・甘デジ蒼天の拳(今年か?)
  リーチバランスと、当たり出玉の振り分けが上手く出来てる機種。
  リーチの信頼度が体感的に納得がいく按配で、出方もうまくツボに
  ハマれば一気に乗るので打っててダレないかなと。

 ・男のマグロ一本釣り
  当たり確率と連荘率を電チューに委ねる事で、熱いところを絞り
  それを上手く出せてたのかなと。
  ショート開放の偶然的な拾い当たりと、ロング開放の必然的な当たり。
  そして連荘も絡めば、けっこう面白い出方を演出してくれます。
  ただ、お店が使いこなせていなかったのが残念でした。

 ・パチクエネクスト
  模索でしか打ってないですが、打ってて楽しかった機種。
  パスワードを取ってキャラを成長させられるシステムは面白いなと。
  アイテムとかにレアさをつけたり、オンラインRPGに連動させたり
  とか、パチンコの未来への可能性を見せてくれた気がしました。
  ゲーム好きには楽しさは伝わるのかなと。

 ・タコラッシュ
  連荘する羽モノという位置づけでしょうが、なかなか曲者でした。
  ヤクモノとデジタル抽選までの流れがすごくバランスが良くて、
  良く鳴く台を打つと、なかなか楽しい台でした。
  連荘の4回のチャンスも、うまく興奮するツボを着いていると思います。
  攻略要素が無ければもっと長い間活躍していたであろう機種かなと。

 ・水戸黄門
  攻略要素は置いといて、リーチのバランスやあたりの消化等、すごく
  プレイヤーと向き合って考えて作られた機種だと思います。
  京楽のイメージが変わるほどの機種だと個人的には感じました。

 ・甘デジ美空ひばり
  ミドルの破綻したリーチバランスを、良くぞここまで上手くまとめ
  たなぁと思いました。
  STと15Rの絡みで出玉も期待できるし、良台だと思います。
  ひばりさんの歌声を聞きたい高齢のお客さんに永く愛される機種
  のように思いました。

 ・甘デジギンパラ
  当たり確率と1/2で大量獲得チャンスっていう分かりやすさが好きです。
  ビッグ&スモールの5回チャレンジは、純粋に期待と興奮が入り混じって
  楽しいですし、確率が良いからすぐ当たる感もあって良いのかなと。
  海だからサクサクとしてるのも高得点。
  ただ、1/2に見放されると死ねますけどね。



 スロットで面白いと思った機種

 ・新鬼武者
  ごめんなさい。打ち込んでないので詳しい演出動向は言えませんが
  ARTまでの流れと、入ってからの上乗せの行け行け感は、一度
  体験すると止められない中毒性があると思いました。
  ストック時代の鬼武者は好きではなかったけれど、こっちは時間と
  お金に余裕があれば打ちたいと思わせられましたね。
  いつか設定6を終日打ちたいです。

 ・タイムレスキュー
  ヤマサの往年の香りを感じました。
  まあ、5号機だから仕方ない部分もあるけれども、演出はやっぱり
  ほのぼのしてて打ってて楽しいと思いました。
  そして、BIGを引いた時の音楽も素晴らしいです。
  初めて引いたスーパービッグで実は涙出ました。(笑)

 ・ケロットスイートバージョン
  合成当たり確率が全設定同じという、なかなかチャレンジャーな機種。
  出玉は少ないけど、。当たりが観たいなぁって時には良いです。
  良く当たればなんだかんだで楽しいものなんですよ。

 ・ビートマニア(今年ではないな(笑)
  初めて5スロでやったんですが、けっこう面白くてその後3回くらい
  暇な時に打ちに行きました。何気に俺が金のならないスロットを打つ
  というのは珍しいことです(笑)
  BIG中の音ゲー要素が、まんまビートマニアで、自分のHNの由来
  である事も考えるとやっぱり好きなんですよね。
  スロット打ってて腱鞘炎になりかけたのは初めてです。

 ・押忍操
  コケタ感いっぱいですけど、個人的には好きです。
  3回くらい打ったかな。全勝だからかもしれません。
  一度無限ARTにぶち込んでストックいっぱいしつつハメ倒し、引いても
  良い時にボーナスを引けばいい機種なので分かりやすい反面、出ない時は
  全然出てくれない、往年の番長を思い出します。
  ただ、こういう機種を見てて思うのだけれども、ヒットの法則というか
  打ち手の選考眼みたいなものが徐々に難しくなってきているんだなと
  思わされました。 ヒットしても良い機種だと思いますけどね。



 以上、思いついたのをパパっと書いてみました。
多分漏れもあると思いますけど、まあ今年も思い返してみると沢山の時間
打ってたなぁと思いますね。

さてさて、来年はいったいどんな一年になるのかな?
来年も楽しく打てるよう、そしてちゃんと勝てるように、良い距離感で
パチンコパチスロと向き合ってやっていきたいと思います。

ではでは観に来てくれた皆さん、良いお年を~。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

おお、良いですねえ。
パチクエネクスト!
上記の中で稼ぎが一番少なさそうですし。

レベルが百いくつかのパスワード携帯に入れたまま
..............................................
もう打ってないんですがね。

良いお年を。。。

レス

あけおめです。
自分が良く行くお店で、たまたま打つ台の隣が
パチクエだったのですが、必ずと言っていいほど
鉢合わせる女性がたしかレベル270とかで(笑)
装備とか凄かったです。
何かと連動させたら面白いと思うんですけどね。

こんばんわ
凸夫婦パチスロ生活凹ってブログをかなり前に書いていたいちごです

現在、相互リンクをしてくれていた方+現在もブログ更新をしている方のところに挨拶して回っております。
年末くらいから内容はともかく・・・アメブロでなうとブログを再開しだしたのでご挨拶しに来ましたぁ(*´∇`*)
どうぞよろしくお願いします♪

コメント欄に失礼しましたっ

レス

お久しぶりです。復活おめでとうございます。かな?

マイペースでの更新、頑張ってくださいね。

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
