スポンサーサイト


運命を切り開く とお知らせ


 BARお休みのお知らせ

12月18日(土曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて
いただきます。
なお、19日(日曜日)は、営業しておりますので、ご来店
お待ちしております。

年末は、12月26日(日曜日)にて、今年最後の営業とさせて
いただきます。
今年も多数のご来店、誠にありがとうございました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 久しぶりにスロットを触りました。
スロットのマクロスがイベント機種で、まあ打ってもいいであろう
条件かなと思い、初打ちしたんですけど、これが結構な奇跡を見れた。

千円をサンドに入れ、携帯ポチポチしながらコイン投入とレバーオン。
リールが回らないからアレ!?おかしいなぁなんてレバーをガシガシ
やってると、なんか強めな演出。 チェリー付きバー狙ったら1Gで
単チェが止まる。

なにこれ?エウレカならそれなりに熱いよね? なんて思いつつ携帯を
ポチポチしてると、普通にARTに入る。
そしたら、なんかすぐにキュンキュンモードとかいってリールがスローで
回りだして7を狙え的なナビが。狙ったら揃った。。。

普通にBIGなんだろうと思って、またしても携帯ポチポチしたら
1/16000のプレミアなんだ・・・
超時空モードってなんやねん!?とこれまた調べてたら、なんか平均20連
するとか書いてあってビビる。
でも、残念ながら自分の鬼引きはここまでで、8連して1000枚位で
終わった。 マクロスの一番の見せ場を打ち始めて5分もしない内に
体験できてラッキーではあったのだけども。。。



 まあ、引きは置いといてマクロスなんですが、すっごいエウレカと同じ
なんでビックリしましたよ。
似てるとは聞いてたけどここまでとは。エウレカ作った人を三共が引き抜いて
作らせたんじゃない?ってくらい同じだ。(笑)

しいて言えば、プレミア一発とその上乗せで、引いてしまえば勝てる!!
っていう気にはさせてくれるけども、逆に言えば引けないと結構厳しい
ようにも思うけどなぁ。 割を結構持って行かれてるように思う。
プレミア以外からのARTは、そんなに伸びないように感じた。
まあ、その辺は好みなのかな。 個人的にはエウレカの方が好きかも。

ただ、打ってて思ったのが、コレ凄い金掛かって作られてるよね~。
豪華絢爛、マクロスの原作好きな人なら涙流すレベルじゃない?
残念ながら自分は小さい頃はロボアニメ全く見てないので、マクロスの
良さは全く知らない。

エウレカも知らなかったけれども、エウレカは演出に引き込まれた。
演出からボーナスへの流れ、演出からARTへの流れまで考えられた
作りに凄く感心させられたの覚えてる。
始めて打った時、感動して鳥肌が立ったし正直言って涙が出た。
原作知らないのにこれは凄いと思う。

マクロスは、二番煎じだからかもしれないけれど、そこまでの良さは
感じられなかったかな。 凄く良く作られてるとは思うんだけど。



久しぶりにスロット打ってみて、やっぱり面白さはパチンコよりも
スロットの方が上だなって思った。
なんていうかね、ART機限定かもしれないけれど、出玉推移とか
展開に一期一会を感じられる。
打っててどこかに必ずターニングポイントがあって、ここ次第で
勝ち負けが大きく分かれる。運命を切り開け!!ってポイントが。
そして、そのポイントを最大限に演出しようと頑張っているのが今の
パチスロなんだと思う。 打ってておのずと気合が入るよね。

まあ、ウダウダと訳分からないこと書いているけれども、早い話が
久し振りに打ったスロットが楽しかったって事です。肩こったけれど。。。
パチンコとパチスロの稼動比率を見直す良いキッカケなのかなと。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
