スポンサーサイト


日本酒が美味しい



101212_2211_01.jpg



 先日遥々大阪から、らちぇさんが来店してくれたのですが
お土産で貰った、たこ昌のどて焼きが美味しくて美味しくて。
日本酒とメチャメチャ合うんですよね。
大阪と言えばボキャブラリーの無い自分は、たこ焼きとかお好み焼き
しか知らなかったので、今度行く時にはガッツリ食べたいなぁと。

実は来店してくれた際に、ウチの地元って事で群馬ならではの
カクテルを作ってくださいって無茶振りされたんですよ。
それで散々悩んだあげくに、群馬の日本酒を使ってカクテルを作った
つもりだったんですが・・・

本当は写メの「赤城山」使うつもりが、混乱してたからなのか俺が
使ったのが「山田錦」。これ実は兵庫のお酒です(汗)
これ地酒なんですよ~なんて偉そうに関西のお客さんに出してしまい
それに後で気づいて顔真っ赤になりました。
味はそれほど変わらないとは思いますが、完全にミスチョイス。
お酒の勉強も、もうちょっとしっかりしないとなぁと思わされましたね。

ネオプラ君のくるみのお菓子と、ぴのさんのバームクーヘンは、これから
大事に食させていただく予定でございます。
わざわざ遠方から来店、本当にありがとうございました。
マスターながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、旅後の稼働なわけですが、まあ地元の状況のよろしくない事・・・
メインにしてた水戸黄門は、店によっては監視が厳しくなり、平打ちは
当然ながら期待できないぞと。

まあ、こういう時期は収支追うよりも模索打ちとか経験値積んだ方が
長い目で見て優位なので、色々と触っていました。
久しぶりに1パチとか打っちゃいましたね。

で、色々と打った中で、意外と状況次第では行けるんじゃない?っていう
機種も結構あるのだけども、この「状況次第」っていうのがクセモノで。
その状況が無いんだろっ!! てのが今の状況。
年末ってのもあいまって状況をひっくり返すほどには到ってないですね。

でもね、自分的にはこういう模索が一番稼働してて楽しい。
スペックを計りかねてる中で思わぬ引き勝ちした時が、ラッキーって思い
ながらヤメられて一番好きです。

稼働に軸があって、期待値を積む毎日も充実感あっていいのだけど、
打ったデータをまとめて、色々と思考に明け暮れつつコレは!?って
なってる時も楽しい瞬間。
今年はまだ終えてないけれど、一年を振り返ってみて、今年はどんな
一年だったか考えてみると、なんだかんだいって自分はパチンコ好き
なんだなって痛感した年だったように思います。



 逆にスロットは、今年はほとんど触ってない・・・
凄い打ちたいけれど、打てる状況ってなかなか無いんですよね。
てか、5号機もいつの間にかおっかない機種がいっぱい出てきて、
ホール的には回収が容易になったかもしれないけれど、打ち手とすれば
気軽に触れない感じがする。気軽に鬼武者とか打ちたいなぁ。

あと少しで今年も終わり。
最後の月はちょっと余裕を持って年が越せるように、年末前に頑張って
おこうと思います。
更新が滞りがちでスイマセン。(汗)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと(笑)
次行った時はちゃんと作ってくださいね ヽ(´ー`)ノ

楽しかったです♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

レス

あらら、ブログ観られてるとは思わなかった(笑)

こちらこそ楽しかったですよ。
今度また大阪行く際には、遊んでくださいね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
