スポンサーサイト


蒼穹作戦状況報告



 蒼穹作戦の2日間の感想や状況について、ちょっと思うことを。

まず、ファフナーの状況なんですが、初日はもう完全にお祭り仕様だったと
思います。
ブッコミが注目されガチですが、ヘソもガバ開きな台が多く、ファフナーの
恐怖のひとつの過投資を和らげてくれてました。
昔の新装開店ってこうだったよなぁ。

あれだけ開いてれば、普通に打ってても勝てる。
もともとファフナーは甘い機種で、SR率10%いけば連チャン率はガロなみに
なってしまうからね。ピピピ打法でも十分勝てて楽しめた調整だったと思う。



2日目は、若干勝負に来てる感が感じられたかな。
何台か、ブッコミ通貨後の釘をやられた台があったり、ヘソも微妙に締まる。
自分がすごく関心したのが、アタッカー周りの締め方。
一見悪くないようで、結構こぼれるたりする。 見た目を殺さずに締められる
んだなぁと、釘師の力量を垣間見た思いがしましたね。

羽周りは、ブッコミ通過した玉が遊んで左に逸れるような調整だったり、逆に
羽上の釘を開けて高スピードで羽に向かう調整もあった。
どちらもマイナス調整ではあるが、実はこれらもちゃんと攻略で対応はできる。

羽先に玉が到達する時間と、許される射出タイミングの誤差の幅の違いなので
これすらもマスターできているファフナー打ちならば出せるはず。
実際、2日目はギブアップ組と完全勝利組に明暗が分かれた。
逆に言えば、実力差がこれほどクッキリ見える調整をできるというのは、純粋に
凄いなぁと思いましたね。

おそらく、今後はもうちょっとヘソを締めて回転ベースを落とし、ハイリスクな
中においての連チャンスキル勝負な調整になって行くのかな?と思いました。
連チャン率の見極めと、その実行能力を見誤らない事が蒼穹作戦においての
生還のコツと思われます。 がんばれ、フェストゥム!!



ファフナーだけでなく、他の機種についてもなかなか面白かったです。
餃子の王将は、ちょっと調整ミスってましたよね。
あれは役癖で入賞確率もだいぶ変わるし、釘調整もタイトさが必要で少し開けた
だけで激甘台になる恐れもあるから、まあ今後を見て調整していくのかな。
連続挑戦するならば箱を流さず積んでくださいっていうルールにすれば、見た目も
派手になって面白いのかなって思いました。

他の一回交換機種、ハイスペックやミドルの機種。
これらは自分が見た感じでは、ちゃんと打てば勝てる調整にしてましたね。
もし近所に住んでるなら、ガロと大海は何も無い時に打ちたいかも。
それくらい、お客さんに優しい調整にしてたと思います。

イベント対象外機種においては、甘デジの海系と店長おすすめコーナーが結構
甘く使われてたかなと。
海はスルー開くとだいぶ甘くなるのに、結構出玉関係が頑張っててお客さんも
けっこう付いてた感じでした。なぜかミドルは扱い悪かった(笑)

おすすめコーナーは、たしか花満開と新やじきた、あとはスキージャンプも
そうだったかな?
これらはもうだいぶ前の機種だけども、こういう機種をちゃんとおすすめに据えて
お客さんに遊んでもらおうっていう心意気は、パチンコファンにとっては嬉しい。
日によっておすすめ機種が変わるようなら、とりあえず行ってみようか?っていう
気にもなりますよね。
今日は何打とうかな?ってホール内をウロウロするのもまた、パチンコの楽しさ
だと思いますからね。



 ◇ ◇ ◇ ◇



まあ、とりあえず自分の行ってみた感想はこんな感じです。
近くに住んでる方は、ファフナーのイベントは今後土曜日曜に開催となったそう
なので、週末にのぞいて見て凄腕の実力を観戦するのも面白そうですよ。

自信のある方は、遥々乗り込んで実力を見せ付けるのもアリだと思います。
が、ミイラ取りがミイラに。っとならないように、細心の注意をもって臨んだ方が
よろしいかと。 投資スピード最速レベルなので。


 詳しくはコチラ → project of 蒼穹

 蒼穹なホール  → P-ワールド  



 以上、今回の広島遠征の様子でした。
イベント的な更新は、一応これで一段落付いた感じですかね。

ただ、まだ旅は続いているので、帰路の様子も書いていければなぁと思ってます。
やっぱり土地柄というか、全国いろんな特色があって面白い。

び~えむの諸国漫遊モードは、まだまだ続く。(笑)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
