

広島県福山市



さらに高速を走り、なんとか広島県に到着。
明日の本番のホールである「ブラス5」を確認し
時間はまだ昼の2時頃。
この辺の地域も見ておこうと他ホールも回ってみた。


とある新装ホールの水戸黄門がなかなかよさげ。
打ってみると、回りは合格。ただし出玉が酷い。
序盤は単発のオンパレードながら3箱できた。
これが飲まれつつも最後にギリギリ繋がって10連ゲット。
旅打ちは種銭の減りはマインドによろしくないので
勝たせてくれて安堵感でいっぱいだ。



そして、なんとか寝床を見つけ、この日記を書いて
いるわけだけども、明日の事についてちょっと思う事を
書こうかなと。



パチンコの釘を調整している人とその思惑を分かった上で
パチンコを打つということはなかなか無いと思う。

攻略OKのファフナーを打つということ。
端的に見れば、やるべきことをやって玉を出せばいい
だけなんだけども、そう簡単な事でもない事情もある。


ただ、今回のイベントは、業界が抱えている問題に
対しての一つの答となりうるかもしれない。
そんな面白い試みでもある。

俺にとって、パチンコが楽しくて楽しくて仕方なかった頃を
思い出させてくれるやり方だ。
お客さんを懐を考えた利益の取り方を、ホールが模索した
結果から、一昔前の様相である低換金の一回交換。
最近には無い目新しさはある。


ただ今回はファフナーだ。
攻略は技術介入の是非を分ける部分。
ホールの利益と客への還元を奪うという暗部にあえて
目を向けてイベントとした発想には正直驚いたし、
上手いなぁとも思った。

ただ、このイベントは、ホールの一つの利益の取り方として
賛同するのと同時に、専業の力量を舐めるなよっていう
反目する気持ちも隠せない。そんな思いもある。
色んな複雑な想いを抱えて明日は打って来ようと思ってます。


まあ、単純に楽しめればいいってのが一番なんだけどもね。

自分だけでなく、周りの状況や台のレベル。
見所を伝わるようにしっかりと見て書きたいなぁと。
それが参加した事の意義になると思うし。

さあ、ゆっくり身体休めて明日に備えよう。



人気blogランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
