

蒼穹作戦告知



101107_2106_01.jpg


 お知らせです。
以前日記に書いた 蒼穹作戦 の予定が明らかになってきたので
び~えむなりの今後の予経緯と予定の方を書いてみたいなと。


ゆきちさんとは、以前ウチのお店に遊びに来てくれて以来のお付き合い。
その後、ゆきちさんが大阪でされている えびす会館 にも何度か伺いつつ
お酒も酌み交わした事が多々あり、いつもパチンコに対する熱い想いを
聞かせて貰ってました。

パチプロのあるべき姿や、パチンコ屋のあるべき姿の理想論は、び~えむの
考えるものとほとんど一致しているので、立場は違えどゆきちさんには
本当に頑張って貰いたい。今の正直な気持ちですね。


そして、CRAナカムラさんは、まだお会いした事はないのですが、実は
以前されていた岐阜のホールには行った事があります。
店内に入ると、それはもうパチンコが好きな人には共感できるであろう
施しが沢山ありました。
壁にはズラッと、過去の名機の写真が並べて貼ってあり、設置機種は
普通のお店では短命だった変態スペック機のオンパレード。
釘調整も、これは絶対に熟知してるなっていう絶妙な調整をしてました。



100621_1136_01.jpg



そんな2人が組んでの今回の蒼穹作戦。
ファフナーを入れるという遊び心は、機種を分かっているからこその英断
だし、その条件を見る限りファフナー打ちの心の中も見透かされてるのが
分かると思います。 常に見られてるのって、何気に一番キツイかも。

 → 条件はナカムラさんのブログで


何気に打ち手とホールのガチバトルの構図が出来上がっているので
打ち手次第で沢山のドラマが待っているように思う。
蒼穹作戦と銘打ってるところ、ファフナーという機種におびき寄せられる
打ち手はフェストゥムであり、そんなフェストゥムをバッサバッサと
切り刻む自信があるのでしょう。(遊ばせるという意味で)

そんな中で2人に、ドル箱の山を背負いつつ「あなたはそこにいますか?」と
言ってきたいと思います。(キリッ


090507_2243_01.jpg



今回は旅打ちって程の滞在期間ではないと思うけれど、旅打ち日記の
一貫としてブログには詳細を書こうと思ってます。
そして、その際のお店の雰囲気とか調整とかをきちんと書きたい。
来れなかった人にも現場の様子は分かって貰えたらなぁと。

そして、何気に一番の楽しみはファフナーを打つ事よりも、パチンコが
好きってだけで遥々広島まで来れちゃう変態さんとの出会いだったりも。
それだけの価値があると思うから行くわけですよ。
集まる人次第では、格別に旨い酒が飲めそうな気がしてます。


 ◇ ◇ ◇ ◇


今のパチンコ台はなぜ寿命が短いのか。

新台入れ替えに掛かる経費と、それによって得られるリターンが明らかに
以前よりも変わってきている中で、ホールは今までのやり方からなかなか
脱却できない経営的なジレンマと戦っている。
あくまでも個人的な独断でモノを言わせて貰うと、やはり昔に比べて今の
パチンコは、大事に使われていないのではないように思う。

お客さんが打っている時に感じる様々な感情の揺らぎを分かってあげら
れるには、機種のスペックや適切な遊戯の流れをホール側はちゃんと把握
できていないといけない。
そして、見合った適切な調整ができてやっと台の魅力を伝える事ができる
のだと思う。

サービス業としてのパチンコと、ギャンブルとしてのパチンコ、そして
「遊戯」としてのパチンコ。
そのことに真摯に向き合っているホールさんは、末永く頑張って貰いたい
と思うし、パチンコが好きな打ち手の一人として応援したい。
そういう気持ちが強くあります。

お2人には、そんな打ち手の目線を踏まえた経営、利益調整ができると
び~えむは思いますし、実際に見てみたい。
今回の広島行きは、そんな思いから行ってみたいと思いました。

今回は、ファフナーが脚光を浴びている形だけど、他にも面白い機種の
面白い調整は多数ありそうです。
低換金もあってか、基本スルー&出玉削りはしない方向で調整している
ようなので、パチンコ本来の楽しさが満喫できるのではないかと。


まあ、長々と語りましたが、とりあえずは楽しんできます!!
フェストゥムも大募集です!! さよなら蒼き日々よ~♪







人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

・・・あなたはそこにいますか?藁

43玉1回交換だとほぼ運の勝負になりそうですね。例え引き負けてもSRにがしがし通して「実力」ってのを見せ付けて下さい。戻られてお店開けたらじっくりお話聞けることを楽しみにしてます。頑張って下さい!!

レス

 大連チャンさせてきたらカッコいいんだけどね。。。
まあ、お祭りのようなものなので、楽しめれば良いのかなと。
お土産話いっぱい持って帰ってくるので、その時はまた
よろしくお願いします。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
