スポンサーサイト


お知らせと9月稼動総括



 お知らせ

 10月2日、3日は、誠に勝手ながら slotter’s bar は
 お休みさせていただきます。
 間違えてご来店されないよう、よろしくお願いします。 m(_ _)m


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、9月も終わりで恒例のアレを。


 26日稼働 13勝13負

 収支 +345K 期待値  ?K 稼働時間 232H



 稼動に軸が無くなると、途端にダメになる(笑)
まあ、引き負けてるってのもあるし、模索ばっかりやってたって
いうのもありますが、まあ平時の自分のレベルはこんなものです。


最初の一週間は、まだ某機種が打ててたので頑張ってましたが、
なぜか初当たりが全然引けない日が続き、半ば頃には釘がギリギリな
感じになってくるのを感じて、そろそろ平打ちを模索し始める。
なんせ、2ヶ月以上ほぼ一機種で押してたので、ホールの状況や
新しい機種の荒い直しに終始しましたね。

半ば頃に水戸黄門を打って良い感触を得る。
ただ、やはりというか甘い機種なのでホールが全然回してはくれない。
ポテンシャルは高いのになぁと、消化不良な日々が続き、後半は水戸黄門
を含め色んな機種を触ってました。

おやおや?ってなったのが、甘美空ひばり。
ミドル程ではないけれど、やはりやれることをやればポテンシャルは
高いんだということを実感。 ただ右次第だし、2本釘をいじられちゃうと
途端に期待値は萎え萎えになるので、長くは使えないかなと。

ビッグシューターの新しいのも触りましたが、こちらは残念ながら
まだ当たりは未経験。
ローター通った玉のV入賞率が、歴代よりも悪くなってる様に感じた。
ラウンド継続に有利な打ち方があるとは思うが、意外と馬鹿には出来ない
と思いつつも、こればっかりはホールが大事に使ってくれるかにかかって
いるように思う。 地域性が出るだろうね。
他にも節玉効果等いろいろとありそうだけれど、まあまだ当たり童貞なので
多くは語らないでおこうかなと(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


来るぞ来るぞ!とは分かっていたけれど、やっぱり来ました。
燃え尽き症候群でございます。
原因は某機種というよりも、水戸黄門かな。
ホールさん、回さな過ぎですって。
結構設置店見て回りましたが、20回なんて皆無。
右次第では18でも打つぜ!!って気構えなのに、どのお店も標準で
15前後じゃないかな。 不毛地帯なのか、俺が見切れていないのか。

ただ、水戸黄門はデジパチとしては、本当に良く出来てると思う。
俺にしては珍しくべた褒めです。
これが標準なスペックになれば、ちょっとはファンも帰ってきてくれる
のではなかろうか。

あと、西陣の変則スペックのめちゃ萌え。ファフナータイプの方。
これは本当に面白い。
ちゃんと打てば辛くは無いし、玉を固唾を呑んで見守るというパチンコ
ならではの楽しみが出来ます。
あ、興奮してボタンガシガシ叩くと結構簡単にセンサー反応するので
注意してください。ヤクモノ停止してチャンスがパーになります。(笑)
逆にこれくらいした方が、ドツク人減っていいのかもしれないね。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄門さま

やっぱり中々あけてくれないですよね(>人<;)

自分も期待値で動いてる割には勝率がここ最近悪くてある意味燃え尽きてます(笑)

更新楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

レス

ぽっぽさん

黄門は、回る台なかなか無いですよね。
荒いスペックなので、結構デッドオアアライブな
稼動になりがちですが、出玉なし当たりが無いので
それほどストレスではない感じが好きです。

更新は、書きたいことが浮かんだらということで
気長にお待ちしていただけるとありがたいです。^^

燃え尽き症候群

燃え尽き症候群て言葉は、たまに見かけますが
あまり経験がないです。

燃え尽きてる暇はないとも言えますし
もともと燃えてないのかもですね。

リーマン的なパチンコだから...
というのもあるのかなあ。

レス

JBJBJBさん

ぶっちゃければ、サボりのいいわけです。(笑)
こんだけ頑張ったから休んでもいいでしょ。みたいな。
でも、自分は時給高い状況の時に頑張って、状況悪い時に
休む傾向ですね。

独り身ってのもありますが、この生業は時間のコントロールが
できるっていうのがメリットだったりしますしね。
継続できているJBJBJBさんは尊敬しますよ。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
