スポンサーサイト


8月稼動総括



 更新が空いてしまいました。
ちょっと稼動が忙しかった事や、遠方の知人に会いに行ったり
していて、あっという間に時間が過ぎてましたね。
というわけで、毎月恒例になっているので総括の方を。

 8月も、稼働かなり頑張りました。


 26日稼働 24勝2負

 収支+928K 期待値  ?K 稼働時間  ?H



 打ったのは、ほぼ某機種(笑)
バレバレでしょうが、一応世間ではネタ扱いっぽいので。
途中、ギンパラの新装なんかがあって模索を含めた稼動や、某デジパチ
なんかを触りつつも、なんだかんだで賞味期限の内に打っておこうと
結局は某機種へ。
打てば打つほど味が出る。パチンコの奥深さを再認識しましたね。
今でもなお、ああそういうことかぁ。なんて気づかされる事があります。


 ギンパラで思う事を。
初打ちを済ませた際に、自分の中では相当に出来が良いと思ったのに
世間ではあまり評価されてない。
海らしさを残しつつ、通常時も確変時も早い。
初当たりが軽く、一撃もある。 なんでこれでヒットしないんだろう?

ガロは早さが評価されたのだと思うが、逆に慶次は期待の持続力が
評価されたのだと思う。 打ち手の求めるモノの分散化なんだなと。
海を打つ層は、分かりやすさを求めてはいるが早さは求めていない
という事なんでしょうかね?


 そして、静かにヒットを飛ばしている花札物語。
これも実は初打ちは済ませている。 ベノムタイプの一般電役だけど
この機種の面白さは、上乗せが目に見えるところ。
なんていうか、スロットのART機みたいな感じかな。
演出なんかも良く出来てて、いい機種だなと思ったのだけれども、
攻略要素は若干弱く、それほど打つことは無いだろうなぁと。
そんな程度の感想でした。

初当たり時に1/2の抽選を受けて、見事当選で右打ち消化の
大当たりへ移行する。 このシステムの評価が賛否両論あると思って
いたけれど、意外と受け入れられている。
出玉無し当たりは嫌われると思いきや、ここまでキッパリとすると
お客さんも気にならないのかな?
実質1/200のライトミドル級だから、ツボにハマればけっこうな
出玉になるし、今のお客さんはこの位の射幸心を求めているって
事なんでしょうかね。

ギンパラと花札物語、一見全然違う機種だけれど実質の当たり確率と
出玉性能な部分は同じくらいか。
しかしこのホールでの評価の差。実に面白い。
まあ、両機種の背負っているモノなんかも全然違うけれども、今の業界
におけるヒット機種の読み難さというか、ファンが求める方向性とか、
昔よりもだいぶ分かりにくくなって来ているんだなって。
そんな事をふと感じたので、今回は残す意味も込めて書いておこうと
思いました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

止め打ちしないっていってたじゃないかぁー

いややっぱ現状しますよね
僕も最初してなかったけどしてます。

レス

オクトさん

通常の同調を狙う止め打ちはしないと書きました。
実際に今でも全くやってはいませんよ。

92万はすごいっすねー

また旅打ち日記もヨミタイです

そうなんですか。
すみません。てっきり釘の悪化にあわせてやってるんだと、、

レス

一男太郎さん

旅打ちは、旅メインでないとなかなか書くことが
無いので、次回はだいぶ未定ですね。^^;
自分の場合、状況的にラッキーな面もあったと思います。
今月は厳しそう。。。^^;


オクトさん

導入時ならやれる環境もあったと思いますが
今から一から通常を極めるのは、状況的に
無理と思ってます。
まあ、普通に打っても頑張れるので、
それならそれでいいななと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちは、状況変わらずだったので株でなんとか凌ぎましたけど、やはり今稼ぐには遠征必須ですか・・・。

ところでヒットの基準がよく分かりませんでしたが。
ウチの地域では未だにギンパラはかなりの高稼働なんですけど、花札はバラエティに2~3台しかなかったうえに一カ月も持たずに外されてしまったし(泣

レス

ひとちゃん

全国的にギンパラは、導入に対しての稼動は悪いですよね。
逆に、花札物語は上手く使えているホールさんでは
絶賛高稼働な気がします。
地域性とかもあるとは思いますが、明らかにギンパラの方が
残念感があるかと。

遠征が必要だったわけではないですよ。
機種的に遠征しただけです。
ミリオン狙わなければ行ってないですね。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
