

覚悟の表明


 前回からの日記に対する反応が、自分が思ってた以上にあり
驚いています。
凄く自分の文章を真剣に読んで頂き、ありがたいという思いで
いっぱいです。
コメントやメール、お店でのお客様とのやり取りで、何となくですが
客観的なモノの見方が出来るようになったような気がします。



 今回のひとつの提案。というか自分の思う事を。

批判や無知を曝け出す事を覚悟の上で書いた理由は、この事に関しての
人それぞれの意見を聞いてみたかった。その欲求が勝った形です。

今回の内容を実際に文章にしてブログに掲載する事には、実は相当な
覚悟が要りました。
ブログを長く続けている人には特に分かって貰えるかもしれませんが、
閲覧者が多くなればなるほど、自分の考えている事の本質の部分を
出せなくなります。
こんな事を書けばこんな反応が来るだろうというのが、ある程度
想定できるようになるし、批判されるような事を書くのを避けるように
なります。 自分の思うことを書けないジレンマに陥るのです。


しかし過去を振り返ってみて、サイトやブログに書き始めた頃という
のは、自分なりに自分の思いをそのまま素直に文章に乗せて書いて
いたなぁと。
叩かれる事もあったけれども、それでもそんなやり取りで色んな事を
学んでいったという事を思い出し、今回の文章を覚悟を持って載せ
ることにしました。
そして、ブログの良さというモノを再確認しました。


今回の提案は、実は自分がすぐにやってみたいという事ではなくて、
そういうニーズってあるのかな?という疑問と提案です。
そして、自分がポジションを持って覚悟を持ってブログを書いていく
という事の踏ん切りですね。 書いて凄く良かったと思ってます。


 次回、コメントに対しての返事をメインで書かせてください。
ちょっと色んな意見があって、サラッと返事を書けない状況です。
少しだけ時間をください。
そして、真摯にコメントを書いてくれた方に感謝します。
ありがとうございました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
