スポンサーサイト


心の余裕



 このところ、珍しく稼働に力を入れていたのだけど、そろそろ
息切れのようで久しぶりにお休みに。
しかし、なぜかホールでスロットを打っている輩がここに。(笑)
ちょっとした縁なのか、それとも気まぐれか、気がつけば5スロを
打っている自分が居るのであった。


 最初に打ったのは、南国育ちの古い方。
付き合いで知り合いの隣でなんとなく打っていたら、「遅れ」が降臨。
ゲーム数も600G辺りだったので、これは一度天井見る覚悟で
キュイン♪言わせるしかないなと。
そんな思いで打っていたら、気がつけば4千円使ったところで初BIG。
これは飛ばずだけど、こうなると一度は蝶を飛ばせたくなる欲求が
メキメキと沸き立ち、続行を決断。
なんとか持ちコインでボーナス4回ほど繋がってくれて、久しぶりの
南国ARTを満喫することが出来た。
このART中の音楽が実は結構好きで、もうノリノリな気分で打ってた。


 その後、5スロながらREG後500G越えたエヴァ約束や、
REG後500G越えた極ドンなど、なぜか勝ちにいく立ち回り
なんてしちゃったりしつつも、でも5スロでこういうのはつまらんと
我に返り、最後はニューパルVへ。
これが気がつけばまさかの山佐連に突入し、流してみればなんと2箱、
2200枚とか出た。 勿体無いと思ってしまったのは職業病だ。


 なんていうか、自分もいっぱい当たったが、一緒にいた知り合いも
いっぱい当たってご満悦だったし、周りを見渡すと結構出てる台も
ちらほら有って、案外ベタピンでは無いんだなぁなんて思わされた。
エヴァでカチカチ君持って粘ってた人もいたしね。


 まあ、交換率が結構キツイからそれでも利益が出るのかもしれない。
流しても金額はたかが知れてるし。
ホールさんは薄利多売で頑張っているのかもしれない。
お客側から見て、勝ちはしたいがそれよりも先に「当たりが見たい」って
言う思いを汲んだ営業をしてくれていると思った。


 連れ打ちって、当たった時や熱い時にようやくコミュニケーションを
取れるわけで、そういう機会が多ければ多いほど、その時間は楽しい
ものになる。 また来たいねっていう連鎖に繋がる。
 それが出来るホールの営業形態は、今の時点ではやっぱり低貸し営業に
なってしまうのかもしれないなぁと。
昔ながらの換金率で利益を取るスタイルは、やっぱり利に適ってると思った。
 今日打ったホールが、自分にとってパチンコを打ち始めた最初のお店で、
その頃の思い出がいっぱい詰まっていたから、ついついノスタルジックな
思いで打っていたのかもしれない。


おおらかな気持ちで楽しめる昔のような状況が、またいつか戻ってきて
くれればいいのに。。。
普段の稼働では顔を出さない、自分の中のもう一つの一面が出てきた。
色んな矛盾を感じつつ、明日からはまた心を引き締めて・・・



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)




コメントの投稿

非公開コメント

お初です。

いつも読ませていただいてます^^

突然コメントしようと思ったのは…
心が折れかかる自分にアドバイスをいただければと思い、コメントしました。

最近仕事を辞めました。
当然収入もなくなるわけで、パチンコで…
なんてただ言ってるようだと甘く聞こえると思います。

私も中学の頃からパチンコには触れており(15年程の歴)最初はもちろん負け組でした^^;
ただパチマガなどを読んだりして、勝つためには回る台を打つ。
など勝つ理論を知るようになり、ここ最近では共有OKの店で友達とノリ打ちをして(一人でやるより当然持玉比率も高いですよね)収支は出ておりました。

ただ友達は仕事をしており、普段は一緒に打つことができません。
自分では…プロの方ほど、釘読みはできないかもしれませんが、ただ楽しんで打ってるような人などから比べると、回る台は選べると思っております。

そして平日一人でパチ屋に足を運び、イベントを確認したりして立ち回って打ったのですが、これがまた惨敗続きでして^^;

回らない台を打って負けているなら納得ができるし、当然の結果です。

今6回打ちにいって、2勝4敗
収支は-71000円です><

期待値はきちんとある台を打ったつもりです。
おとといなんて甘のヤッターマンを10時間打ち通したのですが…

ボーダーライン(出玉7%削でも19回)
自分の打ってた台は23回ほどの台です。
結局は確率分母がオーバーしてしまい負けにいたったのですが…

あまりにも納得のいかない負けが続き、ヘコミ気味です。
過去6回とも全て実をいうと甘デジを打ちました。
どれもボーダーラインは超えていたと思います。
後で帰って合成確率と自分の打った確率(今は上のデータですぐに表示されてますよね)をみると2.7倍オーバーしていたりと。。。

心が折れかかりそうなスタートを切っております。
一応エクセルで投資額やら収支を管理しているのですが、甘デジなのに
6回の平均投資額が24833円。。。

やっぱり6回くらいじゃこれくらいの波なんて当たり前なんでしょうか?
結構自分もハートが強い方(嵌ったり、熱いリーチをはずしても涼しい顔をしていれるのですが)だと思ったのですが、、、

これくらいは許容範囲。
とにかくボーダーを上回る台をとにかく打ち続けていれば期待値っていうのはちゃんとついてくるのでしょうか?

友達とノリ打ちしていたときは、一人じゃないので、心強かったのですが、一人だと自信もなくしてしまい負けてしまうのか?このまま…

なんて考えたり…
心強いアドバイスいただければ幸いです。

突然すいませんでした。

たびたびすいません。

先ほどパチ屋から帰宅しました。

この時間に帰宅。

そうです。。。大敗をきっしました。
さすがに心が折れかかっております。
本日は等価交換の沖海ミドル(1/359)

4万円打って当たりなし。
わずか3時間で終了しました。
総回転数843回転

1000円当たり21回転ほどです。

おそらくボーダーラインは19.2回ですよね。

なぜこうまで当たらないのか…

ありえるからおこりえることなんでしょうけど、本当に勝てません。

これにより2勝5敗
TOTAL収支-111000円

となりました。
やはり仕事もしていないせいか、心に余裕がなくなりはじめました。
7回打ちにいってこれはヒドイなと。。。

まぁよくあることなんでしょうけど><
最近の確率が…あんまりにもひどくてコメントしてしまいました。

泥沼の状態です。。。

レス


 質問の答えなのですが、おそらく辞めた方が良いと思います。
理由は、パッと思いつくだけで3つ。

 期待値計算を会得していないのでは、お話になら無いと思います。
専業は、今生き残っている人はほとんどの場合毎日打った稼働の期待値を計算しています。
なぜならば、自分のやった仕事の値踏みや計算が、後の稼働に繋がることを知っているからです。
ボーダーよりいくつ多く回るとか、そういうレベルの話ではなく、最低でも日当と時給は把握して
打っています。

 二つ目、機種選びが出来ていない。
今のホールでは、ほとんどの場合ヒラ打ちで勝てる台が放置されていることはありません。
前のコメントで、7%削とありましたが、普通7%では効かないです。
そもそも、カットされてる台では普通は稼働しません。
今専業が何を打っているかは具体的には上げませんが、ヤッターマンや沖海ミドルを打つという
選択肢は、よほどの事が無い限りありません。

 3つ目、確率の収まりを舐めている。
自分の場合、アグネスで月約30万の期待値に対してチャラ。ようするに30万の欠損はあります。
アマデジでもこの程度は有りえると理解してください。
ミドル以上のスペックの場合、50万以上の欠損も余裕で有りえます。
スロ専時代には2か月で90万欠損というのを経験してもいます。
こういうことが有りえるからこそ、ちゃんと数字で管理する為に期待値計算を出来るようになっているのです。

 無茶な道に飛び込もうとしているようなので、あえて厳しく書きました。
まだ余裕ある時代ならば、できるようになるまでゆっくりやっていけばいいと言えますが、今の時代は
そこまで打ち手には優しくはありません。
それでもやるというのでしたら、頑張ってください。
自分は、遊びか副収入程度にとどめておく方が良いと思います。

自分も・・・

前述の方と同じ様な状況で会社をやめる事になってしまいました。。。

次のアテ(仕事)までの繋ぎという事でスロ・パチでしばらくやっていきますが、以前の様に甘くない事は重々わかっているけど、今はこれしかないので死ぬ気でやっていきます。

ありがとうございました。

今レスを読ませていただきました。

確かにびーえむさんのおっしゃる通りです。

全くもって打つ姿勢もできていない。
それでいてボーダーやら何やらの御託を並べてる。

お恥ずかしい限りです。

今の時代勝つことは非常に難しいのを体で感じておりました。

ご指摘いただきありがとうございます。
何か目が覚めた感じです。

びーえむさんの厳しくもあり優しさのあるレスに感謝してます。

本当にありがとうございました。

まっとうに…生きようと思います。

ただブログは今後も読ませていただきますのであしからず(^▽^)♪

追記。

後一つだけいいですか?

どうしても気になっていたので…

びーえむさんでも買ったときは喜びはあるのですか?

また負けた時はくやしさの感情などもあるのですか?

特に嵌っているときって…気分は良くないですよね?
そういうときでも眉一つ動かさずに打っているのでしょうか?

レス

>ドモン君

やれると思うのならやればいいと思うよ。
結果が出せるかが大事だから、駄目なようなら
しがみつかない方がいいかもね。


>BMさん

打ってる最中は、それほどハマリとかは気にして
無いかもですね。
その日の勝ち負けは、ホールを出るまで分からない
わけなので、途中経過をそれほど気にはしません。
自分の打っていいレベルの期待値が発生しているならば
打つのが当然だし、当たるか当たらないかは自分がどうこう
できる範疇の話ではないので、受け入れるしかないんですよね。
そういう仕事と割り切れるかってのは大事かも知れないですね。

ところで!!!

ご無沙汰しております。
海産物は結果中くらいですね。
廃人2歩手前まで進み・・・☆3.5付近です。

・・・師匠の背中はまだ遠いと実感しました。悔しいが。
ところで!!!今度出るあれも師はもうチェック済みなんでしょうか?
一応はチェック・検討したんですが・・・

いけるかと。。俺でも。

今後も暫く遭遇狙いで徘徊しますのでその節はよろしくお願いいたします。
遭遇率あがりますよね?

期待してます。

レス

個人的なのはメールで宜しくお願いします。^^

楽しめてなんぼ^-^
レバーのたたき方に気合がたりません!

ナンツテw

レス

楽しめてナンボだけども、勝った方がなお楽しいよね。
自制心を持って、楽しいスロライフを~。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
