スポンサーサイト


ガメラに思う



100619_2046_01.jpg






















 先日、スロットのガメラを打ちました。
往年のガメラを継承していて、演出や右打ちDDTまで
当時のまま再現。 昔打ってた人には嬉しい配慮ですよね。
(画像は旧大ガメラ)

 今のスロットは、完全告知のノーマルAタイプか、爆裂ART機
かの両極端な仕様が目立ちますが、自分的にはノーマルAのようで
わずかな可能性で爆裂も期待できるっていうような、そんな仕様が
あってもいいと思ってたので、ガメラの仕様はけっこう好きです。

 無限RTとか言っても、実質合成確率はけっこう高めなので、継続率
をどれだけ上げられるかがキモな仕様。
RT中にモリモリ増えれば相当な荒波台だと思うけれど、現状では
そこまで荒くはない。
個人的には、バトルのプチRTも付けて欲しかったところですが、
まあそこは求め過ぎかな。
逆押しで小役ハズレを待つスタイルで、まったりと打てばいいのかなと。


 現状だけ見ると、徐々にスロットにお客さんが帰って来ている印象。
島増台なお店もチラホラと見受けられますが、なんだかんだいっても
5号機は4号機に比べて設定に素直で、低設定では着実に負けれると
いう感覚は今だ持って健在。
上手くお客さんをつけられているお店は、やっぱり設定の入れ方が
上手いなぁという印象です。

 昔は、設定6を売りにして集客していましたが、5号機時代では
中間メインなお店も多そうで、設定6に固執するよりは機械割での
ライン決めが大事で、多少の設定看破ミスを恐れずに、設定45でも
打ち切るスタイルが、今後も勝っていけるスロッターのスタイルに
なるように思います。 って、もしかしてもうなってるのかな?

 最近になって、ボチボチとスロットの解析なんかを睨めっこしつつ、
4号機時代を懐かしんでいる、びーえむなのでした。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

ガメラ、俺も気になってたんで今日打ってみたんですよね。
結果の方がはブログに書きましたが、演出はちゃんとガメラらしさが出てたと思います。

ただ、ちょっと出た時期が悪かった気がしますねw

ホールにお客さんも戻ってきて、最近のホームでは休日は朝イチ抽選で「打てない」というパターンが出始めています(泣)

レス


ガメラは知ってる人には懐かしいけれど、もう知らない
人の方が多いのではないかと。
ネームバリューが無いと厳しいのかもしれないね。
ただ、最近のサミー系は作りが丁寧な気がするね。

ハイビジョン

の方が好きだったかも。

メールアドレスがどっかいっちゃったので
こっちで失礼します。

ツイッター先輩のBMさんに質問です(笑

ツイッターを始めてみようと、登録して
つぶやいたまではいいんですが・・・・
どうやって広めるんでしょう?

HPであれば、サーチエンジンが食いつきそうな
キーワードでひっぱるけど、ツイッターも
そういったのが、あるんですかね?

レス

ツイッターは、とにかくつぶやくことです。
タメになること、面白いこと、ただ何となく駄弁り話等、
人はツイッターに求めることが違います。
でも、フォローという機能は、そういう人の趣向を繋げます。

例えば、ふきゅさんが俺をフォローしているとします。
ふきゅさんを気に入った人は、その人がフォローしてるということは
きっと何か繋がる理由があるのだろうと、過去のつぶやきをのぞきます。
気に入ればフォローしますよね?
そうやって、良い循環が出来始めます。

ただ逆に、人を煽ってばかりいたり、くだらないことばかり
つぶやいていても、それがログとして残るので
ツイートは人の履歴書のような作用をします。

ツイッターのいいところは、人間性を見ながら繋がりつつ
でも返事を強要されたりせず、煽られたりもせず
ほどよい緊張感でできる事なんだと自分は思ってますね。
良い連鎖が出来始めると、どんどん楽しくなって
行くと思います。

まあ、好みもあると思うので、ブログやミクシーの
ようなSNSや、色々とみて自分に合ったものを
やればいいと思います。
まずはつぶやかないと始まらないですよね。
色々とあそんでみてください。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
