スポンサーサイト


負けても楽しいの意味



 先日の話、今さらながら新鬼武者を初打ちしたのだけど、
やっぱりというか、思ってた以上に出来がいい。

ボーナス後850Gなんて台が空いて、まあこの辺からなら
期待値もあるだろうと打ち始め、なんと1388GでREGを引く
我ながらトホホな引き。
一応高確なんだろうとそのまま打っていると、まあ百鬼モードに
行ったりそこからチェリーやらスイカやらを引いてドキドキし、
え~い!!もうこうなったら一回くらい蒼剣ラッシュ入れるまで
打つしかない!! と、勝ち負け度外視で続行へ。

結果、2回ほど蒼剣ラッシュを引き当て、上乗せやらボーナス
なんかもそこそこ引きつつの、でも最後には飲ませて終了の運び。
まあ、負けはしたのだけれど、意外にも楽しめたのであった。
スロット打って負けて、まあ楽しめたからいいか。なんて思えたのは
本当に久しぶりだ。


 んで、新鬼武者の島データのスランプグラフを、全台見てから
帰ったのだけれども、まあ酷い酷い。(笑)
この台は相当に金を吸い込むということは分かった。
でも、不思議と打っている人達は楽しそうなんだよなぁ。
もちろん、くそ!!と思いながら打ってる人もいるだろうけれど
なんていうか、希望を持って打っているという感じなのかな。

おそらく、上乗せがキモなゲーム性だからなんだろうなぁと。
どこかの何かがラッシュのキッカケとなり、展開次第では大きな
波のうねりが訪れる。
無限ARTの類の、ボーナス引いたら終了のような、引いてはいけない
引き算なゲーム性よりも、引けば引くほど上向く足し算なゲーム性
の方が、打ってて気分が良い。
その瞬間をドキドキしながら打つスタイルは、4号機時代を彷彿
させるものがある。
そこへ行くまでの展開を盛り上げる液晶演出も上手い。
出玉速度がARTなのは仕方が無いけれども、それ以外では十分に
良く出来てると思う。よく5号機で頑張ったなぁと。
ロデオ見直したよ!!


 ただ、最近は面白い機械は出揃っててきたけれど、どれも
ギャンブル性は強い。 今のところはお客さんもお金を突っ込んで
くれているけれども、この状態がずっと続くとも思えない。

ただ、ホールの雰囲気を見る限り、スロットの最悪期は終えたの
かもしれない。 
自分の持っているセガサミー株も上向いているしね。

 後は、設定が入るお店を見つけて、それをどうやってツモるか。
スロットはだいぶサボってたので、正直これからホールを開拓
するのはキツイ作業ではあるけれども、それをしてこそのブログ
だったりお店だったりする。
スロットを楽しく打てたという思いの反面、尻を叩かれたような
気持ちになったのでした。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

鬼は面白いですね。
多分今年No1はきまりだと思います。
対抗馬が全部コケてるような・・・
ちなみに魂は個人的には出来がいいと思ってます。

鬼、蒼天なんかは未だに客付いいですからね~
スロがまた盛り上がってくれるとうれしいです。
やっぱり自分はパチよりスロのほうが好きなので
あの7を揃える喜びは代え難いっす

上乗せの感覚は4号機のあの時代を思い出しますね。
俺も何回か打ちましたが、フリーズ1発で3000枚とか軽く出ます。
メリハリがある出玉ですね。
セガサミー株、買おうか迷って上がりきってしまったので、自分はこのまま指くわえてます(笑)

レス

>しもきゅーさん
まあ、まだ今年は半分あるので、後半にも期待しましょう。
魂は、フリーズ待ちなのが気になりますね。
フリーズしない小役の空気感はなんとかして欲しかったかなと。

>一男太郎さん
あの吸い込みで稼働あるのが凄いですよね。
皆どこからもって来てるんだろうと心配になります。^^;

>ドモン君
セガサミーは、だいぶ底をねって今があるから
意外と底堅くてリスク低いかもですよ?
株は上がる株狙うよりも、下がらない株狙った方が
意外と負けません。^^

エヴァのボタン連打はやる気になれないですが、鬼武者のボタン連打はついやってしまいますねw

レス

>キャミナリさん
スロットだと、基本ボタンは押しませんね。
ただ、蒼天や鬼武者では連打しますw
上乗せ確認したいって欲求は、上手く突いてますよね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
