スポンサーサイト


5月稼働総括



 旅から帰り、色々と書きたいこともありますが、まずは
5月の稼働について。


 20日稼働 11勝8負1分

 収支+205K 期待値+299K 稼働時間164H
 (スロ稼働は期待値不明につき入れず)

 旅では引けなかったので、挽回しようと頑張りつつも
なぜか引けない我が引き。とりあえず、稼働の詳細を。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 前半は、男のマグロが新台で登場し、なんとかしてやろうと
正体を暴きつつ打ち方等、久しぶりに技術介入を頑張りました。

この機種のキモは、ショート開放時の拾い率。
そして、大当たり中の無駄玉の節約。
ツイッターでも、愚痴をつぶやいたりしつつやってましたが、
なんというか、ホールさんがやはり使いこなせていない。

電チューに拾われて初めて当たり抽選を行うので、ここは拾う
調整であって欲しいところが、やはりショートの拾い率で甘くも
辛くもなってしまう仕様上、こぼす釘調整になりつつあった。
まあ、お客さんの仕様把握の具合にもよるのだろうけれど、
一度キッチリ打ってしまうと、次の日にはぶっ殺しなんていう事が
多く見受けられました。

でもね、この機種の一番のドキドキポイントがショート開放時
なんですよ。 当たりをまさに掴み取った!!と思える瞬間。
これを殺せば、お客さんの楽しみも半減どころの騒ぎじゃなく
もう打つ価値が無いわけです。
だって、ショート開放無ければ、ただの連チャン率6割ほどの
デジパチみたいなものですから。

あと、出玉について。
下電チューの釘が惨いお店が多い。
ここで拾わないことでの問題が、実は賞球意外にもあって、
電チューの連動に掛かる時間が変わってしまうんですよ。
フルオープンさせてしまうと、次の上電チュー開放が物凄く遅れて
しまうことにより、物凄く無駄玉を打たされます。

自分の場合、V2の方(出玉550個程度)を打ってましたが
酷いお店だと、データカウンターで出玉見れるお店で280個とか
ありました。
一般電役での電チューの連動で増やす楽しさを完全に殺している
と言わざるを得ないです。
せっかく楽しい機種なのに、勿体無いなぁと思わされましたね。

で、結局一週間程度追っかけましたが、凄く引き負けて終えることに。
ロング解放のデジタル当たりが半端無く足りなかった。。。
でもね、引けないのはしょうがない。
久しぶりに真剣に模索し、楽しく打つことが出来ました。
こういう機種が、ちょくちょく出て来てくれればパチンコもまだ
捨てたもんじゃないと思えるんですけどね。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 月の真ん中に来て、なんとマイナス100Kとかだったので、
そろそろケツに火が着き実収支を取るための稼働へ。
ひばりやらカイジやら蒼天やらを打ちつつも、相変わらず引けない日々。
実は5月のパチンコ収支は、ほぼトントンでした。^^;

後半は、スロットの蒼天の拳がホールでは絶賛稼働中で、データ見ると
かなりの吸い込みを見せているのに、稼働状況は良い感じ。
これはホールとしては、鬼武者やエウレカやエヴァ魂も加え、弾が
揃ってきただろうと。
押忍操の導入予定もあって、お店によってはチラホラとスロ島を増台
するところも出てきた。
稼働の軸足を、そろそろスロットにも移す頃合いが来たのかも知れない。

そういう思いから、スロット稼働を3回ほど。
慣らし的に色々打ったけれど、スロ海で6000枚や、某沖スロで
3000枚とかもあって、スロットの方は引けてくれた。
雰囲気を見る限り、スロットにお客さんが戻って来ているので、
ここでのホールの見極めが大事になってくるのかなと。


 ただ、スロ蒼天は相当に辛いと思います。
設定6で110%以上本当にあるのか? と言いたい。
結局、いかに上乗せるかという仕様なので、上に突き抜ける分
やられるときも半端なくやられるので、個人的には設定狙いには
消極的ですね。
天井も何回か狙ってやりましたが、単発が多いのでこれもあまり
狙うメリットは薄いのかなと。
勝つ為に打つ機種ではないとう認識ですが、打ってみて面白いのは
ビシバシ感じますね。仕様がズルイです。(笑)


 6月はどう稼働するのか。
未来に繋がる良い機種も見当たらないので、勉強を兼ねた稼働が
多いとは思います。
どうにかこうにかハンドルをグリグリしつつ、今月は引けるといいな
と願いつつ稼働頑張ります!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

怪しいとは思ってましたが、結局スロ蒼天も機械割あるある詐欺濃厚みたいですねw

今月のスロマガに設定別のホールデータ(?)が載ってたけど6でもヒドイもんでした・・・

レス

やっぱり低いみたいですね。
ただ、初めはペナルティーや小役こぼしの関係で
想定よりは下がってしまうのはしょうがないのかなぁと。
今後の解析と、稼働データを知りたいところですよね。
まあ、しばらくは静観するのが良いのかなと。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
