スポンサーサイト


旅25日目 福岡県北九州市



 ・伝説の

今から伝説の旅打ち師パル君に会いにいってきます。

最後に会ったの何年前だろう?
大人な男性になっているのだろうか。

ちょっくら行って来ます~。


 ◇ ◇ ◇ ◇


1453958452_6.jpg
1453958452_5.jpg










































 ・パルがパルを

パル君と連れ打ちでニューパルサーを。

今となってはかなりレアな状況(笑)

まあすぐ飽きて、ガオガオフェステバル打ってますが。(笑)


 ◇ ◇ ◇ 


1454467237_127.jpg
1454467237_125.jpg








































 ・旅の原点

何年かぶりの再会のため、高速に乗って北九州へ。
途中、佐賀マラソンをやっていて、岡レモンのコスプレで走って
いる人がいて噴いた。 走りにくいだろうに(笑)


そんなこんなで、小倉駅に到着。
一目見て分かったよ。 伝説の旅打ち師はオーラ出てました。


久しぶりにパル君に会った印象は、ちょっと角が取れたかな。
昔よりも自己主張が控えめになってた気がするなぁ。


そんなこんなで、まずは腹ごしらえで、北九州名物の瓦ソバを
食べに行くことに。
焼いた瓦の上でソバが焼きを入れられていて、ソバの香ばしさが
引き立ってた。 雰囲気もあって美味しかった~。
九州は美味いものばかりで、確実にび~えむは丸くなってきて
おります。(><)


そして、腹ごなしに連れ打ちへ。
凄くレトロなパチンコ屋さんに行くことに。
さすがに4号機は無いけれど、パチンコの普通機や古めの台は
多数あった。


色々あるなかで、どうせ打つならパル君だしニューパルサーでしょう。
と並んで打ちはじめる。


いきなり入ったのは俺の台。
はずかしながらチェリー対角のリーチ目。
しかし1Kでビッグなので良し!!

パル君も2Kでビッグと幸先が良くスタート。
調子良く引けるので、これは中間設定くらい使ってくれてるのかな?
て話し掛けると、パル君は無言。 まあ普通に設定1だよね。
言ってみたかっただけなの(笑)


しばしお互いの目の入りを見ながら感慨にふける。
やたらチェリー目が多かったのは御愛嬌。
俺は一時1000枚くらいまで行ったのだけど、最後には全部飲まれ。
パル君は手堅く1K勝ちと楽しい時間を過ごす事ができました。


そしてその後、パル君にしばらく観光案内をしてもらう。
雰囲気ある港で、レンガの建物が多く、カップルも沢山いたなぁ。


大道芸人の無茶なジャグリングを眺めつつも、そろそろ寒くなって
きたということで車に戻り、ファミレスに避難。


そこで、お互いの経過した年月を確かめ合う。
パル君は早くパパになったから、きっと大変だったと思う。
きっと無理矢理大人の階段を登らざるをえなかっただろうなって。
でも、若いのに落ち着いた感じが出てて、それはそれで良かったの
かもしれないなって思った。


なんてったってベースは全然変わってないし、俺にとっては人生の
先輩だしね。 旅だって、パル君に影響を受けたのがキッカケだ。


そんな色んな事を考えつつも時間はあっという間に過ぎていくわけで。
日も暮れ、パル君とはバイバイとなった。
また今度来る時に会いたいね。


その後、小倉でどうに稼動できないかと、お店を見て周る。
ブタさん目線で探してたら、イレギュラーでカイジ君の玉取れるのを
見つけてしまう。
試し打ちで当たって気がつけば6000玉出せてた。
ただし、明日は店休日とのこと。 明日は明日で探さなきゃだなぁ。


時間ギリギリまで店周りして、今日の就寝場所はネカフェとなった。
旅収支をそろそろしっかりと出しておきたいところ。
でもなぁ、固く行きすぎるのもつまらないしなぁ(汗)
まあ、明日は明日の風が吹くか。


 今日の収支 +16800円

 旅収支  +185900円



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
