

旅4日目 山口県下関



 ダマシダマシ

タイヤがパンクと判明。
高速内のスタンドで見てもらって、修理をお願いするも、万が一が
あるのでこのタイヤでは走らせる訳にはいかないと説得される。^^;

でもね、俺の車は前輪駆動なので、後ろのタイヤはさほど影響ない
はずなのになぁ。 タイヤ交換の為に朝まで待てと言われる。


ただ、なんかスタンド店員も物言いが怪しい。
タイヤに釘が刺さってると言ってたのに後から裂傷と言い換えた。
タイヤ交換の値段も言わないし、なんか怪しい。


なぜか警察呼ぶとか言い出す始末。
まあ事故の危険と責任も分からなくないけど、半分脅しなのが
気になった。
結局、タイヤはそのままで、すぐに高速を降りて下道で安全運転
ということで、なんとか納得させる。


タイヤ自体は空気が抜けるのは確定なので、交換は仕方がないの
だけど、だったらちゃんとしたところで適価でお願いしたい。
まあ、なんてお金のかかる旅ですこと。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


1436567038_252.jpg




















 タイヤ交換と萌え

下道で進み、朝方にはようやく山口県に到着。
ネカフェで仮眠をしてから、今オートバックスでタイヤ交換なう。


諭吉さん二人が飛んで行った~。
でもまあ、タイヤ的には交換期が着てたので、必要経費かなと。
交換中に時間潰しで甘カイジを打って倍バマリ。
そして単発来たとこで呼び出し。運よ俺に味方しろよ!!


戻ってみたら、タイヤ交換箇所間違ってるし。。。
さらに待たされる。^^;

待ち中に見つけたイタ車が唯一の癒しでした。
ホンモノ観たのは初めてだ。^^


 ◇ ◇ ◇ ◇


 引き溜め込み中

さて、ようやく山口県下関についた。
しかしここは地形がとんでもない。
長崎みたいに隆起があって、立体的に道路が敷かれているので、
迷子になりがち。


そんな中で、なんとか稼動を試みる。
ブタさんがやれそうで頑張ってみたけれど、なんと当たり20回引いて、
16Rがたったの一回。。。 3Rが11回と、だいぶ引き負け。
今旅も序盤からだいぶ苦戦させられてるけれど、まだまだチャラライン
で粘っているから、来る時はドカンと来るはず!


稼動を終えて、今日はさすがに疲れが溜まっている
ので、ビジネスホテルへ。
4450円なり。安いね。
明日もブタさんやってみようか。
他にもやれることありそうだったので、まずはだいぶ減ったお金を
チャージしたいなぁ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

ぶたさんってなんでしこ?

ぶたさんはぶたさんです。
いろいろ探してみてください。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
