スポンサーサイト


ハンサムスーツ



 ハンサムスーツという映画を観ました。

主人公の塚時が、ブサイクを憂いてハンサムになれるスーツを着る。
そこから、自分の知らない世界が開けて、幸せを謳歌する反面、
本当の自分とどちらが幸せなのか葛藤するお話です。

 感想から言えば、すごく面白かった。
笑いも涙もあって、観せ方も随時カラフルな色合いで、本当に色々な
ところに気を使われている。
お話自体は、本当にベタでなんとなく分かってしまうのだけれど、
それでも最後まで楽しく、気がつけば終わってしまってました。

 
 「人間は見た目じゃないよ、中身だよ。」
そんなある種単純なテーマなんですけどね、対比することで一層
分かりやすく滑稽に、そして面白く映る。
ハンサムにもブサイクにも、相応に光と影があったりするもの。
結局は自分次第なんですよね。


 すごく思ったんですけど、この映画って鈴木おさむ氏の小説が
原作なんですよ。
それで、準ヒロインに森山中の大島さんを使っているわけです。
これによって、映画の内容に説得力があると同時に、物凄く自分の
奥さんに対しての「ノロケ」になってるんですよ。
 
 ハンサムだろうとブサイクだろうと、一緒に居て笑っていられる、
良い時間が流れる、そんな相手が見つかれば、それが幸せなんだよって。
そして、僕はそれを見つけたよ。 ね?良い奥さんでしょ?みたいな。


 たまに良い映画観ると、また次の何かを観たくなりますよね。
今回はテレビでの再放映でしたけど、今度久しぶりに映画館へ出向いて
じっくり映画鑑賞したいなぁって思いました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

記憶があいまいなんですが、漫画版もどこかの雑誌でやっていたような気が・・・。

俺もハンサムスーツ着たいですw

レス

 なんか漫画もあるみたいですね。
ちょっとエロいらしいです。^^
あったら着たいですけど、本当に存在したらけっこう
お値段高そうですよね。(笑)
そして、女性も当然ながら着る人がいると思うので
疑心暗鬼になるでしょう。
結局は中身磨くしかなさそうです。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
