スポンサーサイト


儚い瞬間



 自分は、パチンコ暦もうすぐ20年にもなるのだけど、一度でいいから
見てみたいと思っているモノがある。 それは、釘が折れる瞬間。

 先日、とあるお店に出向き、イベントからなのかヘソが大きく開けられて
その中で並んだ2台の内の片方を選んで打っていた。
もう片方はオバちゃんが打っていたのだけれど、少ししてから異変が起きる。
なんと玉がヘソで首を吊っているではないか。

 あれ? たしかヘソは結構開いてたはずだぞと、上から覗かせてもらうと
ヘソ左釘がグニャっと曲がっていた。
さすがにこのオバちゃんが釘曲げゴトなんてやるはずもなく、店員さんを
呼んで確認すると、何度か触った後にポロっと釘は折れたのであった。

 その時悔やみましたね。 うわ~、1/2ハズした!!って。
別に折れてヘソに玉がポコポコ入るのを期待してるのではなくて、ただ
釘の劣化現象として、果てしない数の玉を受けてきた釘の役割の終焉という
そんな儚いモノの瞬間が観てみたかった。

 まあ、自分の台では無かったものの、珍しいところに遭遇できたので
何となく縁起がいい。 良い気持ちのアクセントになったのかなと。
今月は、引きの方も回復してきているようなので、モチベーション上げて
頑張ります!!



 カセットふぅ~ふぅ~ 久しぶりに更新しました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

釘折れイヤです。

最近では、遊戯続行不可になる店が
ほとんどなのでイヤです。
夜遅くなら、まあイイのかな。

その昔は、その場で打ち直して
ちょいとアケてくれる所もありましたね~。

レス

滅多に無いことですからね。
なったらしょうがない程度で良いのではないかと。
ただ、スーパー癖良し台とかだったら泣きますけどね。^^;

昔、海でヘソ釘の左側が盤面の一番したに転がっている台に出くわしたことありますw

パチ始めたばっかで、怖くなって逃げましたがw

釘ってやはり折れることがあるんですね^^;
でもいざ遭遇したら焦りそうですw

報告は遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございます!
しっかりと貼らせて頂きました^-^

レス2

>キャミナリさん
 いや、折れてるのは見たことあるんです。
その瞬間に立ち会いたいなぁと。^^;
羽根モノとかは釘一本なくなっただけでかなり影響
出ますよ。

>ねおぷらさん
 おそらく、頻繁に大きく開け閉めするお店は、その頻度が
高いのかなと。
リンクありがとうございました。
お互い頑張りましょう。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
