

2010年 1月稼働総括



 先日、相互リンクさせて頂いている、ぴのさんとその後輩の方達
そしてお初でしたが、ねおぷらさんがお店の方に来店してくれました。

 その時の様子をブログに書いてくれています。
興味のある方はどうぞ。 宣伝ありがとうございます。^^


 ぴのさん    ぴののブログ

 ねおぷらさん  ねおぷらの日々コツコツ


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、一月の稼動結果を。

 20日稼動 11勝9敗

 収支 +97K 期待値 340K  稼働時間157H


 3ヶ月連続での大幅欠損。
ただ、前にも書きましたが今月はリスクも追っているので
この程度の欠損は仕方が無い。
今年は日本の景気は元より、パチンコ業界や飲食業界共々、厳しさも
一段と増すと考えているので、まだ余裕のあるうちに危機感を持っていたい。

 そんな思いから、まずは稼動をしっかりとやれて資金的な地盤を
固めたいという気持ちがある。
今までは、もう専業では無いので収支的に200Kも出せればいいと
思ってやっていたが、期待値から収支のブレが思っている以上に
大きく、期待値もそれ以上に余裕を持って積まなければいけないと思い
今年は期待値目標を400Kにしようと思う。

 稼動内容も、リスクを取ってでも幅を持たせたい。
そんな思いから、1月はガロやカイジ、ミドルでは美空ひばりを
果敢に打った。
結果、ガロが魔戒チャンスを引けず欠損。
あとは、短い時間だったけれどベノムも3日打って一日も勝てず。

 あと、パチスロのハイエナでも相当に引けず。
打つたびに天井目前でREGの展開が多かった。
以上、ガロとベノムとスロエナで400K位の欠損。
 某機種とカイジ、あとはアグネスでなんとか収支をプラスに
持っていった。そんな感じの1月稼動。
収支はショボイが、自分的には良く頑張った一ヶ月だったように思う。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 精神的にはキツかったけど、模索期という位置づけで打っていたので
いろんな機種を打てて楽しかった。
稼動のメインには成り得なかったけれど、めぞん一刻や忍者ハットリ君は
個人的には面白いと思った。

 スロットでは、ときめきメモリアルと哲也。ハイエナでしか打ってない
けれど、出来が良いように思う。どちらもついつい打ちたくなる。
打ち手の釣り方が巧いと感じる。



 逆に美空ひばりが酷い。

 ・滅多に当たらない保留先読みモードの「ひばりチャンス」。
 ・滅多に突確に入らない「祭りチャンス」。
 ・祭りチャンス中の、どうせ潜伏確変ではないくせに落ちるかも?の演出。

 これらは、当たりを期待させるのではなく、当たるかも?を期待させる演出。
なるべく期待感を持たせたいのは分かるけれど、これだけ過度な期待を煽る
演出は、結果打ち手をウンザリさせる。
スーパーリーチは、当たる可能性が高いからスーパーなのであり、だからこそ
掛かった時に期待を込めて見つめる。

 期待を煽ると言うことは、比例して期待を裏切ると言うこと。
少し打てば、こんなこと分かりそうなものだけれどなぁ。



 基本的に鳳凰が出ないと当たらないので、心のスイッチをオフにして
ひたすら無関心で打つのが、美空ひばりを打つコツ。
目を瞑って、無駄に眩しいリーチが終わるのを待つ。
リーチを見たくないと思えるパチンコも珍しい。

 まあ、色々な機種が世に出て、支持不支持からさらに新しいモノが出来
上がってくると思うので、少しでもファンの声に耳を傾けて欲しいとは思う。
出玉を削りにくくしている点は、自分的には凄く評価してます。
右打ち機を支持している人というのは、大当たり中のストレスに嫌気が
さした人でもあると思う。
元々は、出玉を削らなければ右打ちなんてさせる必要無い訳ですからね。



 ぴのさんに、ファミコンブログの方の更新をお願いされてるので
近いうちに書こうと思ってます。
ソフトは、あの誰もが知るクOゲーかもしれません(笑)

今月こそは引き強月間になれるのか。2月もコツコツと頑張ります。


 
人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

美空ひばりは「てんかん」になりそうな眩しさが嫌ですw

目を閉じても光が貫通してくるので…。

ご紹介ありがとうございます^-^
以前から読んでいた身なので、非常に嬉しいです。

恐縮ではありますが、ブログ上のブックマークにリンク登録をさせて頂いても宜しいでしょうか?

レス

>キャミナリさん
 殺人フラッシュなんて言われてますよね。(笑)
はまってる時に隣が当たって眩しいと、イラッとくるとか
作ってる人は考えなかったのかな?
なんて思うのは、自分だけですかね。

>ねおぷらさん
 いえいえ、こちらこそこれからはチョクチョク遊びに
行かせてもらいますね。

 リンク全然大丈夫ですよ。
それでは、こちらも相互でリンクさせてください。
よろしくお願いします。^^

すいません、出遅れました(^^;
紹介ありがとうございます(^^

そしてファミコンブログの更新予告!
やはり、お願いしたあのゲームなのか・・・。
更新、楽しみに待っています(^^

レス

>ぴのさん
 いえいえ、こちらこそご来店ありがとうございました。
ファミコンブログの方も更新したので、よかったら
読んでください。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
