スポンサーサイト


信じる

 

 先日の内容で、ちょっと誤解がありそうなので補足します。
知り合いに指摘されてハッとさせられました。

「欠損70万」と書きましたが、これは70万負けてるという
意味ではありません。
本来だったら勝てているはずの金額よりも70万足りない。
という意味で欠損と言います。
自分がブログに当たり前のように書いている用語の中には、一般的に
通じないものもありますよね。

 指摘されないと気づけない事も多いので、分からない言葉があり
ましたら気軽にコメントいただけますよう宜しくお願いします。



 ちなみに、自分は基本的には期待値を信じていますが、短期的には
期待値なんてものは気休め程度にしかならないので、月間収支を
マイナスにしない為にある程度のリスク調整をします。
今月はもう後半であるのに相変わらずのチャララインなので、来週は
極力リスクの無い稼働をします。

 専業時代は、本当に完全期待値主義でマイナス収支も覚悟で
リスク追ってましたが、それでは精神的に参ってしまう事を今は
知っています。
リスク調整の仕方には、人それぞれ方法あると思うので言いませんが
まだそれだけ選択肢が残されているという事がありがたいですね。

 収支的には「結果」が一番大事ですが、稼働に関しては結果よりも
「過程」の方が大事。
自分が今何をできて、これからどうしていけばいいのか。
 引けない時というのは憂鬱な毎日。だけど時には振り返ってみる。
昔の日記とかも読み返してみる。
そうすると、不思議と期待値ってヤツを信じてやろうかという気になる。

 期待値は自分を裏切らない、自分も期待値を裏切ってはならない。
おっと、このフレーズは訴えられるか。(笑)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
