

環境の変化


 まだ自分が歯科関係の仕事していた時の話。
女性の多い職場で、女性的な話題が多かった。
そんな中で、テレビ番組のビューティーコロシアムについて議論
したことをふと思い出した。

 整形手術をしてまで美人になりたいか。
もちろん、悪いよりは良いほうがいいのは当たり前。
ただ、それを外科的にというか物理的に施す事についてどうなんだろう
という疑問があって、機会があっては討論してた。

 女性にしてみれば、ルックスによって社会的に扱われ方が違うという
不満を持っていると思うし、それは確かにあると思う。
ただ、その認識が男性と女性では、置かれてる環境からか温度差が
あるのだと思った。

 第一印象では客観的な見栄えは大事かもしれないけれど、自分的には、
知性や愛嬌や気配り等、内面から見えてくる愛らしさの方が、視覚的
なルックスを上回ると思っている。
まあ、これを女性の職場で言ってみたところで、はいはいキレイ事乙と
切り捨てられるわけですが。。。

 ただ、その職場で一人の先輩女性に切実に言われた事も良く憶えていて。
同じ能力ならば、明らかにに可愛い子の方が良い評価をされると。
失敗をした時、明らかにブスな子の方がダメージを喰らうと。
そして、そういう環境を作っているのは男性なんだよと。
凄く真剣に、そして諭すように自分に語ったのを憶えている。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、こんな記事を見つけた。


 ビューティーコロシアム出演“出っ歯ガイ骨” 超美人に変貌後、
 AVデビューしてた疑惑



 実はこの回の番組をたまたま観ていて、美容歯科で劇的に変わる例は
多数見てきていたのだけれども、この変化は相当にインパクトがあった。
これだけ変われば本人もさぞ嬉しいだろうなと、そんな事を憶えていたが
まさかまさかのAV出演。
ホクロの位置と声が同じなので、ほぼ本人であろうと思われる。

 たしか、番組から一年も経っていないように思うのだけれど、その間に
いったい何があったのだろうか。。
これがコンプレックスを治した先に待っているはずだった人生なのか。
番組のコンセプトを思うと皮肉なものだなと。
当時の討論を振り返りながら、複雑な気持ちになるのでした。


 
人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
