スポンサーサイト


面白がる考察



 寝込み中につき稼働は控え気味ではありますが
相場の世界はようやく堅調に戻しつつあるので、投資のチャンスを
見極めつつ時間があれば物色したりして時間を潰しています。



 日本の未来は、今の時点ではあまり明るそうではないなと悲観しがち。
しかし、日本の誇るべき「ものづくり」ユニークで素晴らしい考察を
見つけたので今回は紹介させてください。


 カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察


 カイジの話の中に出てくる、「鉄骨渡り」の鉄骨強度やガラスの階段など
普通なら、マンガだしね~で済ますところを、実際にはどうなのか真面目に
考察して本当に実現できるということを証明しています。

 最後の考察の締めくくりが、自分的にはツボですね。
まさに金持ちの余興ならでは。
カイジ君の活躍により、ようやく陽の目を見た技術の結晶。
実は一番”Congratulation”だったのは、開催者の兵藤だったとは!!
今度カイジ打つ時には、きっとコレを思い出してニヤけると思います。



 でも、今回この考察を読んで一番に思ったのは、こういう一見
ふざけた事を真剣に考察する事。
そしてそれを面白がる文化こそが日本の強さなのかなと。
 ユニークな考え、何かに面白がれる要素なんて、どこにでも転がって
いるんだなぁと思いました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

リンク先、かなり面白いですねー

リンク先をみて、できる訳ないってことを実現できると知った時の喜び、ものづくりの快感は
これに尽きるなぁという感想を持ちました。

風邪は大丈夫ですか?
だいぶ良くなったそうですが、ぶり返しも怖いですからね。

お大事にしてください(^^

レス

面白いですよね。
真面目かっ!! って突っ込みたくなりました。^^

風邪はようやく落ち着いてきました。
水のような鼻水出てたのが、やっと通ってきた感じです。
体調管理大事ですよね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
