スポンサーサイト


ニュースに声が出た



 驚きました。 「暫定税率維持」のニュースが流れて、
鳩山総理はよほど周りが見えていないのではないかと。

 民主党は、マニフェストを掲げて衆議院選挙を戦かった。
相当な耳障りのいい公約ばかりで財源はどうするのか心配しつつも
期待を込めて民主党を選択した。
その目玉だった政策の一つだったはずだ。


 自分的には、これは多少無理してでも絶対に守るべきであったと思う。
政治において「筋」を重んじないのは絶対にまずい。
昨年、暫定税率の期限切れの際に、衆参のねじれを利用して、
どさくさ紛れの一瞬の減税をした。
そして、民主党が勝てばこうなりますよ。というビジョンを国民に
見せたはずだった。
こういった流れがあったにも関わらずの、今回の暫定税率の維持の決定。

 今回の決定は、当時の行動を完全に否定する。
野党だったから、何となく自民党の足を引っ張りたかった。
ただそれだけの意味となってしまう。
政党としての見通しや理念を疑われやしないだろうか?
こんな人がもしも居たとしたら、自分なら絶対に関わりたくはない。


 時を同じくして飛び込んできたのが、「子ども手当ての所得制限無し」
こちらは、所得制限をしてもそれほど財源的には意味を成さないモノ
であるけれど、子ども手当ての意味を考えれば誰もが分かるはずだ。
低所得者が子どもを育てることに苦労しているからこその手当てだろう。

 高所得者への手当てを削減しても財源的にはそれほど効果が無いのは
わかるけれど、線を引くことで政府がどちらの味方なのかを明白にできる。
なんのための子ども手当てなんだと!?


 もちろん、財源確保に相当大変な思いをしているのも分かる。
しかし、鳩山総理はどうもそういった重要度を計る天秤が壊れている
のではないかと思えてならない。
散々待たされた上での決定がコレかと。日本は大丈夫だろうか?



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。


 Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 人気blogランキング


コメントの投稿

非公開コメント

まったく同感です--

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

>26chさん
 共感していただき、ありがとうございます。^^

>ケンさん
 年末年始はまだ営業日が曖昧なので、来られる際には
ご注意ください。
今のところ、24日、30日、31日、1月1日はお休みする
予定でいます。
宜しくお願いします。m(__)m

了解しました。お邪魔する時には事前に連絡いれますm(__)m

こんにちは、ま、反米左派の社会主義を目指す政党が政権とったらこうなることは選挙前からわかっていたことですがね。あんなマニュフェスト普通に考えたら実現なんてできないでしょ?来年からは外国人参政権やらいろいろ目白押し国を売る準備が着々と(笑)自民にお灸をすえたと言ってるけど自分で自分にお灸をすえたのが今の日本国民の姿かなと?

レス2

>ケンシロウさん
 お待ちしてます。^^

>ronkunさん
 今回の件は、右左の思想の問題ではなくて、政党としての
また人としての筋の問題と思います。
できないにしても、政策実行の為にどれほどのすり合わせをしたのか
できないなりの説得力ある対案を出せてないのが
問題のように思います。^^;

こんにちは確かに今回の件思想は関係ないですね、テレビやネット上でだまされたとかサギだとか、民主党がどんな党か昔っから知ってるものにとっては自分たちで選んどいてまるで他人事ののように言う姿を見るにつけ、つい勢いで極端なことを書いてしまいました。すいません。(びーえむさんの事を言ってるもではないので色々なサイトをまわってこのサイトに来たもので)
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
