スポンサーサイト


明けない夜は無い



 今年も気がつけば、もう年の瀬を意識する時期に。
いつもながら時間に追われる日々ではあったけれど、
今年は色んな事があったなぁとシミジミ思う。

 特に思うのが、人との出会い。
自分の店はコアなお店なだけに、来て頂けるお客さんも
濃いというか、一つのことに情熱を持った方が多い
ように思う。
そういった思いは、知らず知らずのうちに自分にも影響を
与えるようで、色んな面で頑張らないとなと思わされる。

 やはり何をするにしても、まずは気持ちが入っていないと
物事上手く行かないし、上手く行ってない時に頑張れない。
つくづく人間というモノは感情によって成り立っている
生き物なんだなと思う。

 本来、ギャンブルというものは、感情がより動かされる
ものだから熱狂し楽しめるものであると思う。
逆に、ギャンブルで勝つということは、冷静さを失なわ
ない事が大事で、メンタルの強さが求められる。
感情のオンオフを頻繁に切り替えなければいけないが故に
普段の生活でも変な癖が出る。
 嬉しいこと楽しいことには、もっと単純に気持ちが出せる
ようになりたい。 今よりもという意味でね。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 もう今月も終盤というところで、やっと収支がプラス圏に
なってくれた。
長く長く険しい引き弱は相変わらず健在ではあるけれど、
マイナスではない安堵感をまずは感じることが出来た。

 正直今月はもう諦めかけてはいたのだけれど、その絶望から
自分を救ってくれたのは、このところメインのパチンコでは無く
パチスロだった。
 運良くエウレカの設定6(状況的推定)に座れ、投資は嵩んだ
もののなんとか6000枚オーバーで取りきれずの閉店。

 感想としては、ウルトラマンの演出をエヴァ風にして、
ARTの繋げ方を潜伏アリにしたような台という感じか。
内部状態は演出でおぼろげなく分かるけれど、これで設定看破
はできないように思うし、ART中のハズレもやはり試行数の
問題で、ある程度こなさないといけないから、看破できる状況は
運も必要でなかなに難しい部類だと思う。

 でも、今のスロットの状況でお店が設定を使ってくれる
数少ない機種だと思うので、スロットで食べていくのならば
打たなければいけない機種なんだろうと思う。
少し軸足をスロットへ戻そうかと思える日にはなった。

 とりあえずありがとうの意味も込めて、アニメ版エウレカを
全話観てみますね。^^



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。




 Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

エウレカ面白いんですけどね。勝てません(涙)
設定入ってるかも分からないし。しんどいです。

まあプラ転してよかったよかった。

>つくづく人間というモノは感情によって成り立っている生き物なんだなと思う。
勝負事には不要な?感情もモチベーションを高めるみたいな形では役立っているのかもしれませんね。

6000枚オーバーおめでとうございます!

レス

>しもきゅーさん
 エウレカは、上乗せガンガンできると面白いです。
結局は展開に恵まれないといけないですけどね。
とりあえず出るって事は今回良く分かりました。^^

>豆樽さん
 そうですね。 モチベーションを維持するのに感情は
必要だと思います。
淡々とこなすことも大事ですが、やはりつき動かす何かも
必要なんだなぁと思いました。^^

とうとう、アニメ見る気になりましたか!!
観終わったら、連絡してください。

エウレカ

たまたま今日本を読みました。
代金着払いで送りますよ(笑
 
常識を広く持てば、面白い作品ですよ。

レス

>みっしーさん
 今のところ20話くらいまで見ました。
段々面白くなってきましたね。
見終えたら報告しますね。^^

>ふきゅさん
 常識を広く持てば? どういう意味だろう?
まだ半分も見てないから、話が見えていないけれど
そんな難しい話なのかな?^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
