スポンサーサイト


気概



 今、巷で話題となっている「事業仕分け」

 国を担う事業の予算から、無駄なものを排除する「仕分け」作業。
中には、未来への投資とも思える予算を、今要らないと切り捨てられて
しまうような事案もあり、マスコミも果敢に取り上げてる。

 自分は、その様子を見ていて思う。
基本的には廃止ありきの議論の中で、フルボッコにされている事業者側
の人達の焦燥感。
無論、無駄なモノもあるからやっているのだろけれど、必要だと思われるから
付いた予算でもある。 どんなに必死に訴えようとも、すでに筋道の決まって
いる議論ほど意味のないモノもない。
せめて、もう少し時間をかけて議論すればいいのにと思う。

 本年度予算の概算要求が95兆円。
しかし、事業仕分けで浮くであろう金額は1兆円にも満たない。

「豪邸を買っちゃおうか? でもお金が無いからおかずを何品か減らそうね。」
本質を見ると、そんな程度に思えてしまうのは自分だけだろうか。
せめて議論の様子がもっと、国の行く末を左右する議論であるという雰囲気を、
気概を感じさせてくれればと思う。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、焦燥感を感じているのは自分も同じこと。
借金を追いかける稼動の毎日に、精神的にも疲労感が溜まる一方だ。

 今日もとある機種で、引いてはいけない1/3を7連続で引きつつ。
引いて欲しい1/3を15連続ハズした。
イライラを通り越して天を仰ぐこと数回。
稼動で、ここまで精神的に追い詰められた感は、なかなかに無い。
収支というよりも、この焦りはおそらくプライドの方だと思う。
稼動に割ける時間が限られているからこそ、なおさら真剣に向き合わな
ければならない。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 パチンコ稼動を終え、帰り間際にスロ島を見て回ると、巨人4の天井が
見える。 時間的に迷うも貧欲に打ち出した。

 これが天井前にBIG。 ナビは貰えなかったが、自力で特訓にぶち込む。
そして、さらに自力で3連までさせたうえに、BIGを2個追加。
結果論的に750枚のコインを吐き出させることに。
それほど大きな勝ちでは無いけれど、小さなプラスの集まりで収支は
出来上がってくる。
あの時、あの瞬間、打つと決めた自分を褒めてあげたい。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。



  Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

パチで全然足りていないフヅキの時、ひょいと打ったスロで噴くようになるのはフヅキも終わりに近づいた証拠ですよ^^(オカルトですが確率の高い実体験です、笑)これからの巻き返しに頑張ってください!

レス

>通りすがりさん
 噴くというほどでは無かったですが、引き勝ったのが久し振りで
ちょっとホッとしましたね。
まあ、結局は打つしかないので、粛々と頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス2

 >今日もとある機種で、引いてはいけない1/3を7連続で引きつつ。
引いて欲しい1/3を15連続ハズした。

 後の、1/3を15連続でハズしたというのは、言葉を変えれば
2/3を15連続で引いた、ということです。
1/3の15乗ではないので、お間違いの無いようよろしく
願いします。^^;
まあ、どちらにしてもなかなか起きえない出来事なわけですが
残念ながらこれは確変とかのプログラム的な振り分け
ではないので、不正ではなく単なる自分の引きの無さ
たる所以です。

 先日も、沖海2で初打ち3倍ハマリで当たらず。
移動してアグネスで倍ハメて当たらず。
さらに移動してカイジの人食い沼で単発2回とか
だいぶ打ちひしがれてますが、なんとか頑張ってます。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
