スポンサーサイト


2つの事故



 フヅキを患い、そろそろ笑ってはいられなくなりそう。
先月からの欠損が40万に届こうとしている。
メイン機種がスロットの高設定狙いや、パチンコのミドルスペック以上を
主にしているのならば全然ありえるのだけれど、ほとんどが甘デジと
スロエナしかしていないのに、この結果は相当に堪える。
負けにくい立ち回りでの結果だからこその精神的負担が大きい。


 少し目線を変えてみる。
今の自分の持っているデータの中で、アグネスの大当たり回数の
欠損が2割ちょいくらい足りない。 15Rもだいぶ足りていなく
トータルすると3割超える欠損になる。
これが、起こり得るのか得ないのかは、まずは置いといて、こういった
現状に対してどう対処すればいいのかという問題が発生する。

 単純に考えて、どこかで地雷を踏んでいる可能性も捨てきれない。
こういう時に犯人探しをする為のデータは必要で、常にデータを残して
いる者だけが取り得る対策だろう。

 自分の場合、もし黒であるとしたらあそこだろうな。というお店が2店ある。
ただ、どちらもやり得ない理由もあって、完全には疑いきれないのだけれど
まあ、「疑わしくは打たない」をすることによって、少なくとも疑心暗鬼での
稼動はしなくてもいい。 気持ちは晴れないのだけれども。
 こういうものは結局は確定が出ないので、各人が自分なりの結論を
出すしかない。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、ここからが本題。
今回は自分の立ち回りが甘デジメインであったから、損害も致命傷になる前
には色々と考えることが出来るのだけれど、これがミドルだったりハイスペック
だったりしたらどうなるだろう。
 確率分母的な試行が単純に3~4倍も掛かる上に、影響を与える金額
も膨大となるので、相当にグレー状況に悩まされるように思う。
そして、そのグレー期間も長くなってしまうはず。

 ミドルやハイスペックのような、ハイリスクな機種を稼動として打つ際に、
数字がチャンと収まるのかというリスクの他に、万が一黒であった時の
対処が遅くなってしまうというリスクもあるというのは、意外と認識されて
いないように思う。

 もちろん、だから打つべきではないというつもりは無く、結局はパチンコに
いつまでも付いて回る、「お店の信用」というものに結局は依存してしまう
ということを今回は触れておきたかった。

 いつもこういうことを考えているわけではなくて、確率というモノは
良い意味でも悪い意味でも、時に上に下にと大きくブレることがある。
そのブレが正常の範囲内なのか、それとも異常な数字なのか。
その判断と注意だけは、絶対に曇らせてはいけないと思う。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。



  Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

信用

オカルトは信じない。
操作はあると思っている。
 
慶次を打ったときのこと。
突然通常・突然確変を10回繰り返した。
次の日、その台をみると、同じ状態が
4回続いている。
 
すごい確立ですよね?(苦笑

レス

>ふきゅさん
 基本的には、起こっている事は起こり得ると受け止めなければ
いけないのがパチ&スロ打ちではあると思うのですが
それを突き通すと、地雷を踏んだ時に、死に突き進む事にもなるので
どこかで線を引かないといけないですよね。
結局はそれを判断するのは自分でしかないと。

 慶次のようなスペックだと、普通に痛い目にもあうので
線引きが難しいです。^^;
自分は危うきに近づかず、ですけどね。

お久ブリです。

前回、ジャズbarのアドバイスありがとうございます。


しかし、ちょっと突っ込み。
いくらなんでもジャージでは行きませんっ!!


で、教えてくれた恩返しで自分の知りうる中で…

>そのブレが正常の範囲内なのか、それとも異常な数字なのか。

これはまだ範囲内と思います。
甘メインでも、上下の振れは60ぐらいは出ますよ。当然換金率によって差はありますが、2.38でも40ぐらいは出ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス2

>子犬さん
 まあ、数字の判断は各々と言いうことで。^^;
自分は確定を出してはいませんが、注意はしています。
自分の場合、専業時代から今までで、完全に黒だったお店を
3店ほど知っています。(摘発や、実証できてしまった例ありで)
「無い」前提で考えるよりは、「有る」前提で考えた方が
いい時もあることを知っています。

 まあ、用心に越したことは無いと言う意味で書きました。
別に他で打てばいいだけですからね。^^;


プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
