スポンサーサイト


好不調の波



 先月半ばから不調を長引かせている。
とは言っても、立ち回り自体はやるべきことをこなしている。
自分の手では届かない「運」の部分であるので、こればっかりは
仕方が無い。ブレずに耐えるしかないと心に納得させて頑張るしかない。
稼動なんてものは、不調好調が波のように形成されて収支となるのだから。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 話は変わり、テレビを観ているとNYヤンキースが優勝のニュースが
流れてきた。 しかも、松井選手がMVPに選ばれたということで、
しみじみと感慨にふけることに。

 松井選手とは同世代で、高校生時代にはすでに怪物ぶりが世間を
賑わせていた。
甲子園では、前代未聞の全打席敬遠で話題になった。
その後も、読売ジャイアンツでの活躍やメジャーリーグ移籍など、
同世代として、これが同じ時間の流れを過ごしてきたのか思うと
妙に誇らしげな気持ちになるから不思議なもの。
そして、逆に同じ時間を過ごしてきたにもかかわらずこの差はなんだろう。
そんな、自分に対して悲観的な思いも出てくる。
まあ、比べる人間が悪いのは承知なのだけれども。

 でも、松井選手は今、ヤンキースから放出されるのではと言われている。
怪我などの故障により守備に対して不安視されているのだそうだ。
思えば、松井選手にも好不調の波はあっただろう。
MVPの影には、必ずしも順風満帆では無かった苦労というモノも
あったはずだ。
松井選手のインタビューを聞いて、そういう重みみたいなものが感じられた。
心から、おめでとうを送りたいです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて自分の場合、ことパチンコパチスロにとっては、言ってしまえば
たかだか確率のお話。 しかし振り返ってみれば自分にだって好不調の
波は順風満帆では無かった。
今思えばストック機全盛時代、2ヶ月連続のゼッ不調で期待値が一時
900K足りないとかになったこともあった。

 しかし確率の不調は、その最中では非常に辛いのだけれど、超えて
しまえばなんてことないのも特徴だろう。
昔の日記を読み直してみると、懐かしさと大げささで妙にニヤけてしまう。


 さてさて、また遠い未来にこの日記を読んでニヤけるために、
明日も引けない稼動を頑張るとしよう。
それくらいの気楽さが無いと、この稼業はやっていられない。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。



  Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 人気blogランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

900kですか!?

ヒドイというか・・・スゴイです(´・ω・`)

レス

>キャミナリさん
 吉宗とか北斗なんかは、設定6でも10万負けられたので
一日で期待値-20万とか結構ありました。
大きく期待値を上回るときもあったので、しょうがない部分もありましたが
ブレ幅が大きかったので、時には胃がキリキリする日が
続いたりもしましたね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
