スポンサーサイト


プロ意識



 先日に、とあるジャズBARへお邪魔しました。
知り合いがボーカリストと知り合いのようで、お誘いを受けての
来店でした。
生演奏でのジャズボーカルなので、まだ経験の無い自分は、
ちょっとドキドキで楽しみにしてたのです。

 しかし、お店に入るとお客さんは無し。
まだ時間が早かったから、これからドンドン入るのかなと思ってい
たのですが、残念ながらお客さんはまばらで、結局は自分たち
合わせて4人しか居ませんでした。
 でも、今回の初ジャズは、自分にとっては凄く刺激を受けます。
演者は3人なのですが、その中のボーカルの方とアコギの方が
非常に素晴しく、ちょっと感動しました。

 特に、すごく感心したのがプロ意識。
数少ないお客さんに対して全力でのMCと歌、そして演奏でした。
特にボーカルの方は、終始笑顔で本当に歌が大好きなんだろう
と思わせる、素晴しい方でした。


 自分の好きなことを仕事にするということは、一見羨ましくもあり
また、厳しくもあります。
毎日が楽しく仕事が出来るわけじゃない。
この日も、演者からすれば、ちょっと物足りないはずなのに、そんな
態度は一切見せなかった。 本当にプロなんだと思わされました。

 最近は、ちょっと出かけるのが億劫になってたので、この日は
いい刺激になったかなと。
また機会があったら、行ってみたいと思います。
そして、自分ももっと頑張らないとですね。


 好きな事を仕事にしてるのですから。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは 「続きを読む」 からお願いします。




  Slotter’s Bar

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ジャズbar良いですね。
私は実は行ったことが無いんですが…
一度は行ってみたいと思っております。

で、経験者のび~えむさんに質問なんですが、どんな服装で行くのがベストなんでしょうか?
軽いフォーマルぐらいでしょうかね?
それともカジュアルでも構わないんでしょうか?

実はコレが気になって、一度も足を踏み入れたことがありません。
ぜひご教授下さいませ。

******************************

私も、何事も 道を極めるのは素晴らしいことだと思います。
つい、日々の繰り返しの中で忘れがちになりますが、ふとしたことで気付かされますね。

今回の日記から、モチベ頂きます。

レス

>子犬さん
 カジュアルで大丈夫だとは思いますが、常識の
範囲内であればいいのかなと。
さすがにジャージとかは失礼かもしれませんね。

 同じような毎日でも、時には何かに気づかされることもあります。
素通りしないように自分も気をつけようと思います。^^

客の入りが少なくてもパフォーマンスを妥協しないのは、考えるだけでもすごいことだと分かりますね。

レス2

>あさん
 本当にそうだと思います。
良いモチベーションを貰いました。
自分もそうありたいと思います。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
