スポンサーサイト


感情のオンオフ




091016_1517~01





















 いつものように玉を弾いていた。
しかし今日はどうしたことか、なかなかに当たってはくれない。
気がつけばカウンターには7倍ハマリの数字が。
まあ、珍しくはあるけれど、そういうこともあるのがパチンコというもの。
確率の波に揉まれ続け、気がつけば耐性がいつのまにかついている。
身体が自然と、自分の知らぬ間に感情をオフするようになってる。

 どんなに勝つ努力をしても、その一時瞬間的には勝つこともあれば
負けることもある。 
長年やってきて分かっていることだからこそ、今では勝敗による心の
揺らぎを抑えることができる。
なんてことない、いたって普通な日常だ。

 しかし、そんな感情をオフにした自分に、親切が舞い降りた。
隣のお爺さんが気がつけば15連、そして時短中に席をはずし
戻った時には、見ず知らずの自分にコーヒーをご馳走してくれた。
 おそらく、連チャンが止まらず嬉しい状況の中、自分がハマリに耐え
ていることに居た堪れなくなったのだろう。


 
 世の中には不条理なことはたくさん転がっている。
あっさり当たって予想外に儲かってしまうこともあれば、いくら金を
突っ込んでも当たらないこともある。
そんな理不尽の中で皆がもがくのがパチンコというモノ。
まるで世の中の縮図のようにも思える。

 そういうことが分かっているから、お店の中のお年寄りの方達には
気持ちの寄り合い、助け合いの精神が未だに残っているように思う。
パチンコ屋の中では、もっぱら缶コーヒーは親切心の潤滑油となる。

 オフにしていた感情に、一抹の風穴があいた。
お礼を言い、コーヒーを飲み干すほんの一時感情をオンにする。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧



 ARTの名機、キャッツアイ入荷しました。
 スイカのズレ目や、ART中の前ボーナス絵柄告知ハズレを
 堪能したいお客様、お待ちしております。^^

 山佐の4THリール先駆け、シーマスター入荷しました。
 ネッシー出現で激熱や、BIG中の下段テンパイ時のビタハズシに
 悶絶したい客様、お待ちしております。^^

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

じーんときました。

ホント、お年をめした方は心中を察してくれますね。
たまにご来光が見えます。

引けない時は耐えるしかないんですかね。

びーえむさん、初めましてケンシロウと申します。最近ですがびーえむさんのブログを見つけて勉強させて頂いてます。感情のオン、オフは簡単な様で難しくそれが当たり前のように出来るびーえむさんは凄いですね。メンタル的な部分が収支や立ち回り、行動に大きく影響しますね。私は以前はスロ専門で現在はパチンコも打っています。もっと上手くなれたらびーえむのお店にも遊びに行きたいなと思っています。今後とも宜しくお願いします。

レス

>とおりすがりさん
 ありがとうございます。^^

>シンさん
 引き負けても勝てるくらいの優秀台を打つというのが
理想ではあるんですけどね。
まあ、打ち手ができるのは回すまでですから、間違ってない
のらば耐えるしか無いですかね。^^;

>ケンシロウさん
 はじめまして。^^
感情のオンオフは、実は稼働には良いのですが
実生活の方でちょっと支障をきたし気味です。^^;
喜怒哀楽は忘れないようにと思ってますね。
いつかお店でお会いできるのを楽しみにしてます。^^

はじめまして 子犬と申します。

かなーり長いことROM専しておりました。
あまりに心暖まる話でしたので、初コメさせて頂きます。

今回の出会いは、お爺さんの人柄もさることながら、びーえむさんの人柄にもよるのでしょうね。


『心ある人には心ある人が集まってくる。』


ちなみに私。
今日は甘沖縄で
415単
244単
324単

と、苦難の稼働中、集まってきたのは横でヒソヒソと、この台を狙うハイエナおばちゃん軍団でした。
241で玉壊滅した後、速効で台取ってきました。

やはり
『類は友を呼ぶ』
でしょうか。


>感情のオンオフは、実は稼働には良いのですが
>実生活の方でちょっと支障をきたし気味です。^^;
>喜怒哀楽は忘れないようにと思ってますね。

実生活では感情オンは大事ですね。
私、稼働中でも感情オンなので疲労全開です。
修業が足りませぬ。

レス2

>子犬さん
 甘デジだから冷静でいられたのかもしれないですね。
ミドルやハイスペックで7倍ハメたら、さすがに顔が青く
なってると思います。^^;

 感情はオンでいいと思いますよ。
ストイックになることが良いこととは言えませんから。
なんでも楽しむのが一番ですよ。^^

やさしいお爺さんですね。
仮に気の毒にと思ってもなかなか実行には移せません。
P.S.
僕の場合は、横の爺さんから、こんなハマリ見たことねぇって言われて終わりました。

レス3

>豆樽さん
 オバちゃんには良く話しかけられますよね。
あら、魚群何回はずしたの?なんてしょっちゅうです。(笑)
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
