スポンサーサイト


大阪への旅 最終日



 9月14日、旅の最終日。

 旅最中は、なかなかゆっくり寝る機会が無かったけれど、久しぶりに
昼過ぎまでゆっくりと寝ることができた。
みっしさんに感謝しつつ、また機会があったら飲みましょう~と
挨拶しつつしばしのお別れ。


 さて、ゆっくりはしていられない。 
旅の途中で、もし時間があれば会って話しましょうと、とある専業の方
からお誘いがかかる。
暦も実力も自分よりはるか上と思われるので、しばし緊張しての
ご対面でした。

 お会いしてみると、物腰柔らかで、でもやることはしっかりとやっている。
自分の知らないこともてんこ盛りで、あっという間に時間が過ぎる。
相手の方がパチ専ということで、話はパチばかりでしたが、自分は
プライベートというか稼動以外での話しに共感しました。

 以前に、とある年配の方に凄く納得させられる言葉を貰ったことを思い出す。

 「年寄りの話っていうのは、タイムマシンに乗ってきた人の話と思って
 聞くといいよ。」


 自分よりも暦の長い人の話には、後になって思い出すことが多い。
ああ、これのことかと。
自分への戒めにもなるし、これからどうするべきなのか指標を得ることが
できるので、自分にとってはとても有益な時間となりました。

 外に目を向ければ、日は暮れて真っ暗に。
お礼を言いつつまた次お会いできるまでのしばしのお別れ。 
また機会があればお会いしたいです。^^


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、ようやく最後の帰宅。 車を自宅へ向けて走り出す。
走行中、音楽をガンガンにかけていましたが、旅のことを思い出しながらの
ドライブでした。

 やっぱり旅はいいものですね。
人との出会いも、知らない土地での四苦八苦も、自分を成長させてくれる
ように思います。
今回は短い間でしたが、自分と向き合う良い機会だったと思います。
かわいい子には旅をさせろ。ですね。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、旅の稼動について総括しようと思います。

 大阪は、前にも行ったのでそれほど混乱も無かったのですが、
都心部(府心部?)は厳しかったですね。
パッとしか見てませんが、ちょっと寄って勝たせてくれるほど甘くは
無いようです。

 郊外では何店か見て、やれそうなお店はありました。
基本的に海を見て雰囲気感じつつ、ネタ系で出来ることないかな?
という見方ですが、まだボチボチ出来そうなのもあるみたいです。
ただ、注意されてしまうかもという懸念はあります。

 三重県では、ほぼ一店舗での稼動でしたが、日記には書いてませんが
某羽根モノでネタ系が通用しそうでした。
また、イベント機種も甘めに使っていて、一ヶ月くらい居てもいいなぁなんて
思ってましたね。 ただ、土日は鬼閉めでしたけど。^^;

 7日稼動  収支 +87K  期待値 134K
 稼動時間 56H


 ほぼアグネスでの稼動ですが、某機種デジハネと運勝ちの北斗ユリア
あとは、大海ミドルと地中海、某羽根モノなんかも打ってます。
あとはスロのエナでウーロンですか。^^;

 やはり、時間に限りがあるので、ちゃんと結果が出るようにデジハネを
打ってしまうのはしょうがない。
特に今回は、絶対にマイナスは嫌という思いで打ってましたからね。
でも、以前に比べてだいぶ基本が出来てきたのかなと、自分の成長を
実感しました。
海が打てるってのはやはり精神衛生上楽ですね。
なんだかんだ足掻きましたが、プラスで終えられて良かったです。
 
 さてさて、ようやく終えた大阪の旅日記。
いつもならリアルタイム更新なのですが、今回は泊まるところが
あまりPC環境が無かったので、こういう形になりました。
また大阪へは行きたいですね。 今度は美味しいものたくさん食べに
行きたいです。 あと吉本観るの忘れてた。^^;

 それでは、短い間でしたが旅日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました。 m(__)m



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

長旅お疲れ様でした。
やっぱり旅日記ってのは、文章が更に引き締まって、読みごたえありますね!
野球でいう日本シリーズみたいで、一日一日に重みがあるっていうか。

なんか旅に出たくなりましたw
おいらも感情を抑えて真面目にやらないとなぁ…

レス

>ぽこぺんさん
 短い間でしたけど、やはり異国の地だと引き締まらざるを
得ないので、自分を見直すいい機会になりました。

 逆に自分は感情を抑えすぎてるみたいです。^^;
パチやスロの弊害の一つだと思いますね。(汗
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
