スポンサーサイト


大阪への旅 9日目



 9月13日。 舵を東に切れ~!!
とうとう旅も佳境へと向かいます。
元々は旅打ちの予定では無かったですが、やはりマイナスで終える
というのは遺恨が残ります。
半無理やりプラスにした感じもありますが、まあ地元以外での稼動と
いうものは、やはり慣れが無い分緊張もあるし、刺激もあります。
そういう意味では、やはりやって良かったのかなと。

 収支もなんとか旅費用出せたところで、安心した気分での帰還、
本日は飲みのお誘いを受け、千葉への寄り道。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090913_1339~01




















 帰りは余裕もあり高速を贅沢に使いました。
東京までは比較的空いていたので、気分の良いドライブです。
画像は、日本一の富士山ですね。

 しかし、東京あたりから徐々に混雑してくる・・・
堪らず下りては見たものの、直線距離的にはそれほどでもないのに
なかなか目的地には着かない。^^;
やはり、時間には気持ち余裕を持たせていないと、都心部はダメ
ですね。 なかなか車で来ないので戸惑います。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ようやく千葉県へ到着し、約束の6時を待ちます。
まあ若干の遅れでようやく合流したのは、旅の締めにはおなじみの
みっしーさん。 いつもお世話になっております。^^

 とりあえすどこ行くか?と悶着あって、みし氏おすすめのホルモン焼き屋へ。
お店に入ると、なんと高校生が宴会をやっていた。^^;
なにやら学園祭の打ち上げらしい。もちろんお酒は飲んで無かったですが
なんか青春の香りがプンプン。(笑)
男女が固まって座ってましたが、徐々に気のある人のところへ向かう
ティーンエイジャー達。 ちょっとした合コンでした。



090913_1847~01




















 そんな光景を羨ましく眺めつつ、オヤジ2人は酒をかっ喰らいます。
最初は本当にくだらない話で盛り上がる。
たしか、アニメ映画のスカイクロラについて小一時間語り合い、
毎回恒例の罵り合いに。(笑)
まあ、お互い根に持たないので、言いたいこと言い合えます。

 何気にいつも自分の話を聞いて貰っていて、感謝してます。
普段はおちゃらけてても、真面目な話はちゃんと出来る間柄。
同世代というのもあるのか、価値観や共感し合える部分が似ていて
ついつい長話ししてしまいます。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090914_0000~01




















 そろそろいい時間かな? なんて思っていると、もう一軒の声。
今度は遅れて奥さんの合流でお寿司屋さんへ。
画像には全くお寿司無いんですけどね。^^;
ここになるともう、自分は何話したか憶えてません。^^;;;

 でも楽しかったのは良く憶えています。
いつもいきなりお邪魔して本当に申し訳ない。
たしか最後の方はエロ話になってたような。(笑)

 気がつけば日付も過ぎ、いつものごとくお宅へお邪魔させていただき
就寝につくのでした。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 なんというか、今回の旅は短いながら色んな人に会えて、皆さん
いろんな個性があって刺激をもらえました。
今回のみっしーさんは、数少ないブログ繋がりでありながら稼動関係なく
繋がっている珍しいパターンです。

 はじめてあったのは、たしかパル君のオフ会だったかな。
最初はそれほど良い印象では無かったのですが、気がつけば気兼ねなく
リアルで会える存在になってました。

 なんとなく生き方が好きなんですよね。
適当なようで、自分の中にポリシー持って生きてる。
趣味特技を、仕事とは別に生活の中心に据えている。
世知辛いこの世の中で、なかなかやりたくても出来ません。
遊び心があるから、一緒に居て楽しいのかなと思いました。

 気がつけば、自分も忘れがちな部分なんですよね。
限られた時間の中で、自分にとって潤う部分は持っていたい。
そう思わされましたね。


 さてさて、いよいよ旅も最終日へ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~




テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
