スポンサーサイト


大阪への旅 8日目



 9月12日。 土曜日ということで、稼動はお休みに。
姉宅にお世話になっていたので、今日は子供と遊んであげる
ことに時間を充てる。

 テレビゲームが好きなやんちゃ坊主なので、対戦を強要される。(笑)
なんと、やった事の無いゲーム。 なんかナルトの対戦格闘ゲーム。
最初は、操作やコツが分からずにやられまくるのだけど、対戦格闘
ゲームには昔ハマッた経歴もあり、すぐにコツを掴む。
このゲーム、何やら超必殺技がガードできないので、相手を倒してから
起き上がりに被せると必ず当てられる。
ストリートファイター3にハマッてた者としては、いささかヌルイ!!

 結局、最後の方は負けなくなってました。^^
自分は子供にはゲームは手加減しません。
敵わない相手がいる方が、ゲームは絶対にモチベーションが上がります。
また会うまでに精進しるんだぞ~。
上手くなっていれば、ご褒美に新しいの買ってあげればいいのです。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて夕方にゲームも終え、子供達は習い事の時間。
夕飯までの間、ちょっと2時間ほど時間が出来る。
ここで姉が呟く。 パチンコしに行かない?

 たった2時間で何も出来ないよ~。とたしなめるが、こういう時間しか
主婦は遊ぶことが出来ない。
自分の薦めた貯玉カードも作ったようだし、しかたない付き合って
あげるか。 と、2人並んでパチンコへ。
 正直、2時間程度では完全に運勝負なので、打つ機種は姉に
任せることに。 何やらハネデジの北斗ユリアがお望みのよう。

 さっそく並んで打ち始める。
すると、速攻で姉の方が当たりを引いてきた。
実は自分は、北斗をあまり打ったことないので、演出関係は全くの無知。
わけも分からないうちに、自分にも当たりが来た。

 当たり後の4回転が確変ということだけれど、あまり期待はして
いなかった。 だって、アグネスで散々引けていないのだから。
しかし、期待をしないと当たる法則発動。気がつけば突確含めて
いきなりの10連。 そこからすぐにまた引き直したりと、終始北斗の拳
ワールドを堪能する。 まさか、アグネスの引き負けをこんなところで
取り返せるとは夢にも思わず。
 隣の姉も、同じようにガンガン当たりまくり、気がつけばあっという間の
2時間だった。 久しぶりに打ってて楽しいパチンコでした。^^

 収支 +15K


 今日をもって三重県最後。 ということで、貯めた貯玉をすべて引き出す。
たしか全部で34000玉ほど。金額にして11万2千円也。
約一週間の報酬ということで、何かお給料を貰った感じ。
しかし、これで完全に旅費用はあげる事が出来た。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、帰り途中にせっかく勝ったんだからと、姉が外食を提案する。
本当はパチンコで勝ったからといってお金使っててはダメなのだけど
滅多に来る事も無いので、ここは乗っておくことにした。
話し合いの結果、お寿司を食べに行くことに。
まあ、子供達も一緒なので回ってるお寿司ですけどね。^^

  

090912_1940~01




















 お寿司は、ウニとかトロも好きですが、何気にB級モノも
好きだったりします。
回るお寿司でお気に入りは、軍艦のサラダやコーンマヨ、
ハンバーグとかも好きですね。
そして、最後には必ず玉子で締めます。^^


 ◇ ◇ ◇ ◇


 帰る頃にはもうすっかり夜更け。
最後に子供と一緒にお風呂に入ったりして、最後の夜を過ごした。
なんか、大阪への旅なのに、気がつけば三重に居る方が長い。(笑)
明日は、関東へ向かうので、しっかりと睡眠をとって身体を癒す。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

格ゲー好きだったんですね!?
短時間でコツを掴むとはすご過ぎですw

タマゴはどこへ行っても安定・安心の味ですよね!

 いやいや、それくらい単純なゲームだったんですよ。^^;
玉子は、落ち着く味なんですよね。
だから最後の締めになってるんだと思います。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
