スポンサーサイト


大阪への旅 3日目



 カプセルホテルにて目が覚める。
仕度を済ませ、しもきゅーさんと合流し、昨日決めておいた
パチ屋さんへ向かうことに。

 実は、今日は海のイベントだそうで、あわよくば釘が開くのを
わずかに期待していたのだけれど、残念ながら一目で分かるほど
開いているようには見えず。
一応、昨日打った台に自分が座り、ぞの隣にしもきゅーさんを薦め
いざ稼動のスタートとなった。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 初の当たりは自分だった。 52回転目に単発。
しかし、ベースの方が悪く、前日の回りは無い。
やはり締められたのかと、しもきゅーさんの逆の隣へ移動。
そして、コチラでも31回転で単発。
しかし、この台では幸いにも回りはあったので、こちらで粘って
行くことにする。

 最初の当たりで、自分の打ち方を観てもらい、増え具合を
確認してもらう。 ちょっと面倒な打ち方でもあるけれど、台によっては
その価値は十分にあるし、なによりもこういうやり方もあるということを
「知らなくて出来ない」よりは、知った上でやるやらないを決める方が
パチンコというモノの深さを分かって貰えるとの思いもあった。

 実際に観て貰って、同じようにやってもらったのだけれど、どうやら
心配は要らないようで、形だけはすぐにできた。
あとは精度の問題だと伝え、今度は自分に集中する。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 しかし、問題はここからだった。
自分の方が全然当たってくれない。 倍クラスハマリをダブルで喰らい
その後も、2桁で引き戻すことが珍しいペースで、連チャンも心ない。
 隣では、しもきゅーさんがガンガン当たりを引いて箱を積んでいる。
まあ、やれることをやるしかないので、粛々と打つしかない。
それにしても、自分はいつも連れ打ちすると毎回のように凹む。^^;

 一旦、食事休憩を取り、お互いの台のレベルの確認と、どんな感じ
なのかを聞いてみることに。
換金率は3,7円の自分はベース22,3回。出玉は約570個。
しもきゅーさんは、ベースが20くらいで、出玉は自分よりはやや劣る
くらいと確認。 しもきゅーさんは新幹線で帰るということで、その時間
までは練習も兼ねて打って行きたいと。
自分は、閉店間際まで打ち切りを覚悟。 さあ、後半戦だ!!


 ◇ ◇ ◇ ◇


 飯を喰ったら、ちょっとは展開も変わるかな?
そんな期待は、あっちへポ~イ。 苦戦は最後まで続くのだった。

 実は、アグネスの不調はけっこう長く、一度だけサムラッシュでの
引き勝ちがあっただけで、このところずっと引き負けが続いている。
とにかく確変5回転で引いてくれない。
アグネスの場合、リーチすら掛からずアッサリスルーが多いので、
なおさらストレスが。。。

 そんなこんなで、しもきゅーさんの帰る時間が近づく。
結果、流したところ2万円くらいにはなってくれたようで、旅費が出て
くれて自分的にはホッとした。
海系は、パチンコの基本的な機種なので、今日の経験がその後の
パチの技術に繋がってくれればなぁと。
ようは考え方が分かればあとは応用なので、カンのいい人ならば
これからドンドンと打つべき機種と打ち方は確立していくはず。
そんな思いで見送るのでした。
 

 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、しもきゅーさんを駅に送った後も自分の戦いは続く。
この時点で自分は3箱ほど持ってていた。がしかし、投資もそこそこ
あったので、小遣い程度の心細いプラス圏。
海の回転速度を信じてひたすら回していくが、またしても不調に突入。
初当たりが重く、連もしない展開。

 結局、持ち玉はほぼ飲まれ、時間的にあと一回かなぁ。
そう思っていたところで、本日何回目かの倍ハマリ後に当たってくれた。
さて流そうか。 そう思い上皿の玉も落としていたところで、まさかの
保留当たり!! そしてそれが3連してくれて、なんとか2箱まで
戻してくれた。
 店員さんを呼んで流してもらう。
勝ってるかな? 微妙な玉数だったけれど、換金してみてわずかに足らず。
千五百円のマイナスで、大阪最後の稼動は終えるのでした。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 稼動的には負けたのですが、このレベルの台が普通に打てるというのは
ちょっと羨ましいなぁと思いました。
大阪の郊外店には、まだまだやれるお店はあるのかもしれません。
ハンドル固定できないのは辛いですが、アグネスは色々と忙しい台なので、
それほど不利にはならないかなと。 ちょっと疲れるけど。^^;

 まあ、なにわともあれ、この日を最後に大阪を離れることに。
しかし、旅打ちのつもりでは無かったのですが、やはり旅をマイナスで
終わらせるわけにはいかない義務感に駆られ、収支分のマイナスと
旅費用くらいは勝って帰ろうと、この日硬く誓うのでした。

 次の向かう地は? さてさて・・・ 



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

色々お世話になり、感謝感謝です。
パチンコって奥が深いな~って思った一日でした。

ホントいい経験になりました。これから経験をつんでレベルがあがればな~って思ってます^^

レス

いえいえ、こちらこそ楽しかったです。^^
自分も良い刺激を貰いました。
お互い頑張りましょう!!
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
