スポンサーサイト


大阪への旅 初日



 9月5日、いざ大阪へ。

 実は、向かう寸前まで手段を決めかねていた。
いつも 電車 or 飛行機 であったのだけれど、現場でいつも
移動手段に悩まされていたのでした。
どうせ現地でレンタカーを借りるくらいならば、いっそのこと車で
行ってしまったらどうか?
しかし、現実的に距離の長さに躊躇する。

 え~い、出発しちまえばあとは行くしかないんだから、車で行っちゃえ~!
そして、出発して早一時間ほどで後悔するのであった・・・



090905_0636~01











 約500kmという、途方も無い旅。
しかも、土曜日なのにETC無し。(笑)
じゃあなぜ車で行くのか?
それは、ただ単に行ってみたいと思ったから。
たまには思いつきに従うのも一興。




090905_0753~01










 しかし、出だし早々に思わぬ展開に。
自分が思っていた以上にナビが・・・
なるべく高速道路を使わずに、最短
距離をと指示していたのだけれど、
まさかまさかの超山道突入。
もはやこれは道なのか? 
なんて道も通った。



090905_0758~01












 下り最速をめざせ!!
豆腐屋にも負けないぜ!!
って、なんで峠攻めてるんだ?
あのう・・・ 
大阪行きたいんですけど。^^;





 ◇ ◇ ◇ ◇



 ようやく山道も越えて、長野を突っ切る。
そして、一心不乱に突き進むと、なんと日本一の湖
琵琶湖を通過。
大きいとは聞いていたが、やはり海のようにでかい!!
一旦車を降りて、しばしの休憩。
なんかここまで来ると実感します。
なんか旅っぽいぞと。(笑)
一応、この時点では旅というよりは、大阪へ用事を
済ませに行くという感覚であった。



090905_1627~01







 ずっと座りっぱなしだったので、
身体の疲れを休み意味でもあった
のだけれど、やはり気持ち的にも
すごく癒されましたね。
腰を下ろして、水面の揺れを眺めてました。

 ただ、思いのほか水が綺麗でなかったのが
残念だなぁと。





 ◇ ◇ ◇ ◇



 湖で余裕を持って休み、それでもまだ到着までに時間的にも
余裕を持たせていたつもりだった。
一時間前に大阪の宿泊予定場所に着く予定が、これまた
イレギュラーに悩まされた。
大阪の難波にむかうということで、道路事情が・・・

 ムスカは言いました。 人がゴミのようだと。
まさにそんな感じでした。^^;
人が平気で道路に出てくるわ、車はウインカー出さないわ、
都会の道路事情になれてない自分は冷や冷やモノでしたよ。

 そんなこんなで、ようやくギリギリに到着。
現地で会う約束をしていた、らちぇさんと合流。
ようやく、大阪での目的のひとつであった場所へ向かうのであった。



 ◇ ◇ ◇ ◇



090906_0003~01




















 以前、ウチのお店にも着ていただいたゆきちさんが
大阪の難波で事務所を構えつつ、レトロパチンコ台を中心
として遊べる状態にしたという、「ゆきちの釘師BAR」を
オープンしたという吉報を聞きつけ、いつかは行ってみたいという
そんな想いでの今回の大阪への旅なのでした。



 あやしいインターホンでロックを解除してもらい
中に入れてもらうことに。
エレベーターでらちぇさんと意見が合致した。
これって裏パチ屋っぽいねと。(笑)
実際は、全然怪しくは無いんですけどね。
誤解されないように!!


 そして、入り口にたどり着き、中の様子を見ると
すでにゆきちさんをはじめ、先客の方々がお酒を嗜みつつ
よろしくやっていた。
出遅れ気味である自分達は、はたして仲に入れてもらえるのか?
そんな不安は何のその、気が付けばグラス片手にパチ談義に
花が咲く。 とても良くして貰えました。




090905_2111~01
 自分的には、コレが一番思い入れ
があったかな。
高校生くらいの頃、こっそりとパチンコ
屋へ行っていた。そんな時代にのめり
込んだ「ブンブン丸」という台。

 当時は、V入賞によるR継続だった
ので、毎Rドキドキだった。
ブンブン丸は、飛行機下に玉を3個
貯留し、そのままVへ向かうのだけ
れど形がキレイに三角に貯留され
ないと余裕でパンクした。
なので形が悪い時は台をガンガン!
今では怒られるドツキだけど、当時
は今ほどは厳しくなかった。

 勘弁して~!!と、叩いていた
記憶が懐かしい。(笑)



090905_2225~01










 ウチのお店よりも立派な
カウンターBARもありました。

 お酒を飲みつつ、BARで楽しく
語り合えるというのは、やはり嬉しい。
話す内容も濃く、とても有意義な
時間を過ごす事ができました。





 ◇ ◇ ◇ ◇



 途中、明日の稼働もあるということで、らちぇさんと
お別れの時間に。
久し振りに会いましたが、相変わらずだったので
色々と話しました。
まあ、稼働の事や今後の事等、専業的な話ばかりになって
しまったのが、ちょっと勿体無かったかなと、今となって
思いました。
次は、もっと時間に余裕を持って行きたいなと。
らちぇさん、忙しい中付き合ってもらってありがとうございました。



 ◇ ◇ ◇ ◇



 釘師BARも閉店となり、自分も楽しかった時間に幕が下りる。

 ゆきちさんは、自信を持って言い切る。僕はパチンコが大好きで
パチンコにこれからもずっと関わって生きたいと。
今回は、そのための第一歩だと。

 自分の好きなことをして、それでお金を稼ぐということ。
パチンコやパチスロは、世間体が悪いということもあり、なかなか
その事自体は認められ難いものです。
もちろん、そんなことは自分も承知の上で頑張っているわけ
ですけどね。

 そして、好きなことで生きていくということは、思っている以上に
厳しく辛い。 好きなことゆえに嫌いになりそうにもなる。
そういう辛さもあるということ。
同じような境遇がゆえに、ゆきちさんには頑張ってもらいたいです。
素直にそう思いました。

 最後に、ゆきちさんをはじめ、親方さん、Iさん、他にも名前は
聞くことができませんでしたが、来て頂いていた皆さんに
楽しい時間を過ごさせていただいた事に感謝します。
本当にありがとうございました。
大阪までの道程は大変でしたが、行った甲斐がありました。
また、大阪に行く機会があったら、かならず寄らせてもらいます。


 もし興味ある方は、 ゆきちさんのブログ の方も、のぞいて
見てください。
「エビス会館」のHPも見つかると思います。

 レトロパチンコの事や、釘について等、実際に第一線で
活躍されていたからこそできる話も、聞けることと思います。
なんせ、パチンコ台がネカセまでにこだわって設置されて
いるんですから、本格的過ぎます!!



 ◇ ◇ ◇ ◇



 そして、皆さんにお別れしつつ、疲れを癒すべく
びーえむはカプセルホテルへと吸い込まれていくのであった。
この時点では、その後は一人会う約束をしている以外は
完全にノープラン。 まあ、気の向くまま旅を満喫しよう。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 クランキーコンドルにコイン不要機を取り付けました。
 煩わしいコイン投入を解消しました。
 極上リーチ目と、BIG中の技術介入をお楽しみください。

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

大阪旅行お疲れ様でした^^

なるべく下道は厄介ですw自分は奈良・三重あたりでイニシャルらちぇでしたw

ホントはもっと話したかったんですが^^
また今度はこっちから行きますね♪

豆腐屋ですか(笑)


予定や行き先を決めない旅は楽しいと思いますよ!!

迷ってる時が一番楽しい時間かと思いますw

お帰りなさい☆

先日は遠くからお越し頂きまして本当にありがとうございました。

下道で来られたのですね♪山道の運転は大好きなのでBMさんの写真を見ていたら、また旅に行きたい気持ちに火がついてしまいました(笑)


僕は連休明けに旅打ちに出かけるので、また群馬に行った時は絶対お店にお邪魔させて下さいね♪

それではまたお会い出来る日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

>らちぇさん
 自分も、三重でイニシャルBMやりました。笑
距離に挫折しつつ、なんとか完走です。
また関西行った時には、何か美味しいところ
教えてくださいね。^^

>キャミナリさん
 迷うのは楽しいのですが、今回は車も一緒という事で
お金の食われっぷりが半端なく、迷っている余裕が
あまりなかったですね。^^;
なんとか帰って来れました。^^

>ゆきちさん
 先日はお世話になりました。^^
旅打ち行かれるんですか? そろそろ肌寒いので
準備は万端で行った方が良いかと。
自分は着替え3着しかで、ちょっと苦労しました。^^;
こちらに来た時には、是非立ち寄りください。
また語れる日を楽しみにしています。^^

>坂東さん
 はじめまして、こんにちは。^^
大阪は、自分はあまり見れて無いのですが
郊外はまだ色々とやれることがあるように
感じました。
またいつでも観にきてください。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
