スポンサーサイト


怒れば解決するなら苦労しないって



 稼動と全然関係ない話ですが、先日映画を観て来ました。
遅ればせながら、エヴァンゲリオンの破でございます。

 自分は、熱狂的なエヴァファンではないのですが、今回の
映画版のエヴァ、映像はアニメの枠を超えるくらい凄いモノが
あったのですが、どうもシメ方がエヴァらしくないなぁと。

 どうなるんだろう? ここまで追い詰められて、いったいどんな
どんでん返しが待っているんだろう? わくわくドキドキ~
って思って観てたんですが、まさかああいう結末とは・・・
まあ、ネタバレになるのでアレですが、楽しめたので良し
としましょうかね。^^


 ◇ ◇ ◇ ◇


 16日の稼動 

 羽根モノを打ちつつ、なんとなく気分的にスロエナに
切り替え、シャドウハーツ2台、ウルトラマンを打って、収支上乗せ。 

 ウルトラマンは、相変わらず相性が良いようで、赤7BIGから
7揃えて、その後入ったART中でミッション中にまさかの青七BIG。
さらに押し順を3回当ててMAXへ。 結局ARTは12連までのびた。
ART機は、パンクが無くて純増2枚超えるようならば、十分面白い
機種が作れるように思う。
あとは、設定が無くとも展開でどうにかなる感をどう持たせるかが
メーカーの鍵でしょう。


 収支 +21K  稼働時間 6H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 17日の稼動。

 某機種のデジハネを打ちに遠征したのだけれど、当たった途端
張り付きの刑に処された。
違法的な止め打ちでもないのに、ここまでマンツーマンされるとは。
まあ、隙見て止めてたけれど。(笑)
まあ、気持ちの良いものでもないし、お店移動で羽根モノへ。

 最後に、お店調査で地中海とガロを試し打ってフィニッシュ。
地中海は、やはり打てるお店はなかなか無い印象ですね。


 収支 + 5K   稼働時間 7H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 18日の稼動。

 某機種のデジハネを打ちに向かうも、どうやら出玉関係は
殺されてしまった模様で、これだと激安仕様。
玉を持ちつつウロウロ。

 その後、良さげな黄海と思い打ち始めるも、これまた電チューが
殺されてて思うように増やせない。
そうこうしているうちになんと、9連の内にサムが5回も降臨という
奇跡的な引きを見せ、結果論的なラッキー勝ちを拾う。
でも、ここ半年ぐらいサムさんとは出会ってなかった気がするので
まとめて会いにきてくれたんでしょう。(笑)


 収支 +27K   稼働時間 7H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 19、20、21日は稼動お休み。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 雨が多く、あまり夏という感じのしない今年の夏ですが
気がつけばもう涼しい感じですよね。
もうすぐ選挙だし、あっという間に秋になるのでしょうかね。

 もしかしたら、秋ごろにまた旅に出るかもしれません。
やはりなにかご褒美をぶら下げないと頑張れない性格らしい。
俺のハートに火をつけろ!!(笑)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


コメントの投稿

非公開コメント

今年はホント涼しいですよね・・・。
北の方はもう寒いですw

エヴァは必見でしょうか?
観てみたくなりました^^

レス

 必見ってことは無いと思います。
特にファンでなければ、普通な評価なのではと。
大衆的に作ったが為に、エヴァの良さはだいぶ
消されてしまったと言う印象ですね。

質問があるのですが、宜しければお答えください。
私はメインはスロ打ちなのですが、たまにパチの方も打ちます、そこで質問なのですが、
びーえむさんの中でどのくらいの回転率や換金率、アタッカーの削りや時短中の玉増え、そういった要素でどのラインからなら勝負できるのでしょうか?
 ボーダーを越えていれば期待値的にはプラスになると分かっていても、技術面や経験不足によって、どのラインの期待値なら朝からパチを選択肢に入れるかの規範が定まっておりません。
 たとえばスロでは同じ割り110%でもエヴァと緑ドンでは換金ギャップや、稼動出来る一日の時間の差などで期待値が変わるので自分の中で順位付けはできているのですが、パチの場合、演出による回転効率や持ち球比率、どのくらいの出玉なら店が釘を閉める等の判断が付きません。 
 そこでびーえむさんならば、どういう状況ならばどういう台を選ぶなど等、差し支えなければお教えください。

レス2

>540さん
 はじめまして。
質問が広すぎるのでアレですが、打つ打たないの判断は
なんだかんだいって、期待値計算して決めるしか
無いように思います。
きちんと、出玉と回転ベース、回転効率を把握すれば
時給計算はできますし、それによって判断も出来ます。

 どのラインで打つかは、人それぞれだと思うので
ここでは言及しません。
締められるかの判断も、状況やお店によっても
違うと思うので、これも一言で言えるものではないと思います。
とりあえず、打って経験積むのが一番と思います。
すみませんが、この程度でよろしいでしょうか。^^;

ありがとうございます。やはり経験を積むのが一番なのですね。
パチは技術面での収支が出やすいようなので、まるで昔の技術介入機の時代に戻ったようで、最近やる気が戻ってまいりました。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
