スポンサーサイト


アラベスク入りました~



 前の日記でも書いてたのですが、ついに我がお店に
届いてしまいました。 山佐の名機、アラベスクです!!

 090809_2117~01




















 お店を始める前から、自分的に欲しいと思っていた機種
だったのですが、なかなか縁がなくて手に入らなかった
なかなか思わせぶりなヤツなのですが、ようやくウチのお店の
メンバーになってくれました。
最近のお客さんの声だと、ST機の要望が多く、レトロ台は
なかなか望まれないのですが、今回は自分の趣味半分ですね。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2055~01














 試し打ちでの初入り目でした。
ジニーチャンスで、こんなバラケ目が出てダメだと思ってたら
ワハハハハ~♪ と、ボーナス確定が。
こんなの、どういう制御やねんと。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2057~01














 4THリールを絡めた、ナナメ揃い系リーチ目。
確定後の目でスイマセン。^^;
でも、メインリールではなんとも思わないのに、4THが
絡めば確定という、アラベスクらしい目です。
第3停止後にポロっと4THが止まってケツが浮くパターン。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2058~01















 これも、同じように4THで気づくパターン。
ベルのジグザグ型ですね。
これは、メインリールで怪しいのいで、やっぱりね
パターンでしょうか。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2100~01















 アラベスクで、熱くなる瞬間の一つ、ジニーチャンス。
確定後で頻繁に出ますが、成立ゲームではリーチ目と気づかない
ことも多く、第3停止時がワクワクドキドキです。
笑ってくれよと祈ります。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 自分は、実はそれほど打ち込んだわけでは無いのですが
アラベスクは、凄く記憶に残っているんですよ。
その一番の理由は、音楽です。
BIGボーナス時の音楽、特にJACIN時の音楽は、本当に
印象深い素晴しい音楽だと思います。

 当時のスロットは、音は今よりも貧弱なんですけど、その中で
いかにスロットのコンセプトに適った良いメロディーを乗せるか
制作に携わった方の想いのようなものが伝わってきます。
なんせ、アラベスクのJACIN時の音楽は、普通に消化していたら
全部聞けないんですよ。(笑)

 スロットを打つことが、単純に楽しくてしょうがない時に打った
機種だからこそ、思い出深いのかもしれません。
なにわともあれ、手に入って嬉しかったです。
山佐の機種は、特になかなか手に入らないので、なおさらですね。
もし、興味ありましたら、ご来店お待ちしています。^^



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

昔の台の音楽はいいですよね^^

サンダーとかマジで哀愁が漂ってきて泣けますw

今の台は音楽ってよりも歌?な気がしますね。「これはこれで」という気もしますが、やはりチープな音源の方が好きです^^

レス

そうなんですよ。
音がね、もう懐かしすぎて目が潤みます。
本物はやはり音が違いますよ。^^
買って良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

管理人にのみならば、アドレスはっても大丈夫ですよ。
自分も、もしタイミングが合えば、一緒に行きたいのですが
お盆はちょっと厳しそうです。^^;
でも、近いウチに必ず伺おうとは思っていますよ。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
