スポンサーサイト


蒼穹のファフナー 総括



 そろそろ、時期的に大丈夫かなと思うので、もうみなさん
忘れかけているであろうファフナーのことについて書いて
みようかなと。
お店でも、お客さんに聞かれることも多いので、この辺で
総括しておきたいと思います。


 蒼穹のファフナー

 稼働日数 51日  稼働時間 448H
 総初当 172回   総当 1416回
 総投資 2135K  総回収 1832560玉


 期間的には、3月中盤から5月中盤までの実質2ヶ月間。
ちなみに、等価をメインに稼動していましたが、低換金や
1パチも打っているので、収支の方は想像にお任せします。^^;
総回転数に関しては、お店によってメモれないことも多々あり
ということで、記録無しが混ざるので書きません。
一番大切なSR率は、3月のみキッチリと出してました。


 (例) ファフナー 3月
 期待値 736K 稼働時間 100H 時給7360円 実収支 0000K
 通常 12918、初当33、通デジ188、羽開放1209、SR212、N当146、
 S当114、直当6(当率21,27%)連90,8%、当平均6,41,出玉9304(1450)
 確率1/321 突開き当 11、 と、こんな感じで・・・


 3月を終えた時点で、SR率は1/6程度です。
それでもコレだけの数字が出ていたというのがすごいですね。
ぶっちゃけ、ドンブリ勘定ですが自分の想定する結果に沿っていた
ということと、SR率はさらに上がって行くことが予想できたので
自分の中で基準を作り稼動へ反映させてました。

 手法も徐々に進化して行き、玉を3発以上拾わせない「PPP打法」から
「羽開放目視打ち」へ。
さらに「射出調整の完璧化」へ進化しつつ、さらにそこから「打ち出し停止を
出来る限り無くす打ち方」へ向かいます。
これは、特殊打ちだということをお店側に思われないようにする処置で
この有無により、ファフナーの賞味期限やお店とのトラブルを無くすという
副次的な効果があったと思います。
ちなみに自分は運も良かったのか、一度もお店と揉めた事は無かったです。

 実はこの、羽開放目視での打ち出しっぱなし射出調整にはさらに
上のレベルの方法があって、自分はそこまでは行き着きませんでした。
うまい人は6月も十分に収支を上げていて、もしかしたら7月も変わらず
打っている人もいるかもしれません。


 今回、このファフナーという機種と向き合ったことによって、
今まで見えていなかった事が多々あったのだということを自覚しました。
特に、打ち出しタイミングというもののシビアさ、これは本当に勉強に
なったと思う。
コレによって、メーカによってのハンドルの違いに気づけましたしね。
各メーカーの技術力に気づかされた瞬間でもあります。
 パチンコは深いなぁと。自分がやれることの幅が開けたなぁと。
そういう意味では、頑張った甲斐があったんだと思います。


 しかし、いつまでも過去を振り返っていてはいけないです。
おかげで、魂も抜けかけているという副作用もしっかりと頂いて
いるので、頑張らないといけないです!!

 以上、蒼穹のファフナーよ!!ありがとう!! 総括でした。
 (しばらく書き置きで眠らせてました)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
