スポンサーサイト


ホタルの光



 先日、良く来店してくれる夫婦のお客さんが、ホタルを観に行って
来た時の話をしてくれました。
足利の方で観て来られたそうですが、何やら養殖の放流なのか
ポツポツ程度だったそうで、ちょっと残念だったと。
それでも、仲良くホタルデートなわけで、素直に羨ましいですね。^^


 自分は、ホタルは憶えている限りでは1度だけ見たことがあります。
もう離婚してしまった父親の実家が宮城の農家で、7歳くらいの頃に
そちらへ行ったことがあり、その時に河原に普通に生息している
ホタルを見たそれっきり。
でも、その時のホタルは今でも憶えてて、まるで映画ホタルの墓
のように沢山のホタルが一生懸命にお尻を光らせていて、凄く
きれいでした。 もう2度と観ることができない景色ですね。
幼少時代の良い思い出です。


 ホタルって、お尻を光らせるのは雄だけで、雌を呼び寄せる為の
生殖行動なんですよね。
なんか自分の周りでは、結婚の話や恋の話が乱立してますが
最近は、「 若いねぇ~ (´ー`)y-~~  」なんて、まるで他人事のように
感じてしまうやばい自分。。。
少しは焦るべきなのでしょうけれど・・・


 さてさて、いつになったら自分のお尻は光るんでしょうかね。^^;



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


コメントの投稿

非公開コメント

びーえむさん。

どうもはじめまして☆そしてこんばんはです。

びーえむさんの日記は以前から拝見させて頂いておりしたが、コメントをさせて頂くのは今回が初めてです。

実は前々からスロッターズバーの存在が気になっていたのですが、中々距離が遠い事も有ってお伺い出来ずにいました。

僕はパチンコの釘師をしているのですが、この度パチンコの楽しみ方を色んな人達に知って貰おうと、びーえむさんの経営されているスロッターズバーと少し業務形態は違うのですが、来月より新しい事業を始めたいと思っていまして…

今回、どの様な感じで営業されているのか見学させて頂きたく今週末の土曜日にお邪魔させて頂きたく思っています。

スロットは下手くそですが、ご迷惑で無ければお邪魔させて頂き、色々と質問したい事が有るのですがよろしいでしょうか?


突然のコメント失礼いたしました。

レス

>ゆきちさん
 こちらでは初めましてですかね。
自分もゆきちさんのブログ、読ませていただいてます。^^

 さて、お店の方ですが、ご来店は全然大丈夫ですよ。
ただ、ほぼ趣味の店となっていますので、経営の参考に
なるかは正直微妙ですけど。^^;

 こちらこそ、色々と話がしてみたいと思っていました。
遠方からありがとうございます。
是非ともお待ちしてます。^^

びーえむさん。

早速のご返事ありがとうございます。それでは今週末の土曜日楽しみにしております♪

7時頃にお邪魔させて頂く予定です。

レス

>ゆきちさん
 ひかるさんから連絡いただきました。
それではお待ちしています。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
