

新しい海は?



 地中海が導入となり、ちょっとは活気づくと思ったのですが
どこもそれほど奮ってはいない印象ですね。
お店の方も、またすぐ次の海が控えているそうなので、本腰
入れてないのかもしれません。
お店によっては、大海を残しつつ様子見程度に地中海を入れる
店もあるようです。
まあ、評判の方もそれほど良い話は聞こえてきません。う~む。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 16日はお休みで、17日の稼動。

 某機種をアテにして行って見たが、どうやらすでに座られてる。
しかも、前日履歴が相当タコ出しされていて、こりゃバレたかな?
アテが外れて他のお店へ。

 北斗のユリアを試し打ってみる。
ほとんど打った経験がないのだけれど、スルーが行けそうな形
してたので回りの方を見に行ったが、冴えず。
いよいよアテもなくなり、新台の地中海を見て回っていると、
どうやら空き台ができた模様。 勉強打ちへ。

 自分が打った台は、けっこう恵まれていたように思う。
ステージが大海に比べ悪くなっているけれど、この台はそれでも
ステージからの入賞はそこそこにあり、ベースは等価で23回。
スルーもまだ削られてはいなく、けっこう増えてくれた。

 専業目線では、やはり大海に比べて様々な部分が殺されている
という印象かと。
何気にワープ付近もゲージ的に悪くなっているし、回りの速さも
無駄な擬似連のせいで悪くなっている。
これでスルーまでも殺されていたら、本当に打つ価値無しな台
となってしまうだろう。
打ち方で差がつかない分、お店のコントロール次第となってしまう。

 ただ、機種の楽しむ部分的にはだいぶ良くなったのかなと。
カリブと比べられガチだけれど、演出的にはカリブほどの過剰感は無く
キュイン♪も大海ほど過剰ではない。
リーチ頻度を抑えて、その分信頼度に返している印象。
保留の先読みも、うまく期待感のバランスを取っているように感じた。
これで、当たり確率が前作よりも良く、電チューでの確変率は突確抜きで
上がっているのだから、打った印象は上がっているように思う。
今後の評価がどうなっていくのか見守ろうかと思います。


 某機種、北斗ユリア、地中海

 投資 31K   回収 17180玉
 収支+35K   稼働時間 9H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 18日はお休みで、19日の稼動。

 地中海の様子を観に行くも、あまりの変貌に驚かされる。
ステージからの入賞が減った分、横からの入賞に頼ることになる
けれど、ヘソを立てられるだけで、相当に厳しくなることを学んだ。

 しょうがないので今日は勉強打ちに。
アグネス、おれは男だ、疾風迅雷と打ったところで、なんと
当たってくれた。
 疾風迅雷は、パトラッシュのパクリそのまんまなのだけど、
出来は良くない感じ。 シャカラッシュは、まだうまく昇華させられて
いたけれど、こちらは本家に勝る部分は見当たらないかなぁ。


 地中海、アグネス、おれは男だ、疾風迅雷

 投資 40K   回収 11630玉
 収支+ 0K   稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 20日の稼動。

 休みの予定だったけれど、お店の買出しがてらのぞいたお店で
スロエナを少々。
シャドウハーツの周期前100くらいを2台。
その後、バイオの通常1200くらいがあったので、まあ運試しのつもり
で打ち始める。
残り100Gくらいまで行くも、なんとウェスカーに入っちゃう。^^;
50G消化してすぐにBIGを引き、残念ながら天井までは行かず
まあ、ウェスカー入らなくても到達してないんですけど、これ引いてなくて
天井逃してたら泣くだろうなぁ。。。
 BIG後、1回だけバイオハザード入って、抜けたところでヤメ。


 シャドウハーツ、バイオハザード

 投資 1150枚   回収 370枚
 収支 - 14K   稼働時間 3H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今月はしょぼい立ち回りの割には、そこそこ結果が出てて
もしかしたら500K行くかも? な感じではあるのですが、
はたして引き強のまま今月を終えてくれるのか。
あとは自分のモチベーション次第といった感じ。
相変わらず燃え尽き症候群が治りません。^^;
 


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

地中海・・・微妙です・・・。

個人的には海物語3Rくらいのチープさを要求したいです(笑)

こんばんは(^^ゞ

地中海ですが演出はシンプルながらも大海SPと比べて10~20代の若い世代も受け入れやすく面白いと思います。
海嫌いな友人も地中海はまだ面白いと言っていました。
不評だった先読みも良い感じですし。

最近ブログを始めました。
もしよければ相互リンクをお願いします。

レス

>キャミナリさん
 難しいですよね。
何も変えなきゃお客は着いて来ないし、変え過ぎたら
それはそれで叩かれるわけですからね。^^;
三洋は、海以外にもキラー機種持ってれば多少は
遊べるのでしょうが、海がすべてといってもいいメーカー
なので、しがみつくでしょうしね。

>なおやさん
 海はまあ、海ってだけで毛嫌いする人もいますし
なんだかんだで海打つ人は打つって感じなんで
しょうね。
お店の主役にはなれないと思いますが、あるべき
機種だとは思います。
自分的には、勝てなきゃ打ちませんって感じですね。^^

 相互リンクの方、リンクの確認次第貼らせていただきます。
それではよろしくお願いします。

儲かるパチンコ基礎知識

こんにちは

いつも楽しみに拝見しています。

私も頑張ってます。

応援宜しくお願いします。

レス2

>平成釘師さん
 ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
