

ファフナー雑感 その5



 言うが易しでなかなかうまくいかない。
釘調整やヤクグセで、狙う為に許される時間の間隔が様々。
ブッコミは、開いているとそれだけ玉の勢いが残り、うまく羽に
残ってくれないことがある。
逆にブッコミが閉まっていると、羽到達までに時間が遅く、
その到達時間の間隔を、釘や打った感触で調整する必要があった。
羽開放を目視してから打ち出すというだけでは、十分な効果が
得られない。
自分の中ではそういう結論を出し、さらなる工夫を求められた。


 自分の中では、目視でのタイミング調整は困難を極め、
その妥協でできたのが、ハンマー調整の時点で羽到達時間を
調整するという技術。
若干早めに到達してしまう台では、ハンマーを若干早めに調整。
0,1秒のレベルでの調整に、頭と指先は常に汗をかいた。

 玉は抜けてくれたのにタイミングが合わずに蹴られると、
胃から酸っぱいものがこみ上げてくる。
何万円とぶっこんで掴んだチャンスにそういったミスが連続すると
完全に自分の責任ゆえに、攻めどころが自分にしかいかずに
辛い日々もあった。
 もちろん運もあるのだけれど、ハズレが目に見えてしまうがゆえの
副産物だと思う。 これは性格が出るとは思うけれど。


 そんな辛い状況の中で、ついに衝撃ニュースが。
ストッパー判別の登場だ。
これによって、NRでの当たりが分かるようになり、またSRでの
当たりも分かり、狙うべき時とそうでない時の分別ができるようになる。
時には羽開放が早すぎて見えない時もあるが、そういう時のマイルール
を作ることによって、完全に手順として確立することができた。
SR率もここを期に上がり、安定もしてきた。
少しづつの技術改善と、メンタルの向上も大きかったと思う。
この頃にはもう、お金がいくら入ろうが全く怖くなくなっていた。
それくらいの結果が出ていたからだ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

>名無しさん
 自分なりにですが、今回を含めた日記は状況を
見据えた上で書いているつもりです。
具体的な方法も書いていませんし、今の時点で
触っていない人が、自分の日記を読んで実践した
ところで、今の状況では効果が得られるとは思え
ないです。
 そういう時期を見計らって元々前々から書き留めて
おいた文章を、日記に上げています。

 自分なりの配慮のつもりではありましたが、気分を
害したのであればスイマセンでした。m(__)m
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
