スポンサーサイト


ファフナー雑感 その1



 さて、ようやく稼動も落ち着いた感じでしょうか。
帰って来てからまだ地元を見て周って無いのですが、だいぶ
設置が減っているので、今後も打てるってほど甘くは無さそう
ですね。

 今回のファフナーでの稼動ですが、自分的にはお店があるがゆえに
3月は思いっきり攻めれず、ちょっと勿体無かった感がありました。
自分のわがままで4月はお店を休ませていただき、ようやくの本気稼動。
なんとかギリギリ波には乗れたのかなと。


 人によって、ここ1ヶ月前後はだいぶ印象が違うと思います。
あえてファフナーを避けた人もいるでしょう。
後から気がついて、頑張って着いて行った人も居るはず。
実機買った人も居るのではないですかね。
導入当初から、いきなり攻略へ動いた人は意外と少なく、
徐々に大きな波となって、一気にパチ屋へ襲いかかったような
そんな感じを自分は感じましたね。最初は結構平和でしたから。

 今回、すごく実感というか人の性格出るなぁって思ったのが
その稼ぎ方というか、攻め方というか・・・
自分の場合、基本お店と揉めるのは好きではないので、結構
保全しつつ打ってました。
まあ、ライバルも少なかった時期にはそれでも良かったんでしょうが
後半のガッツリ行く人の太っい根性をみて、自分には向かないなぁ
なんて思いつつ、自分なりにひっそりとやってました。

 誤解無いよう言えば、ガッツリを否定してるわけではなくて、
ガッツリ行くべき時期の見定めが、自分は誤ってたと思ってます。
後半は絶対に行くべきでした。 行った人は相当な収支を
出せていると思うし、今回のファフナーの一件はゴトでもなんでもなく
ただ単にお店の釘調整ミスだと思っていますので、ガッツリ行くことは
仕事的には正しい選択です。
ようするに、自分の甘さが見えたってところです。
後悔はしてませんが、もし最初から最後までガッツリ行ってたら
どれくらい行けてたのかな?なんて妄想はしてしまいますね。

 しかしながら、それでも普通ではない結果は出せました。
自分の場合は、取り掛かりが早かったのが良かったです。
自分で考えて、自分で試行錯誤して、一喜一憂しながら真剣に
向き合い結果が出せたことはとても自分のためになりました。

 先月末にあった「飲み会」もだいぶ良い影響を受けました。
あの時にはじめて、周りの状況や稼動、方法の確認ができ、
そこからやっと自分の中での方向性が見えましたから。
その頃はまだ、SR率は良くても2割ぐらいだろうと思っていて、
あの時にその上があるということを思い知らされ、そこから
ゲロを吐く稼動が始まったわけです。(笑)
やはり、自分より上手い人との接点っていうのは、あった方が
良いというのを後になって実感しました。

 上手く立ち回った人は、いったいどれほど稼げたんでしょうね?
自分はせいぜい平均程度と思います。上を知るのが怖いッス。^^;
いろんな意味で今回は、楽しく辛く勉強になった1ヶ月半でした。


 さて、次回は自分なりの打ち方について書いてみようかなと。
最初の着目から、徐々に進歩していく打ち方の目線の変化について。
良かったら、ポチポチよろしくお願いします。^^



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 勝手にお休みしていてスイマセンでした。
 帰宅後、お店の方開けてますので、良かったらよろしくお願いします。



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
