スポンサーサイト


2つの選択



 びーえむ : お前は私に、いったいどれだけ金を突っ込ま
         せたいんだ!?

   総士 : 自分で考えるんだ・・・
         お前はそこに居るんだろうっ!!!

 びーえむ : うわああああぁぁぁ!! (´・ω・`)ノ[10000]


 大当たり中に、7回目まであらすじが観られるんですけど、
なかなかに興味をそそられます。 今は忙しいので、落ち着いたら
蒼穹のファフナーは全話観ようと思ってます。
いろんな意味で、この機種からは学ばせて貰いましたから。


 そろそろ、だいぶ状況も悪くなってきてますね。
やっぱりこういう台は育てられないものなんですかね。
明らかに未来を捨てたであろう調整を見かけるようになりました。
ファフナーはハマッてる時の辛さは、他のデジパチの比では無い
ですからね。 スイスイとお金が入っていきます。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、ちょこっとファフナーについて思うことを。
この台は、良くも悪くもSR(スペシャルルート)がすべてを握って
いるといっても過言ではない。
ここに行かなければ激シブなスペックとなるし、行き過ぎると
激甘スペックとなります。

 それを上手くコントロールするのがお店であり、打ち手であると
思うんですけど、自分が思うにお店の今後の使い方としては
極論2タイプの使い方で、

 1、回すけどSRは殺す
 2、回さないけどSRは優遇


 今のところ、某有名グループ店の調整は、ベースを他のデジパチ並
に合わせて、SRを調整しているように思います。
まあ、これだと連チャン率が抑えられて、マイルドスペックと
なるわけですね。
ようするに、導入から羽周りを閉めていった結果かなと。
1、の典型な調整です。

 逆に、羽周りはそのままに、SRによる荒ぶる連チャン率をそのままに
ベースを閉めて調整したであろうお店も見かけます。
自分も打ってて思わず笑ってしまったんですけど、ベース8回ってのが
現実にありました。(笑)
2、の調整だと思われます。

 しかし、自分的にはこちらの方に魅力を感じます。
まあ、あくまでも理論上ではありますが、ベース8とかでも、SRへの
ぶち込み率いかんでは、十分に打ててしまう台となってしまうからです。
SR25%越えるようだと、もうベースがどうのこうのの話では無くなる。
恐ろしい台です、ファフナーという台は・・・


 しかし、分かっていても打つのに躊躇します。
なぜならば、あくまでも理論上であって、本当にその筋書きとなるかは
打って見ないと分からないわけです。
打つ前からSR率が分かるわけではないのです。
変に役グセが悪かったり、稼動中にバネが逝かれたりと、イレギュラー
一発で理論が破綻します。
投資スピードも超一流なので、早い内に気づけないと爆死するハメに
なるので、なかなかに挑戦を躊躇うのですよ。^^;

 でもなぁ、こういうの打たないと夢のフェストゥム100体は達成
出来ないしなぁ。。。 なんて思いつつ挑戦して2Kくらいで逃げ出した
ヘタレ男の戯言でした。
いつか、爆死覚悟で挑戦したいと思います。 (`・ω・´) シャキーン


 今日のふぁふふぁふな出来事

 ・スーパー乙姫10回目に、ライナーでSR飛び込み生き残り
 ・翔子が一週間ぶりに飛んだ!!
 ・ノーマルリーチビタ止まり
 ・500円で0回転を経験w

  

人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「クランキーコンドル」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、ファフナーの原作は
最初の12話が苦痛レベルの出来です
最後はそこそこいいらしいですが
僕は途中で見るのやめましたw

こんばんは(^^ゞ 

多分2回目のコメントをさせてもらうのですが勘違いで初めてならすみません
たしか旅打ち終わられた頃にコメント書きました 

ファフナーは技術介入要素が高くてほんとに打ち手によって変わってきますよね 

ストッパー作動の位置でSR狙いに切り替えるところとか 
凄く面白い台だと思います 

資金切れで自分は情報だけ蓄積されてますがw 


質問なのですがmixiの赤魔はやはり副業は無理なんでしょうか? 
今は大学一回生で将来はパチンコに関係する職業につきたいと思っています 
大学在学中の収支や立ち回りへの自信によっては専業になりたいと思っています
なので専業の皆さんから立ち回りなど学びたいと思っているのですがやはり専業の方限定ですか?

>>翔子が一週間ぶりに飛んだ!!

翔子は飛んじゃだめなんだよぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
と、翔子好きなファフオタが言ってみるww

いつも、楽しく拝見しております
こちらの地域では、とある1チェーンがファフナーをかなり力をいれて導入して、状況もかなり良かったのですが
客付がなかなかよくならず、あっという間に
プロしか打ってない→釘壊滅→あぼーんとなりました

これからも頑張ってください
いつか、お店にもいってみたいです

レス

>ほく助さん
 なんかお話的には、テーマが自己犠牲な感じ
ですよね。 まあ、多少の退屈は我慢しますよ。
今のところは楽しみに取っておきます。^^

>なおやさん
 赤魔の質問ですが、基本的に副業とかが問題ではなく
実力と信用が無いとダメです。
新しく人を入れる時には、全員で話し合って決めますから。
何気に、情報って貴重なんですよ。^^;
そんなわけでスイマセンが、ご了承ください。

>HIROさん
 自分の地域でもそんな感じでしたね。
ただ、けっこう親切に教えてたので、もしかしたら
根付いてくれるかなとも思ったんですが、技術介入差と
普通に打った時の高リスクさが、やはり厳しいのかなと
自分的には思っています。
面白い台なんですけどね。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
