スポンサーサイト


飲み会報告



 やっと落ち着いて日記が書けます。^^;
このところ、稼動や私事などでゆっくりする時間がめっきり
無くなっていて、今回の飲み会の文章もできればゆっくり
考えて書きたかったこともあり、ちょっと遅れてしまいました。
主催者で有りながら、大変申し訳ないです。


 さて、「赤魔プレゼンツ 専業飲み会」ですが、自分的には
とても有意義で楽しい飲み会になったのではないかと思って
います。
皆さん、最初こそはやや戸惑いも見れましたが、お酒が入って
打ち解けると、基本的な話からレアな話までポンポンと飛び出し
夕方5時から始めたのにも関わらず、深夜2時頃までになっても
まだ話し足りない感じでした。(少なくとも自分は。^^)

 いろんなスタイルがあって、いろんな考え方があって、自分の
足りない部分も沢山見えた、そんな専業的な部分でのプラス面
もありましたし、皆さん同じような境遇での現状の世間的な立場や
今後の進むべき方向のような、一人の人間としての話など、
考えさせられる話もありました。

 しかしながら、やっぱりこういう集まりで一番得るものというと
自分はやはりモチベーションなんだと思うんですよね。
頑張ってる人の話は、それだけでやる気を貰えます。
自分ももちろん、もっと頑張らねば!! という思いが強く残りました。

 参加していただいた皆さんの今後の糧となったのでしたら
嬉しいです。遠方から来られた皆さん、ありがとうございました。
あと差し入れをいただいた、らちぇさん、BMWさん、ありがとう
ございました。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 参加者の皆さん

 ・TAKさん 
  赤魔のメンバーで、現在は専業ではなくなりましたが、これからも
  キッチリ稼いでいってくれるでしょう。
  自分のHP時代からの知り合いで、お互いが埼玉から離れても
  付き合いがある彼ですが、元気な姿が見られて何よりでした。
  新しい環境に早く慣れて、頑張ってください。
  影ながら応援しています。

 ・コメットさん
  赤魔のメンバー。 元々はTAKさんの知り合いで、話を聞くうちに
  徐々に会ってみたいと思うようになっていて、赤魔に入っていただいた
  後にお店にも飲みに来て頂き、今に至る感じです。
  知る人ぞ知るネタ系に滅法強い彼ですが、常人では理解できない
  事をさらっと当たり前のように話します。
  知識とセンスがパチンコを打つのに申し分ないんだろうなぁと。
  いつも刺激を貰っている存在ですね。

 ・ゆうゆうさん
  赤魔のメンバー。 自分もTAKさんも元々はスロ専だったのが、
  今やパチ比率がだいぶ高くなったので、赤魔のスロ部門の為にも
  という思いから、TAKさんの推薦で入ってもらいました。
  今のパチスロの、機種数も仕様も多数ある中での彼の知識は本物
  だと思います。 軽く質問してもサラっと答えてくれるのは、その知識が
  頭の中に当たり前のように入っているからなのでしょう。
  現役でスロ専をやれているのは、今の自分からは本当にすごいと
  思っています。 これからもよろしくお願いします。^^


 ・くろまにさん
  相互リンクして貰っている関係と、ゆうゆうさんの紹介で、今回の
  飲み会に参加していただきました。
  あまり突っ込んだ話はできなかったのですが、好青年な印象
  でしたね。
  本当は、是非投資の方とかの話もしたかったです。^^
  らちぇさんとのデートはどうだったんでしょう?(笑)  

 ・ひろうみさん
  TAKさんの紹介で、今回の飲み会に参加していただきました。
  パチ専かな?の方で、ネタ系の嗅覚がけっこう強いのかなと
  話していて思いました。 フットワークの軽さも武器なんでしょうね。
  平気で関東と関西を又にかけるようです。
  自分が居るときには聞けなかったんですが、何やら萌系大好き
  なようで。(笑)
  今度話す機会があれば混ざりたいと思います。萌え~。

 ・しかおさん
  TAKさんの紹介で、今回の飲み会に参加していただきました。
  ブログの方をたまに観させて貰ってたので漠然とイメージがあった
  んですが、良い意味でけっこう違ってましたね。
  すごく優しそうで誠実そうな方でした。
  あまり話しに積極的には参加してない感じでしたが、何気に
  聞き耳は立てていたような気がしますね。(笑)
  ブログ上で、キッチリと期待収支と実収支を計算して書かれている
  見た目どおりのしっかりした方なんだと思いました。

 ・BMWさん
  今回唯一の、自分からの参加表明された方でした。
  誰とも繋がりの無い方でしたので、どういう方なのか期待と不安で
  ドキドキでしたが、良い方に転んだようです。^^
  基本は一人で行動、朝から並ばないという、自分と同じスタイルで
  話を聞くとかなりの腕前。収支なんか自分には足元にも及びません。
  おそらく良い状況を見つける為の、足の使い方が上手いのでは
  ないかと自分的には思いました。
  確率的な、有り得る有り得ないの線引きとかの話が印象的でしたね。
  ビールの差し入れありがとうございました。^^
    
 ・らちぇさん
  わざわざ大阪から車で駆けつけてくれました。
  自分と、TAKさんと、ゆうゆうさんと知り合いでしたので、今回の
  参加もある意味自然な流れで決まったと思います。(笑)
  ほとんどスロ専ですが、パチンコの方もできるようになろうという
  本気の心意気が自分は好きです。
  元々パチ屋で働いていた経歴があり、今回の飲み会でもその
  当時の話が印象的でした。 OO師との対決とか。(笑)
  スロットの方の腕前も本物で、ぶん回しはもとより、設定看破や
  お店設定の入れ方の観察眼など、まあ稼いでいて当然だと
  思いますね。

 ・たわらっちさん
  今回、びーえむの紹介で飲み会に参加していただきました。
  振り分け的にはスロ専ですが、パチのネタ系にも飛びつく両刀
  の良いとこ取りな感じですね。
  そして、その両方が総じてレベルが高く、今回も旬なふぁふを
  打っているようです。
  彼は、一見イケメンな容姿からは想像できないような、表に出せ
  ない話がポンポン出てくるのが面白かったです。
  女のビタ押しは超一流でしょう。(笑)

 ・ヒカルさん
  今回、びーえむの紹介で飲み会に参加していただきました。
  以前、プライベートでお店に飲みに来て頂き、その時には
  名前も明かさずだったのですが、すごいレベルの高い話を堪能
  させていただき、言い方が悪いかもしれませんが普通のパチプロ
  では無いな!? と思っていまして、2回目の来店時にブロガーの
  パチプロヒカルさんだと確信しました。
  低姿勢で無邪気な面もありつつ、でも稼動やパチ話になると
  自分への厳しさを垣間見せる、自制心の強い方なんだと感じます。
  専業前のレア話が印象的でした。
  
  
 以上、飲み会オフレポでした。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「クランキーコンドル」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

 お疲れ様でした。
 技術的な部分や貴重な出会い、モチベーションを頂きました。
  
 個人的には、2006年の秋にびーえむさんとお会いした縁が決して広くは無くとも深くて濃い繋がりに発展した事。。。もっと元をたどれば2002年にHPを見始めた事がここに繋がってると思うと、非常にびーえむさんのお店というシチュエーションも相まって感慨深い物がありました。

 パチにもスロにも、そして仕事にもびーえむイズムの継承者としてこれからも宜しくおねがいします。

ホントに有意義な時間を作っていただき感謝
しています!ありがとうございました^^

えっと・・・びーえむさんに見限られないように
精進しますw今日みたいにこれからも時々
教えていただくことがでると思いますが
よろしくお願いします^^

有意義な時間を経験出来たようで羨ましいです。
参加したかったですけど専業さん同士の集まりに自分が参加してもついていけないので^_^;

またいつかお店に遊びに行きたいなぁ( ̄ー ̄)

レス

>TAKさん
 お疲れ様でした。
やって良かったと思える飲み会になったかな。
ところでびーえむイズムって何だろう?^^;
またいつか、飲み会やりましょう。
新境地でも頑張ってね!!

>らちぇさん
 お疲れ様でした。
見限るって?^^;
ていうか、俺の方もスロのこと教えて貰ってるし
お互い様でしょう。
これからも頑張って、厳しい状況を乗り越えていきましょう!!

>イプシさん
 イプシさんなら、参加して貰っても良かったですよ。
ある意味、レアな話が聞けそうですからね。
無限のこととか。(笑)

 また会える日を楽しみにしています。
今度飲む機会には参加してくださいね。^^

一番得たものがモチベーションっていう感想は印象的ですね
やっぱりBARはいつか行って見たいです!
パチ談義は同じ土俵は無理そうですが
萌え談義なら同じ土俵に上がれるかもしれません・・・w

レス2

>ほく助さん
 上手い人と話すとモチベーション貰えますよ。
自分に足りない部分が見えますからね。
まあ、ちゃんと砕けた話も多々あったんですけどね。
いつかお会いできるのを楽しみにしてます。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
