

チキンな僕



 もうだいぶ暖かくなってきて、桜もちらほらと咲いたなんて話を
耳にするようになりました。
自分も、ようやく寒さで及び腰だった遠出を敢行しております。
やっと得意の足を使うことができ、滑り込みセーフな感じです。

 そして、もうすぐ前に告知した「専業飲み会」が近づきつつあります。
参加される方で泊まりの予定の方は、一応近場のビジネスホテル
調べておいた方が良いかもです。
近くに2つ、ちょっと歩けば5つくらいはあります。
おそらくは皆さん、一番近いところだとは思いますので、確認の方
よろしくお願いします。m(__)m


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、相変わらずのファフナーではありますが、コイツで立ち回るのは
結構大変ですね。 投資がとんでもないくらい行ってしまいます。
スーパー乙姫チャンス引くまで突っ張るので、引けなければ爆死です。
逆に早めに引けたり、複数引けて伸びてくれると大勝ちが見えると。
最初はやっちまった感があったファフナーも、ゲーム性が知られてくるに
つれてどこも盛況なようです。
はたして、使いこなせるお店がどれほどあるのか?
今後の成り行きを見守りたいと思います。


 以前、日記で期待値の計算とかの話を書いたことがありますが、
このファフナーも、ハッキリ言って今までのデジパチの常識は通用
しないと思った方がいいです。
ボーダーが何回で・・・ みたいなのは、雑誌なんか見たってなんの
参考にもなりません。
台によっては等価でベース30回っても勝てないですし、逆に等価で
ベース10回を切ってても勝てる台はあると思います。
自分で打ってみて、期待値を計算してはじめてコイツの正体が
見えると思います。


 ついでに言うと、このファフナーさんは、パチンコというモノの
知識が要求されるように思う。
ファフナーのスペックを詳しく知って、パチンコそのものの仕様も知って
ようやくヒントが見えてくる感じでしょうか。
逆に言えば、パチ屋側の人間もちゃんと知らないと調整ミスやらかす
とも思います。 三共も実に面白い機種を世に出したものですね。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今日もファフナー打ってきたのですが、初めてのお店にて
嫌な汗をかきました。^^;
序盤、自分の中では十分な台と思っていたのに、なかなか結果が
ついてこない。 気がつけば投資は50Kを超えている。

 大丈夫なはず。 と、言い聞かせるも、現実は厳しい。
3連続単発で、その後にデジタルハマリとヤクモノハマリで
1000ハマリも見えるところ。
止まらない投資についには嫌気が差して一度ブン投げる。
がしかし、席を離れてから冷静に考える。。。

 本当にダメ台か? まだ試行が足りないのではないか?
ビビッテルンジャネ~ヨ!! 元々そういう機種だって分かってて
打ってるんだろ!? これで投げるようなやつはおとなしく
デジハネ打ってろ!! 脳内会議で議長が吠えた。
自分のほおを叩いて、再び参戦。


 すると、ようやくの4回目の当たり。乙姫チャンスは2回だったが
2回目に見事SRにぶち込んでスーパーを引き当てた!!
これが、あれよあれよと17連チャン。
試行も増えて、まあ序盤で見立てた数字には足りなかったけれど
これでも十分に期待値は乗る数字にまで戻せた。
やはり、最初の見立てを信じることが大事なんだと思い知らされた
稼動でした。^^;
(数字は恥ずかしいので、しばらくはお休みいただきます。)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「クランキーコンドル」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
