スポンサーサイト


アナログ確率



 うんこ~にまみれた~♪(笑)
ファフナー面白いですね。 かなり波は荒いですがスペック的には
甘いので、試行増やして収めようと日々頑張っているところです。(笑)
ていうか、直当たりだけでも相当な期待値になるので、これが引けるか
引けないかだけでもだいぶ実収支が変わってきそうです。
ええ、もちろんまだ通常時では引いた事有りませんけど。^^;


 色々と思うところもあるんですが、一個気づいたことを。
これ、SR(スペシャルルート)に行くと1/2で当たるように見えますよね?
実はコレ、1/2では無いと思われます。

 普通、NR(ノーマルルート)が外れてから、ルガーランスにより再抽選的に
玉が流れてきますが、こちらの玉リリースのタイミングはほぼ決まってます。
ようするに、NRからの玉の外れた穴の位置で、SRが当たるかどうかが
大体分かるんですよ。
 で、その当たるポイントがどうやらVゾーンと被ってるらしく、実質の
SRでの当たり確率は1/2より若干落ちると思われるんです。
(Vから右に3つの穴までがSRでの当たり。かなと。)

 ようするに、当たりタイミング的に、NRでの玉が外れている時点で
Vゾーンの位置は否定されるわけ。 そして、Vゾーンの位置はSRで当たる
位置でもあると。(わかりずらいかな。^^;)
まあ、もしかしたら多少のずれはあるかもなので、絶対とは言いませんが
そんな感じと思ってください。
 
 つまり、何が言いたいのかというと、玉がSRに行った時の大当たり確率は
1/8+1/2 で 5/8 では無いのかなと。
仮説に基づけば、単純に1/2な感じです。
もし確信的にそう作ったのであれば、さすがは確率に従事している会社
だけのことはあるな!! と、関心しているところです。^^


 そしてもう一つ。
おそらくただの偏りだとは思うのですが、自分のかき集めたデータ上で
NRからの当たりが1/8よりもかなり悪いです。
もうちょっとはずし続けると、偏りって言葉では片付けられないかもです。
ここが違うんだとすると、大当たり確率や連チャン率を根本から変えないと
なので、お願いだから偏りであってねと祈る思いです。


 それにしても、なんかパチンコというものの根本を久しぶりに
堪能している感じです。 なんだかんだいって、玉の挙動に一喜一憂
するのがパチンコのあるべき姿ですからね。
羽先で玉を拾った時の嬉しさや、ハズレと当たりの間で弾んで頑張って
入ってくれた玉を見てガッツポーズをする。
荒さは違いますが、昔の羽根モノもそんな感じでしたよね。
ラウンド継続に見立ててファフナーの連チャンを楽しんでる感じですね。

 まあ、10000発入れて10000発取り返すような仕様なので、
チャレンジする時にはくれぐれも自制心を忘れずに。^^;

 

人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「クランキーコンドル」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ファフナー面白そうですけど難しそうですね。勉強してみます。
10000発打って10000発戻ってくるって書いてあるんですけど換金率気にしないとダメですかね?

レス

>あるさん
 ファフナーは、打つ分には難しくも無いですよ。
ただ、スペックが鬼のようなので、大勝ちか大負けか
みたいな感じでおっかないんですよ。
戻しが無いので投資スピードも半端ないです。
ミリオンゴッド打ってる感覚に似てますかね。

 なので、低換金で打つならば、相当回って羽周りも
良くないと厳しいと思います。
無理せずに金額決めて打てばいいのではないかなと。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
