スポンサーサイト


パチ屋の善意



 今日もファフナーで脳汁を垂らしてきました。
まあ、稼動の方はとりあえず置いといて、今日こんなことが。

 蒼穹のファフナーという機種は、変則的なスペックなので
初めてのお客さんは戸惑いながら打っているのを良く見かけます。
羽が開いてもスルーしてしまうお客さんも居ます。
そういうのをちゃんと教えてあげる店員さんを最初のうちは
島に付けておくとかすると、無駄に損するお客さんも居なくなって
リピートが増えると思うんですけどね。
まあ、こういう台が流行るかどうかは、パチ屋さん次第でもあると
思います。

 とまあ、こんな事情のファフナーですが、今日自分が打ってる
隣のお客さんがデジタルを当てたのを見た。
上皿を見ると空っぽ寸前。 そして、ベロに玉を入れた時点で
玉が切れた。 お客さんは自覚を全くしていない。
しょうがないので、自分の玉を隣の上皿に入れてあげたのですが
結局はハネには拾われず。。。

 自分としては、まあ普通に考えればこういうのって「貸した」と
みなされると思いません? そして、一応結果はダメだったとはいえ
ピンチに助けてあげたのだから、お礼の一言くらいかけてくれても
バチは当たらないと思うんです。 が、その人は完全にスルー。^^;
 まあ、ちょっとくらいなので、自分だって玉返せ!!などとは言いません。
しかし、そんなちょっとブルーな気持ちで稼動は続きます。

 すると、少し経ってそのお客さん、全く同じあやまちを犯す。
さっきスルーされたので、今回は静観しようと思っていたら、今度は
声を掛けられた。 「スイマセン・・・ 玉・・・」

はいどうぞ。 と玉を上皿へ入れてあげる。
今度はハネには拾われたが、Vには入らず。
そして前回と同様、ありがとうも無く玉も返さない。
しばらくして、すくっと立ち上がって帰っていった。

 なんなんだろう。。。 良いことしても嫌な気持ちになるという
このパチンコ屋クオリティー。
まあ、大抵の人は「さっきはスイマセンねぇ。。。」なんて言って
同じくらいの玉を返してくれるか、コーヒーとかが出てくるか。
まあ帰ってこなくとも、声くらいは掛けてくれる。


 まあ、何が言いたいかって、なんか荒んでるなぁって・・・^^;
でも、どうしようもないっていうのが、なおブルーにさせます。
あの状況で完全に無視を決め込めるほど、びーえむはダークサイドの
人間ではないですから。^^; 

 激安の殿堂ドンキホーテみたいに、もし玉切れの方はこちらの
端玉をご自由にどうぞ。(ただし一人様10玉まで)
みたいなの置いておけばいいのにね。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


 ファフナー稼動なんですが、ちょっとしばらく数字出すの控えさせて
もらいますね。 まあ別に攻略発見とかではないです。
 普通に打ってるだけなんですが、どうもまだ正体が見えません。 
お店によって、台によって、初当たり確率から連チャン率まで全く
別物な台になるようです。 なので、期待値も自分の解釈次第で
いくらでも変わってくるようです。

 もう少し追ってみようと思っていますが、一つだけ言える事は
「今まで打った機種の中で、一番脳汁が出る機種」だという事は
間違いないらしい。(笑)
打ち終わると滅茶苦茶疲れている自分が居ます。
精神的にも肉体的にもこんなに疲れる機種ははじめて。
なんとか乗りこなしてみたいです!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「クランキーコンドル」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

原作でファフナーのパイロットは
精神障害になる設定だった気がしますwwwww
そこまで狙ってのタイアップだったら
さすがなんですけどねw

レス

>ほく助さん
 なんか当たり中にちょっとしたストーリーが流れるんですが
そんな感じですね。
なんかエヴァの後半っぽいシュールなストーリなんでしょうね。
ちょっと興味が出てきました。
直撃当たりの時なんて、なんか味方の女の子が
特攻で敵倒しますからね。
仲間死んでるのに画面には「フィーバー」って出ますからね。
おかしな台です。(笑)

僕はパチ屋ではなるべく人と関わらないようにしてますね~。下手に善意や隙を見せてとても不愉快な思いや迷惑をこうむったことがあるので・・・。もちろんウザ行為なんてかは絶対しませんが、自分から他人を助けたりは絶対しないですね~w ドライですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~、、、お疲れさまです^^;
そういうのって、専業長くても慣れないものですよね~。
僕なんか、「期待値削ってまで、玉あげてるのに!」なんておもってたりw
自分の心が狭すぎて、逆に落ち込んだ事もありました^^;
でも、普通に打ってる人には「たかが」なんだろうなぁ~。

しかし、ファフナーおもしろいですか!
久しぶりに腕を振るってみようかしら(笑)

レス2

>一男太郎さん
 自分の場合も、何かをしてあげていいことがあったなんて
無いのですが、何ていうか・・・
普通のお客さんが居て、そのおこぼれをいただいているような
感じですから、やはり気持ちよく遊んで貰いたいっていう
思いはあるんですよね。
そのかわり、見ず知らずの専業風にはドライですけどね。(笑)

>かえるさん
 逆に、そんなにいいですよ。。。ってくらいお礼して
くれる人も居るんですよね。
そもかわり長話に付き合わされる確率バリ高ですけど。^^;
でも、まあいちいち気にしててもしょうがないので
気持ちリセットして頑張りますよ!!
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
