スポンサーサイト


今さら自己紹介



 なんか、らちぇさんのブログでの紹介のおかげで、物凄く
アクセスが伸びました。 ありがとうございます。
まあ一時的なんですけどね。^^;

 自分のブログは、もう3年くらいはアクセスが一定に保ってます。
人気blogランキングもほぼ30~50位でフラフラしてますが、
自分的には居心地がいいので、今のペースでいいのかなと
思いつつ、不定期で駄文を書かせていただいています。

 さて、元々は目的を持ったスロットサイトでスタートしたのが
気がつけばもうだいぶ長く続いているサイト&ブログとなって
いますので、自分のことを全然知らない方も多いと思います。
とうわけで、久しぶりに自己紹介的な事を書いてみようかなと。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 このブログ、「びーえむの日記」は、元々はヤフーのジオシティーズ
というところでの「SLOTTER’S BAR」というサイトが元となっています。

サイト内のHistoryにあるように、2002年当時仕事を辞めてから
スロットで稼いだお金で、スロットを置いたbarをやりたいという
気持ちを実現するために、自分を律する為に作ったサイトでした。

 自分は、何か圧力が掛からないとモチベーションが持てない
性格ですので、サイトに稼動を日記として書いていくことで、
誰かの目に晒し、または駄目な部分を指摘して貰える環境を
自分で作ることで、どうにかこうにか今に繋げる事ができました。
そして、2007年11月19日にようやく、今のお店を開けることに
なるわけですね。

 今でこそまともな稼動ができるようになってきましたが、自分の場合
スロットが上手くて専業始めたわけでは無かったので、当時はだいぶ
苦労したのを憶えています。 ヘタクソなりに試行錯誤して頑張ってた
頃は、だいぶアホな事も書いていました。
間違いを掲示板で指摘されて恥ずかしい思いとかも。

 でも、逆に良い部分を認めて貰えたり、自分の考えや思いを
共感して貰えるというネットの良い部分を、早い内に経験できたのは、
サイトを持つことによる大きなプラス部分だったなぁと。
良い出会いも沢山ありました。

 元々は、お店を始めたらブログも目的達成ということで辞めようと
思ってました。 でも、ブログを続けていることでこれからも人との
繋がりを橋渡ししてくれるのではと思い、今でも続けているという
感じです。
更新頻度が落ちてしまってるのは、本当に申し訳ないです。^^;


 ◇ ◇ ◇ ◇


 なんか、サイト&ブログの話ばかりになってしまったので、
ちょっと管理人の話でも。
自分のハンドルネームの「びーえむ」ですが、けっこう聞かれるのが

 BMWに乗ってるんですか? という質問。

 「びーえむ」は車の名前からでは無いです。^^;
実はびーえむという名前は、コナミの音ゲーのビートマニアから
取ってます。

 まだ働いていた頃、仕事のストレスを晴らすべくゲーセンに
良く行っていた時期があるのですが、その頃にちょうど流行っていた
のがビートマニアで、自分も凄く好きで遊んでいました。

 当時、コナミが公式でインターネットランキングというのをやっていて
面白半分で始めたのが、そもそものきっかけ。
その時のエントリーネームが「BMM?」(ビートマニアまにあの意)で、
いつの間にか、いろんな人からびーえむさんと呼ばれるようになり
今でも使ってる感じです。 



 あと、パチ&スロの面白い部分は色々とあると思うのですが、
皆さんもギャンブル性だったり、リール制御だったりと、様々な魅力に
思い入れのある方が居るとは思います。
 自分の場合は、パチンコパチスロ両方に言えるのですが、
スペックそのものに魅力を感じるタチですね。

 例えば、はじめて「獣王」の解析が出たときは身震いしました。
あれはギャンブル性ももちろんですが、フラグの当たりハズレを
完全に逆にしたという発想が本当に驚ろかされました。
常に15枚役が成立してて・・・ていう部分です。
さらにリール配置で取りこぼさせて、それでキッチリと割を
合わせてきているところとか、そういう内部的な技術に凄く
魅力を感じます。
その部分を表現したくて書いていたのが、「I LOVE SPEC
ですね。 あまり読んでは貰えてないみたいですけど。^^;

 決められた制約の中で、どうやって個性や射幸心を作るのか
試行錯誤して生まれた、今まででは考え得なかったヒラメキを
台から垣間見えると、今まで打ってて良かったと思う人ですね。
多少変わっている人かもしれません。^^;
 そして、そこからさらに穴を見つけて、突いていくのがこちらの
仕事だったりするわけですけどね。(笑)

 とりあえず、こんな輩がこのブログを書いていますよとうことで。
長々と駄文にお付き合いしていただき、ありがとうございました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m




テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
