スポンサーサイト


解釈の違い



 飲み会の告知の件は、こちらをご覧ください。


 さて、引き強侍様はそろそろお帰りになられたっぽいです。^^;
最近のウルトラマンは、めっぽう弱いです。
3月に入りましたが、なんか立ち回り的に書くこと無く、ひたすら
エナな日々でした。


 3日、4日、5日の3日間で-9K。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、これだけではちょと寂しいので、少し文字稼ぎを。
最近良く打つウルトラマンですが、ウルトラマンに限らずエナをする
とうことは、期待値を稼ぐという意味では大事ですよね。
ということで、今回は感覚的にハイエナをするという解釈的な意味を
書いてみようかなと。

 例えば、ウルトラマンの天井は結構甘いですよね。
行ってしまえば1Gあたり1枚増えるART。ボーナス引くまで続くので
期待感はあります。
でも、実際には期待値的にはそれほどでもないです。
設定1でのボーナス合成確率は1/256とすると、天井到達で
ARTで得られる期待枚数は250枚程度。ボーナスを含めても大した
枚数ではないです。(上乗せとかはとりあえず置いといて)

 自分の解釈なんですが、ウルトラマンは天井を目指すハイエナと
言うよりは、ハマってしまった時のセイフティーネット的なものと思って
打っています。
もちろん、天井になるべく近いG数の台を打つ方が期待値も高いですし
負けにくいというのは当然です。
でも、自分の場合、結構お店のベース設定というものを気にしてます。

 ウルトラマンの場合、設定の偶奇数がBIG絵柄である程度の判別が
ききますよね。 これによって、お店としては設定1を使いずらいと感じる
と思うし、実際に使わないお店もあると思います。
ウルトラマンの機械割は、設定1で約97%。設定2で約99%。
設定2だとなかなか利益が出ないようにも感じます。
しかし、ウルトラマンには痛いペナルティーがあって、変則押しをすると
ARTの抽選をしてくれなかったり、高確率へ行かなかったり、天井までの
G数が上がったりします。
ようするに、そのお店のお客さんの質によって、お店によるウルトラマンの
評価は変わってくるのだと思います。

 自分はもうだいぶ打ってますが、意外と思ってた以上に天井までの
G数が長かったりすることがあったりするのですが、それもお客さんの
年齢層が高いか低いかでだいぶ傾向が違います。
ようするに、平気で変則打ちしてしまうようなお客さんの多いお店だと
設定ベースを上げてもお店は利益が出せるということ。
偶数設定は、意外と使われていると思います。


 あと、天井ハイエナの期待値に対する考えを。
スロットサイトの中には、天井ハイエナの期待値を書いてあるところも
あると思いますが、これはあくまでも最低設定を想定しての期待値である
と思います。 ようするに最低期待値ですよね。
例えば先ほどのウルトラマン、設定1と2の割は97%と99%。
この2%の差がどれほどなのか。打てば打つほど実感できるのでは
ないかと。

 ハイエナ機種にもよるとは思いますが、一回の期待値と考えるのか
それとも、割の高い部分を分割でなるべく多く打つと考えるのかで
だいぶ意味は違ってくるのではないかなと思っています。
いろんな部分を多角的に見る為にデータ取るのは大事です。
その取れたデータから何を読み出すかは、その人によるとは思うの
ですが、何かソースあってそれが数字に特化してしまうと、意外と
気づけない点も多いかと思います。
だからこそ、面白いテーマだったりもするんですけどね。 (´ー`)y-~~



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
