

期待はずれ



 26日、27日は稼動はお休み。 28日の稼動。
朝からお店に向かおうと支度をするも、土曜ということで特に
強いアテは無し。
ならばと、気になっていた羽根モノ、パチンコ大賞を打ちに行く。
無事に台もとれ、早速打ち始める。

 仕様的には、12R引いて伸ばさないとお話にならない。
しかし、電チュー開放状態を見ないと評価できないという思いで
まずは当てたい思いで打っていく。
 序盤、ポコポコとイレギュラールートで当たってくれたが、すべて
4Rとジリジリ投資を強いられる展開。
ようやく引いた12Rでやっと見れると思いきや、速攻で直撃当たり
を引き2Rで終了。。。 意味無し。。。

 さらに打っていくのだけれど、徐々に分かってくるスペックの辛さ。
羽に拾われた玉は、一旦上皿でユラユラしつつオヤジの箱に乗るか
こぼれるかする。 箱に入ればようやくVへ向かうのかと思ったら、
そうは問屋が卸さない。 
箱の溝に玉が乗らない限りはほぼ絶望的に回転体に蹴られる仕様。
しかし、その箱の溝も、手前が隆起している為にほとんど絶望的。
イレギュラー的に斜めからVへ向かい、回転体で揉まれつつVへ向かう
という当たり方が一番多いのではないだろうか。
もしかしたら台のネカセで変わってくるのかもしれないけれど、
少なくとも自分の打った台では、3時間ほど打って一度も箱の溝には
乗ることは無かった。
羽開放込み当たり確率で1/35~40。 これだと電チュー開放100回時
でも当たりきらないことは全然有りうる。
良く鳴く台ではあったけれど、これでは足りないと持ち玉が尽きたところで
止めておいた。

 一応、大当たり中の羽開放の合わせ打ちや、電チュー開放に合わせる
打ち方等、多少の小細工はできるけれど、効果は全体的に弱いかなと。
羽根モノ打つといつも思うのだけど、この台もあと少しのバランスで
面白くなったように思うんですよね。
ほぼ絶望的に蹴られる回転体とか、乗ることのない溝とか。
直撃なんていらないから少しでも打ち手が歓喜する瞬間を増やして
欲しかったと思う。 西陣らしい羽根モノだけに残念でならないです。

 その後おなじみのエナで、神たま→エヴァ約束2台→ウルトラマン
と来て、今日も正義の味方に助けて貰った。
天井前にREGも、なんとこれが勝ってくれた。しかもREG中6G目で
勝利確定。
ARTに突入し、高確抜ける前に再びREG。 そしてゼットン倒して
ナビ上乗せし、もう一回REGを引いてこれも倒した!!
その後、高確率中に赤BIGを引き、珍しくナビを当てて、なおかつ
BIG中に7も揃えた。 さあ、これでナビストックはもう未知へ突入。
結局、28セットまで伸び、2100枚。 この好相性はいつまで
続くのか。^^;


 パチンコ大賞、エヴァ約束、神たま、ウルトラマン
   投資 15K   回収 2100枚
   収支+21K   稼働時間 7H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 さて、2月も今日でおしまい。 ということで今月の総括を。
まあ、ハッキリ行って引きで勝った月だと断言して良いと思います。


 20日稼動 13勝7負
 収支 +476K  期待値+215K  稼働時間 137H
 

 パチンコを打ったっていえる日は4日。
アグネスと慶次と大海と某機種。 どれも大幅に引き強でした。
エナの方は、ウルトラマンがほとんど収支を叩き出しているという
感じですが、逆に他のエナは空振りばかり。

 結果論的に勝ててるから官軍という感じですね。
暖かくなったら行動範囲を広げて、調査をもうちょっと頑張ろうと
思ってますが、今のところはマイペースで。^^;
おそらく春になれば、俺のバイクが火を噴くぜ状態になると思います。
3月は寒さも収まってきますかね。 カラっ風が身に染みます。。。
来月からは慶次2も登場しますし、期の変わり目ということでパチ屋も
少しはやる気を出してくれることを願いつつ、粛々と頑張っていきたい
と思います。 



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

乙かれさんです。
ウルトラのエナはツボにはまると・・しかし最近では稼動がなくてなかなか自分の周りでは拾えませんねぇ~。5号機でもビンゴやウルトラとかエナが美味しい機種が定期的に出るもんですね。ただ、ネットなんかで情報が出回るのが早いので前ほど美味しい思いはなかなかね・・・4号機の海とかよかったなぁ~。

レス

>一男太郎さん
 自分は、おいしいと逆に競争率上がっちゃうんで今くらいが丁度いいかな?なんて思ってますよ。
ウルトラマンは、ちょっと見方を変えると、打ちやすく
なると思います。
寒い間はお世話になりそうです。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
