

奇跡の上


 今年に入って、新規のお客様がボチボチ来店してくれる
ようになりました。
基本、儲けようと思ってない趣味なスロBARではありますが、
自分のコンセプトに共感して貰えると、やって良かったなぁと
しみじみ思います。
古い台の良さやもさることながら、今の台のことも一緒になって
語れるというのは、自分にとっても嬉しいし楽しいです。(´ー`)y-~~



 ◇ ◇ ◇ ◇



 さて、20日の稼動。
気を引き締めるべく10時開店に合わせてお店へ。
狙いは慶次ではあったのだけれど、2台ほど触ってブン投げた。
等価で23回ほど。 もう一割欲しい。

 その足で他機種を見るも、どうもパッとしない。
仕方が無いので移動を考えつつ、スロ島を見る。
ウルトラマンで何台か宵越しできそうなので、打ってみる。
一台目は、すぐにBIGを引くが続かずヤメ。
そのコインを持って移動した2台目のウルトラマンが、過去最強
の正義の味方だった。

 無事天井に到達。 300Gほどハメたところで青BIGを引く。
そこでとりあえず押し順を当てて、ランプがMAX。
きっかけは掴んだ。
その後、すぐにまた青BIG。 そして、さらにすぐにREG。
高確確定なところでゼットンを倒す。
そこからはもうストック機ですか?っていうくらいボーナスを引きまくり
青BIGなら押し順当てまくり、赤BIGなら7揃いまくり、気がつけば
脳内での最低限ナビストック数が20を超えていた。


090220_1556~01




 いったいどこまで伸びるのだろう。
 そう思いながらひたすらにARTを
消化する。 幸いにも本日は朝から
稼動なので時間は気にしないでいい
のが精神的には楽。



そうこうしているうちに、すでに打ち
始めてから5時間以上経過。
まさかまさかの自己新記録を樹立。
ウルトラマン凄い!!




 一旦、ウルトラマンのコインを流し、その後シャドウハーツの
グレイブヤードを拾い、中途半端なコインを巨人4へ。
2台こなしつつ、最後は青ドン。
まあ、ほとんど期待値弱いG数ではあったけれど、最後に
ドンちゃんがBIG引けてくれた。 やっと流した頃にはもうすでに
外は暗くなっていた。


 ウルトラマンX2、巨人4X2、シャドウハーツX2、青ドン
      投資  14K  回収 6900枚
      収支+124K  稼働時間 8H


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今月の収支はもう、ウルトラマンで持ってるよなモノですね。
やられることもありますが、相性がかなり良いです。
逆に悪いのが、エヴァ約束と巨人4。
エヴァは赤青が本当に引けない。 巨人は、特訓中にボーナスを
引いたことがほとんど無い。

 まあ、それでも好き嫌い関係なく、打つべきならば打つし足りない
ならば打たないを徹してます。 所詮、期待値を物差しにするしか
こちら側にはできることはないですからね。
たまたま機種による結果が偏っているだけという冷めた見方を
していますが、心の中ではやはり愚痴ったり喜んだりはしてます。
「心の中」と「行動」を完全に掌握して別物扱いできるかが、意外と
大事だったりすると思います。

 今でこそ徹せてますけど、昔は結構好みが出ちゃってましたけどね。
なんだかんだで「反復」が「慣れ」となって今に到るのかなと。
結果なんて、良かれ悪かれ後から勝手についてきますからね。(`・ω・´)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~


 * お客様の熱い要望により、新台導入。
   「エノカナ」が新しく入りました。^^



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという
 パチ&スロ系管理人さん居ましたら、是非とも相互リンク
 お願いします。
 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、
 よろしくお願いします。m(__)m


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいぐらいにウルトラマンとの相性が最強ですね~!
さすがに5号機で一撃5000枚オーバーの爆連はインパクトありますね。

どんなG数から打っても全く浮く気がしない俺からすると死ぬほどうらやましいですw

レス

>くろまにさん
 ありがとうございます。^^
相性はいいみたいですね。
ウルトラマンは自分の感覚だと、お店の設定ベースで
かなり性格が違うように思いますよ。
自分は結構気にしてます。

 逆に巨人4が本当に引けないです。
これで1000枚流したことは多分無いかも。^^;

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
